ソーマ2 (2)

1: 2018/05/14(月)00:49:37 ID:PS8
出版社の力で取材したから描けるだけだよな


2: 2018/05/14(月)00:50:19
何を今更


3: 2018/05/14(月)00:54:12 ID:PS8
>>2
いや、今期のアニメ見て初めて気づいたんや

 

4: 2018/05/14(月)00:55:19
そら鳥山明だって一度もかめはめ波撃ったことないやろうなあ
13d602e3-s


6: 2018/05/14(月)00:56:39
>>4
草ァ!


7: 2018/05/14(月)00:56:43 ID:PS8
>>4
君はどさくさに紛れてなにをゆーてんねん


22: 2018/05/14(月)01:20:56
>>4
岸本は分身したことないし尾田は手が伸びたことないからな


8: 2018/05/14(月)00:57:09
荒木飛呂彦は波紋使えないやろなぁ
Bsv_rJTCMAASnfI


9: 2018/05/14(月)00:57:38
>>8
そら石仮面かぶったんやからそんなん自殺になるやんけ


10: 2018/05/14(月)01:02:39
森崎友紀がついとるしヘーキヘーキ


19: 2018/05/14(月)01:18:53 ID:PS8
>>10
ふぁっ!?あのドスケベ料理研究家が監修してるんか?


11: 2018/05/14(月)01:03:27
イッチ早々に論破されてなにも言えなくなってるやんけ


16: 2018/05/14(月)01:15:26
味っ子の作者も味っ子連載する時に料理のこと何も知らなかったからセーフ


17: 2018/05/14(月)01:16:35
経験したことしか書けないというなら、作家の想像力とはなんのためにあるのか(森茉莉)


18: 2018/05/14(月)01:17:08
多少ぶっ飛んだ料理漫画でもある程度味が想像できるけど、
これに至ってはホンマに料理自体が読者置いてけぼり
ソーマ (14)


32: 2018/05/14(月)01:30:35
>>18
逆やで

特に初期とか顕著やけどなるべく読者が自分で再現できる料理にしとるとインタビューで語っとるし
実際ソーマの料理作ってみたでってのがネットに沢山UPされとる


33: 2018/05/14(月)01:31:02
料理界の重鎮「この肉柔らかっ!!」

ソーマ「はちみつ使いました」

重鎮「んっほおおおおおおおおその手があったンゴオオオオオオオオオ!!!!!」
2159056b


35: 2018/05/14(月)01:33:09
>>33
あーなんか分かるわ
評価する側の肩書きとリアクションが過剰で
高評価がわざとらしくなりがちよな


41: 2018/05/14(月)01:34:29
>>35
そもそもあの料理学校
メジャーで言うところの海道やろ
モブ生徒が美味しんぼのトミーや社主並に料理に無知すぎんねん


44: 2018/05/14(月)01:35:44
>>41
それな
超エリートを集めたところとは思えない


45: 2018/05/14(月)01:36:19
>>41
それは少年漫画やし>>32みたいな配慮もあるし、ええ歳したおっさんがしたり顔でツッコむことやないやろ


67: 2018/05/14(月)01:54:46
最終決戦

前菜 蟻さん入りキノコのパイ
主菜 鹿肉の塩釜焼き
vs
前菜 マンガ肉風圧倒的ボリュームのミートパテ
主菜 親子丼 10分で作った地鶏の煮こごりふりかけを添えて


68: 2018/05/14(月)01:55:19
>>67
竜胆司の方がええわ


20: 2018/05/14(月)01:20:17
ぶっちゃけ料理が駄目なんじゃなくて展開がね……


25: 2018/05/14(月)01:25:12
セントラルがしょぼすぎるんだよなぁ


28: 2018/05/14(月)01:26:51
構成があかんよね
序盤に四宮出しちゃったから後から出てくる敵が軒並み格落ちしてて迫力不足
252702312-origin-1432208958


30: 2018/05/14(月)01:29:19
女木島とかの扱いショボすぎるやろ
第三席があんなあっさり負けるとか何考えてんの


43: 2018/05/14(月)01:35:35
無理やり3年と戦わせる展開でしかも勝たなあかんからどうしても無理やりになる


53: 2018/05/14(月)01:45:12
今にして思うと十席制度がストーリーの幅を狭めた感がある


70: 2018/05/14(月)01:55:48
葉山は本筋に絡まない美味しい脇役であるべきやった
先生絡みでしか動かないのになんでソーマのライバル枠に入れてしまったのか


36: 2018/05/14(月)01:33:15
秘書子といちゃついてた頃くらいまでは面白かったんやけどなぁ
8f6e701429771872


40: 2018/05/14(月)01:34:27
スタジエール編は良かった


55: 2018/05/14(月)01:45:55
食った時のリアクションを楽しみだけの漫画やぞ


38: 2018/05/14(月)01:34:03
キャラの魅力はすごい
そしてえっち


31: 2018/05/14(月)01:30:12
せっかく一年生に濃いキャラいっぱい出したのに
ガッポイことあんまりやってないのも勿体無い
教師からの課題を協力して乗り越えるとかやったらよかったのに

って書いたところで気がついたがあの学校教師の影がめっちゃ薄いな


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1526226577/