0SFpoMn

25: 2018/05/24(木) 10:01:16.67
やっと手にして読んだよ  「巨人 (後編)」
なんと9ページ!  先月の15ページの記録更新w

ベルセルクのためにヤングアニマル買うって人ちらほらいるけど さすがに9ページは酷だな・・・
グリフィス2


946: 2018/05/22(火) 23:24:04.39
全く進まなくて笑うわ 
これでまた一ヶ月後か・・・


949: 2018/05/23(水) 01:04:42.62
隔週連載のうえにこの進まなさ 
前回と今回の二話に分ける必要あるのか? 
ほぼセリフも0だしな


972: 2018/05/23(水) 17:55:27.89
休載を減らすために1話を分割する方向になったか

 

26: 2018/05/24(木) 10:18:37.87
まあ……予想通りの結果だなww 

要は月イチ連載の『ように見える休載』なんだろう。 
流石に長期休載連発はマズイと編集も思ったんじゃないか? 
それでなくても今までが国会に出てこない野党みたいな掲載だったしな。


30: 2018/05/24(木) 10:43:48.84
まあでもお前らも長期休載する位なら小出しで良いから 
毎号乗せろと言ってたわけだからね、それを実際やったらこうなるという例だ


37: 2018/05/24(木) 13:00:06.31
まぁとりあえず月一でも連載してくれてれば問題ないんだがなー


110: 2018/05/25(金) 18:22:04.66
実質的に二ヶ月で一話だねえ。 
本来なら、休載してる時期だから 
載ってるだけでもいいか。 
1ヶ月で、これだけしか描けないのが現状なんだろうね。 
月産9ページ。 
手塚は月産500ページなのによぉ


111: 2018/05/25(金) 18:24:41.92
手塚おさむタッチで良いならもっと描けるだろw


952: 2018/05/23(水) 01:34:09.51
今回さらにページ少ないな 
でも次号も乗るのは嬉しい 
ちまちまでいいよほんと


50: 2018/05/24(木) 17:27:06.66
多分、なんでこんな変な『モドキ連載』になっているかというのを 
考えるに、多分、 

『ベルセルクの掲載がないアニマルが、休刊寸前レベルで売れてない』 
『ベルセルクが載ってるアニマルと載ってないアニマルでは天と地ほどの売上の差がある』 

というのがあるのは間違いないだろう。 

なので、『毎号掲載したらウラケンが死ぬ』ので、せめて数ページでも 
ツキイチで載せて、読者を繋ぎとめておきたいのだと思われる。 
それでなくても出版不況なのに人気コンテンツを休載してまで作家が書き溜めるのを 
待つなんていうのは、次のアニメ化の噂もない今の状況では自殺行為以外の何者でもないのを 
編集部が思い知ったのだろう。 

でないと、普通に考えて、あんな不細工なストーリー構成の作品を掲載なんかしないよ。


52: 2018/05/24(木) 18:45:54.98
>>50 
本当のところは関係者しか分からないとあえて言うけど それ間違ってないかもだね 
コンビニにアニマル売ってる所本当に少なくなったよね 以前は結構あったのに 
しかも以前の様に立ち読み出来ない様に付録を付けて縛ってあるし 

アニマルはなくなってもベルセルクはなくならないと思うけど移籍したら特殊な掲載になりそうだな 
季刊誌とかかな~ 

まあアニマルはなくなっても仕方ないよね。どんな理由があれ実際に休載漫画多いし 
読者ファーストの雑誌じゃないよね~


28: 2018/05/24(木) 10:25:51.24
いつまでグリターン続くんやろ 
つまらん…


948: 2018/05/23(水) 00:17:22.17
まーた次回グリフィスのターンかな


94: 2018/05/25(金) 13:14:57.41
そりゃただでさえ繋ぎ回なものを更に分割までしたら内容なんて無いわ


33: 2018/05/24(木) 12:00:15.09
前後編だったんだ 
じゃあ次号でキャスカのその後に行く可能性も残ってるな
キャスカ (3)


34: 2018/05/24(木) 12:32:49.19
>>33 
いやだから丘の後ろに巨大な影が潜んでるっつってんだろ 
そっちが本命で巨人はただの前座 
まともに読んでないのかよ


960: 2018/05/23(水) 13:31:25.82
火竜のおじさん 
セカンドタクシーwwww
グリフィス


965: 2018/05/23(水) 15:32:12.46
ことごとくタクシーになる使徒達


974: 2018/05/23(水) 19:11:43.36
グリフィスさん使徒づかいあらいっす


975: 2018/05/23(水) 19:15:26.92
まあ使途なんてグリフィスにとっちゃ便利な小間使いだろうしね 
ファルねーちゃんがセルピコこき使うのと同じようなもん


76: 2018/05/25(金) 06:56:09.97
ヒドラってユニコーン食べてたやつだよな 
巨人に飼いならされてる時点で大したことないんだろうけど 
弱すぎる
ヒドラ


968: 2018/05/23(水) 16:01:05.53
脳みそ9個あるのにお互いのロープ噛み切る発想なかったんか


81: 2018/05/25(金) 09:38:33.07
お前どんだけ巨人を過小評価してるの? 
相当な実力者だよ…… 
巨人は


82: 2018/05/25(金) 10:48:31.08
ヒドラって血が猛毒過ぎるのが強いんじゃなかったっけ? 
こんなんただの頭がたくさんある蛇やん 
グリ側への優遇補正酷すぎて引くわ


83: 2018/05/25(金) 10:49:25.44
グリフィスはほぼ神なんだから仕方ない


85: 2018/05/25(金) 11:06:19.77
別にこの戦い自体は大した意味は無いだろうから良いだろ 
ここで魔物討伐を終えて一息ついたってところで新たなイベントとか展開が起こるんだろうし


106: 2018/05/25(金) 17:49:59.75
なんつーかな、せめてお供の使徒どもは何人か退場してもらいたいわ。 
伝説上の怪物が跋扈してんだから、使徒より多少強いやつがいても良いだろ。


113: 2018/05/25(金) 19:00:22.66
ヒュドラが一矢も報いてないのが泣ける 

せめて一匹くらい、つのゴリラに噛みつけよ


977: 2018/05/23(水) 19:44:55.49
ヒドラはただの巨人のペットだったし「丘の後ろの茂みに潜む巨大な影」とは別だよな 
今回も殆どセリフもなく巨人のボスを倒して巨人(後編)終わり 
どう考えてもこの2話要らんだろ 
さっさと「巨大な影」を出して話進めろよ 
あと何話グリフィス編やるつもりだ


115: 2018/05/25(金) 19:12:36.35
※しばらくグリフィス無双をお楽しみ下さい


961: 2018/05/23(水) 13:49:13.58
ウラケンが描きたいモンスター描くだけの漫画になってるな


96: 2018/05/25(金) 14:38:26.02
グリフィスパート、ほんとしょーもねーわ。 
ひたすら無双してるだけ。 
ちょっと苦戦させようにも 
ガニシュカより強い魔王なんて展開上出せるのか?
ガシュニカ


97: 2018/05/25(金) 14:46:46.55
>>96 
グリパートはグリがファルコニアに飽きていく流れを描きたいんじゃね? 
強くてニューゲームのチートモードで何でも出来ちゃう人生な訳で 
一方でガッツやリッケルトみたいな本当の仲間達は自分から離れていく状態でもあるし 
そうなると捧げた仲間の為に国造りをしてたのが、もうやる意味ねーなとなって 
かつてのドクロの王様みたく今度は悪政を開始する様になっていったりして


102: 2018/05/25(金) 16:35:26.83
グリフィスは覇王ガイゼリックみたいになるのか?


963: 2018/05/23(水) 14:59:57.17
グリフィス鎧脱がないのが気になる


966: 2018/05/23(水) 15:48:26.27
>>963 
受肉直後は全裸だったけど一体どこでどうやってあの甲冑を手に入れたんだろう 
受肉の日から剣の丘までそんなに長い期間経ってないと思うんだけど


967: 2018/05/23(水) 16:00:06.03
>>966 
別に甲冑手に入れるのだってそんな長い期間は必要ないだろ 
アルビオンから戻るのだって数日はかかってそうだし 
てかそもそも魔力で作ってんじゃねえの 
だから甲冑着たままフェムトにも変身できる


969: 2018/05/23(水) 16:13:31.22
>>967 
そういや普通の使徒は変身する時は甲冑や服を弾き飛ばしてるね 
神のごとき存在らしいし魔力で創り出した説は有り得るかも


983: 2018/05/23(水) 20:38:01.21
今回のグリターンは当然何かの複線なんだよな? 
な?!な!? 
違うって言うなよウーラーケン


996: 2018/05/24(木) 02:24:35.82
7月からガッツパートに戻って欲しいなぁ


89: 2018/05/25(金) 12:10:37.38
次にキャスカが出てくるのと東京オリンピックとどっちが早いかね


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/comic/1527080211/