DbHlN3aVQAAZMC8

614: 2018/06/14(木)
信は唐突に大将軍パワー手に入れたな


565: 2018/06/14(木)
ガクエイ吹っ飛び過ぎで草ァ!
壁age始まったな
信


582: 2018/06/14(木)
ガクエイ舞空術w


575: 2018/06/14(木)
ガクエイ宙に浮きすぎだろw
どう切ったらあんな角度に吹き飛ぶんだよw

ワレブさん出てきたのも笑ったわ

 

610: 2018/06/14(木)
一撃であんなに吹き飛ばされたなら、そりゃガクエイもあんな顔になるわな


566: 2018/06/14(木)
つーか我武来たやんけ
ギョウ編クライマックスに信・キョウカイVS我武決着くるわ
あと我武戦の結末によってはこの戦後に信とキョウカイ結婚くるんじゃね?
ホウケン


576: 2018/06/14(木)
ポケモンまた山篭りかよ


579: 2018/06/14(木)
山篭りって燕に攻めてて防衛には間に合いませんでしたってのが一応残ってるのに、普通にサボりだったんかいww


580: 2018/06/14(木)
ホウケンは信が王騎のレベルに近付きつつあることを感じて戦場復帰かな
山ごもり中だから今回では出てこないだろうけど


577: 2018/06/14(木)
武神さんは今回で何か気配を感じて下山
終盤あたりで出てくるかな


578: 2018/06/14(木)
高ぶる我武さんがギョウウンかバナージあたりぶった切って久しぶりの登場
この戦で信&キョウカイとの再戦決着が理想


581: 2018/06/14(木)
>>578
ホウケンが死ぬのは三大天が全員揃ってからだと思うぞ


595: 2018/06/14(木)
三大天最後の一人は結局司馬尚なのか?


583: 2018/06/14(木)
今回の戦で王騎の矛、キョウカイに摎の姿かさねる、信の武の成長、信の気配に王騎を見せると条件揃いまくってる
ホウケンとの戦いはここで決着つけると思うわ


585: 2018/06/14(木)
>>583
戦場にいない奴とどうやって決着つけるんだよw


590: 2018/06/14(木)
ホウケンは同じ趙国内で強者レーダーにかかる位近くにいるからこれから来るんだろ


586: 2018/06/14(木)
王騎、摎と重ねるのなら馬陽で王騎が摎の副将だったように、
邯鄲攻略戦にキョウカイの副将として信を参戦させて、その時にホウケン倒させればいいんじゃないか?
キョウカイ


587: 2018/06/14(木)
>>586
それ、いいな
個人的には一番理想の展開かも


588: 2018/06/14(木)
決着はよ


589: 2018/06/14(木)
ホウケンとギョウウンってどっちが強いの?
ギョウウン


601: 2018/06/14(木)
>>589
ギョウウン


602: 2018/06/14(木)
単純な実力ならホウケンの方が何枚も上手だろうけど、ギョウウンは一応武将の力を理解してるらしいからな
戦場で戦えば足元掬われる可能性なきにしもあらず


594: 2018/06/14(木)
ホウケンとか一人だし軍に襲われたら一たまりもないよな


596: 2018/06/14(木)
>>594
5000人ぐらいならなんとかなるだろ
負傷中のキョウカイですら精鋭500人行けたのに


597: 2018/06/14(木)
一騎当万のホウケンさんなら決死の1軍当ててやっと対等
徴兵した一個軍だと無双を見て散り散りになるから勝っちゃう
一騎当三千ぐらいの信とキョウカイがコンビで当たればきっと対等


598: 2018/06/14(木)
作中の能力が維持されてるなら
武神一人で秦軍どころかナチス親衛隊の10個師団相手にさえ互角に戦えるぐらいはあるはず


599: 2018/06/14(木)
武神さんと蒼天の呂布、関羽のどっちが強いのか気になる


592: 2018/06/14(木)
ホウケンさんは強いんだろうけど兵も率いること出来ず制御も効かないのに何で三大天になれたのか謎


604: 2018/06/14(木)
財政的に厳しいみたいな描写あったけど
今でいうところの国家予算の8割ぐらい軍事に傾けてるみたいな設定なんだろうか

趙はさらに上を行き
GDP比で90%が軍事費とかになっちゃってて、
食糧から農具まで全部むしりとってそうだから
そういう描写もほしいよね
戦死と史上空前の規模の餓死で人口がギョウ攻め直前の2割にまで激減して、
嘆く李牧とかは見てみたいし


605: 2018/06/14(木)
小休止期間を入れずに常に軍事偏重状態でなければならない理由がイマイチよくわからないんだよな


611: 2018/06/14(木)
>>605
他国全部に宣戦布告してるようなもんだから一息入れると残りが合従してくるとかメンドイんだろ
あと短期間でいかんと滅ぼした国の生き残りの王族とかが臨時政府とゲリラ戦しかけてきてウザイ


606: 2018/06/14(木)
趙は生き埋めで働き盛りが足りないし、李牧が黒羊以降共倒れ狙いでで砦作りまくってるから秦より財政は遥かにやばいはず


607: 2018/06/14(木)
>>606
この時代では個人向け国債なんてないから
魏とか楚に借りるしかなさそう

それよりも兵士の数を揃えるのが問題なので、
三十路までの女性は全員徴兵で
量産型カイネとして消耗品のように戦地で死んでいくとか
そのうちやりそう


608: 2018/06/14(木)
よくよく考えたら今週ほとんど話が進んでないな


609: 2018/06/14(木)
本当だ。ワレブ以外おもいだ…
いや壁頑張ってたろ壁!


621: 2018/06/14(木)
壁さんまたやらかしそうなフラグ立ってるけど
流石に今回は上手いこと回避するだろ
壁


引用元:http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7090/1520368265/