robolb004

440: 2018/06/18(月) 00:30:29.66
読んだ お疲れさま
せめて綺麗に終わってくれ


441: 2018/06/18(月) 01:06:15.83
唐突の過去話、まとめに入ってるのかねぇ
過去


439: 2018/06/18(月) 00:03:04.92
原点まで出ちゃうとか典型的な打ち切り展開やな
来週で終わりかね



445: 2018/06/18(月) 02:50:58.59
高校編もトーナメントも飛ばして打ち切りか
予告で移籍の可能性も無くなったな

 

449: 2018/06/18(月) 06:55:12.18
巻き 
入っちまったなあ~~~~~~


450: 2018/06/18(月) 07:55:54.39
最終ホールまる1から最終ショットて……


452: 2018/06/18(月) 07:58:16.62
ほらwwwトーナメントはwwwwウケなかったからwww切り上げて次のテコ入れwwwwをしてくれるんwwだよww


455: 2018/06/18(月) 09:25:09.97
>>452 
も、もちつけ! 
no title


453: 2018/06/18(月) 08:13:47.67
ロボ「どうして今こんなことを思い出すんだろう?」 

打ち切りだからです
ロボ


442: 2018/06/18(月) 01:57:23.72
僕はいつからゴルフを~みたいなこと言って回想に入ったけど、こういうのは積み重ねがあって初めて感動できるんすよね…


446: 2018/06/18(月) 04:31:25.51
とりあえず最終回で朱雀の出してなかった能力が何だったのか解説してくれ


480: 2018/06/18(月) 18:59:38.12
朱雀も強キャラ感なかったからか、噛ませ紫原言われてたしな


481: 2018/06/18(月) 19:01:37.14
烏丸とか最後まで飼い殺しされてたなww 
朱雀よりよっぽど悲惨www


464: 2018/06/18(月) 15:10:17.46
まさかラスボスが銀狼だったとはね 
初登場時にこいつがラスボスといっても信じてもらえなそう
0d40a5e4a645fc6b96e767d64ac0878e-31


466: 2018/06/18(月) 16:34:11.27
飛ばすだけのドリアンよりも銀狼と先に戦ったほうが良かったんじゃ 
EXの説明も兼ねて無双した感じで今回のようなワクワク感も無かったし 
優勝したらトーナメントに進めて鷹山との対決に近づけるというのも先に説明してほしかった


467: 2018/06/18(月) 16:41:49.97
連載開始当初のプロットどおりなら、今頃高校ゴルフの全国大会をやってたはずなのに… 
地味な展開になったかもしれないが、それでも唐突にプロ編に移行するよりはマシだったかな


468: 2018/06/18(月) 17:13:50.91
レギュラー争いの合宿がドリアン戦、高校の大会がヴァーミリオンに置き換わった感じかな 
年の近い銀狼と策士も他校生のキャラとして考えていたんじゃない 
高校編を続けていても同じように大会1回戦で銀狼の高校に勝ったところで打ち切られてたかもしれないが


470: 2018/06/18(月) 17:18:37.25
学生編なんて最初から不評だったんだから 
これで正解なんだけどね 
読者がついてこなかったのが不運だった


474: 2018/06/18(月) 17:57:50.28
>>470 
商業で出してる漫画に読者がついてこねーのが「不運」のわけねーだろw 
読者がついてくるもの描くのが


478: 2018/06/18(月) 18:57:54.94
さすがに長期連載経験ある作家だからこなれてる感じはあったけど初期からそんなに面白くはなかったよ 
ただクソ漫画ではないから続々現れるクソ漫画がうまく下敷きになってくれて延命してただけって感じだ


504: 2018/06/19(火) 00:48:16.93
>>478 
だいたいこんな感じ 
あとやっぱ悪いけどゴルフ題材って漫画相当うまくないと無理だなとも再認識した


515: 2018/06/19(火) 07:47:49.44
ドリアン「ボクノセイジャナイミタイダネ」
robotlaserbeam-33-17111301


517: 2018/06/19(火) 08:02:20.98
ドリアンはこの漫画では良かった方だろ


519: 2018/06/19(火) 08:12:25.93
>>517 
ストーリーとしてはドリアン戦が一番わかりやすくてよかった位だよな 
他の試合っていったら思い出せないもんヤンキーおじさん懲らしめ戦だっけ? 
とにかくドリアンの容姿が最悪だっただけ


518: 2018/06/19(火) 08:06:09.28
長所と短所が分かりやすかったからな


469: 2018/06/18(月) 17:18:01.25
最低18ホール回らないと勝負が決まらないってところと主人公のキャラが敗因かな 
もっと1ホール勝負とか1打勝負とかのプロゴルファー猿の路線にすべきだったな 
それで火がついたら普通のゴルフに行ってればな 
作者のゴルフ経験が仇になったな 
これだけ猶予もらったんだから終わっていいだろう


482: 2018/06/18(月) 19:01:45.53
>>469 
なんか最近キャラの配役ミスってる漫画本当に多いよね。フルドラとか坊主とか。 
タイトル変わっちゃうけど鷹山が主人公の方が絶対良かった気がする


486: 2018/06/18(月) 19:34:44.86
>>482 
黒子タイプの主人公しか書けないのかも


471: 2018/06/18(月) 17:27:00.83
とりあえず次回作描くときはヒャッハーなヤンキー出してモメて懲らしめるパターンだけやめとこうな
ゴルフ部


483: 2018/06/18(月) 19:16:59.35
作者はゴルフ好きらしいけど 
この漫画を描いてて、はたして楽しかったのだろうか? 
彼が今回のことでゴルフを嫌いにならなければいいけど 
あと結局ドリアンとかなんだったんだろう


485: 2018/06/18(月) 19:33:31.53
次は野球漫画でいいだろ 
このぐらいの人数でやるべきだったんだ 
才能あるから出来る


487: 2018/06/18(月) 19:51:29.99
そういやキャプ翼の作者も本命の野球漫画はコケてたなあ


539: 2018/06/20(水) 01:55:26.50
やっぱスポーツでギャグやる作者はこれぐらい突き抜けてないと厳しいわ 
no title


540: 2018/06/20(水) 02:03:03.98
そいつ以外にそんなことする例がないのですが…


542: 2018/06/20(水) 02:09:30.69
そうだよなぁ 
ヘディスを題材にしちゃうくらいぶっ飛んでないとな


456: 2018/06/18(月) 11:35:13.56
一回戦勝った所で時間が飛んで鷹山との勝負が始まる所で終わりかな
鷹山


494: 2018/06/18(月) 22:16:26.17
本誌ではもう終了だろうけど 
温情としてプラスかスクエアで鷹山戦だけ描かせて貰えるかどうか 
別に期待はしてないけど


495: 2018/06/18(月) 22:35:21.19
その辺は書き下ろしで補完しそうだが


497: 2018/06/18(月) 23:05:55.82
まだ移籍の可能性あるんだったな 
一縷の望みにかけるか


498: 2018/06/18(月) 23:11:28.38
編集はスクエア辺りで黒子のバスケ2描かせたがってる可能性


534: 2018/06/19(火) 22:05:34.65
アニメ化する素質があった漫画だけに残念ですわ


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1526854416/