DdeJc6QV4AAcUTw

141: 2018/06/04(月)
麦わら帽子がキーになるとは
麦わら


146: 2018/06/04(月)
てか麦わら帽子でけえ


415: 2018/06/04(月) 
かつてない程シュールな画だな…
まったく予想外の展開
シャンクスとかはこの麦わら帽子の意味知ってんのかな?


430: 2018/06/04(月)
麦わら帽子ってそんな重要な物だったんか
なんやこの今までに無い展開わ

 

249: 2018/06/04(月)
まさか麦わら帽子がマリージョアの国宝? 
no title


264: 2018/06/04(月)
>>249 
これだろうな 
だからわざわざドフラを出したんだろうし


256: 2018/06/04(月)
国宝とは別な気がするなあ 
にしても麦わら帽子が託されてきた事も重要な事だったんか


268: 2018/06/04(月)
少年ドフラ「帽子が置いてあったえ、これは世界を揺るがすに違いないえ!!」 
流石にないだろ…


273: 2018/06/04(月)
>>268 
分かんねえぞ 
あの麦わら帽子の穴から一撃でレッドラインを崩壊させる熱光線が出るのかもしれない


144: 2018/06/04(月)
帽子がでかいのか人がチビなのか


151: 2018/06/04(月)
>>144 
手配書の大きさから考えて帽子がでかいだろ


162: 2018/06/04(月)
天竜人?がルフィの手配書持ってまたきちんと保管されてる別の麦わら帽子を見に来たのか 
うむ、まったく意味わからんww


170: 2018/06/04(月)
もう1枚手配書持ってるけど誰のだ? 
ローかな?


163: 2018/06/04(月)
ベガパンク???


178: 2018/06/04(月)
ベガパンクではないと思うけど 
no title


180: 2018/06/04(月)
ベガパンクは頭でかいシルエットだったから違うだろ


285: 2018/06/04(月)
穴いっぱいあるように見えるけど全部に麦わら帽子入ってんのか? 
麦わら2


294: 2018/06/04(月)
>>285 
それな 
恐らく麦わら帽子は保管されてるもののひとつな気がする


297: 2018/06/04(月)
>>285 
それぞれDの一族たちの遺品が入ってるとか


461: 2018/06/04(月)
>>297 
もしかしたらこれらの秘宝を繋げると世界がひっくり返るからワンピース(ひと繋ぎの大秘宝)になるとか...? 
リオポーネを集めることがひと繋ぎってのはフェイクで 


315: 2018/06/04(月)
墓だろうな 

アオキジのゴールドスリープも伏線で 
ここで800年前の人物が保存されてる


159: 2018/06/04(月)
もしかしてこの麦わら帽子ジョイボーイのものか?


176: 2018/06/04(月)
ロジャーの帽子とは別物だよな 
ドフラミンゴが知っているくらいだからな


205: 2018/06/04(月)
あの麦わら帽子は過去のDの一族のものだろうな


215: 2018/06/04(月)
>>205 
サウロみたいな巨人のDの一族の物ぽいよな


226: 2018/06/04(月)
麦わら帽子を被ってたジョイボーイが巨人族でDの一族 
数百年前の現世界政府との戦いで活躍して… 
保存する意味が分からんな


227: 2018/06/04(月)
毎度の事だけど全然予想出来ないよな 
国宝が麦わら帽子とか誰一人として言ってなかった


240: 2018/06/04(月)
ドフラが言ってる腐るが比喩でなく本当に腐敗するで 
冷凍保存されてる麦わら帽子のことかもしれんよ 

麦わら帽子は生きている


242: 2018/06/04(月)
オペオペをゲットすれば国宝を利用して世界の実権を握ることができる・・・・ 

うーん全然意味がわからん


248: 2018/06/04(月)
まだ国宝と決まったわけではなくない? 
よくあるパターンで「戒め」ってのもあるよ 

二度と麦わら帽を被った人間が躍動しない世界にするためとかさ


253: 2018/06/04(月)
こうなるとシャンクスもDなのは間違いないっぽいな 
麦わら帽子はただの飾りじゃなく重要な鍵かもしくはこれ自体がウラヌスだったりして


350: 2018/06/04(月)
こうなると麦わら帽子の本来の用途、「陽射しを防ぐ」ってのが何か関係してきそう 
Dの一族の多くが被り物をしてるけど、彼らにはその必要と理由があったってことか? 
ウラヌスが太陽光に関係してる兵器とか、すげー妄想が捗るわ
 
no title

5de709e8230ef811b001499efefe80be

ガープ

o0320020913443007025

no title


118: 2018/06/04(月)
麦わら帽子がそんな重要なら初期からもっと注目されてるだろ・・・ 
ルフィが注目されたのは暴れたからで麦わら帽子をかぶってたからじゃない


258: 2018/06/04(月)
麦わらになんかあるなら天龍人やドフィがルフィに反応してないとおかしいよな 
まあロジャーの帽子は関係ないのかも知れないけど


132: 2018/06/04(月)
予想通り同窓会みたいになってて草
ビビ


103: 2018/06/04(月)
もういっそのことルフィも呼んで宴会でもすればいい


105: 2018/06/04(月)
レベッカならまだしもおっさんに大好きとか言われてもなw


112: 2018/06/04(月)
>>105 
ドルトンは可愛い


305: 2018/06/04(月)
ルフィはハーレム系主人公みたいだなぁ 
各国のお姫様を全員救ったとか


119: 2018/06/04(月)
ヒルルクが言ってた大泥棒のいた西の国とか出てこないかな 
くれはが居るからワンチャンありそうなんだけど


174: 2018/06/04(月)
チャルロスが双眼鏡で特大の人魚であるしらほしを見つけほしくなる 

サボ達に助けてもらうフラグか?
チャルロス


254: 2018/06/04(月)
しらほしが天竜人に攫われる展開あるのかな


304: 2018/06/04(月)
チャルロスまた人魚欲しいとか言ってんの 
なんか王族だろうがレヴェリーの場だろうが手に入れようとしそうでこわい


195: 2018/06/04(月)
やべえな 
今回ちょい見せで次の週はまた麦わら帽子に触れないんだろうが 
いよいよ物語の核心に触れてきたって感じだな


220: 2018/06/04(月)
やべかえ何か凄いワクワクしてきた 
今までルフィいない世界情勢編がこんな長くなるのなかったし凄い話進むな


232: 2018/06/04(月)
麦わら帽子の謎とか考察の餌だけまいて数週間後にワノ国突入かな 
ゾロ達そろそろ出ないとさすがに不在期間長すぎるし


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1527688450/