田中

12: 2018/06/19(火) 05:35:10.59
久々に長いタイトルの漫画だな


120: 2018/06/26(火) 02:45:52.90
こち亀最終回のときに載った読み切りではタイムトラベル要素無かったよな
タイトルの長さもこち亀に対抗してるんかね


42: 2018/06/25(月) 05:50:31.86
未来で年商50億なら100億を目指す!って
「越える」展開を入れてきたのが好き
こういうのが主人公の力って感じがする
主人公


43: 2018/06/25(月) 05:53:42.65
画力は安定しているようで一安心
ただ、白いギャグ顔がちょっと多いかな?ってのが気になった

 

46: 2018/06/25(月) 07:51:03.74
ターミネーター設定はここまで行くとかえって清々しい 
電車で現れるってところがミソだな


49: 2018/06/25(月) 08:18:41.43
勢いがあってなかなか読ませたが 
デフォルメが多すぎて 
この絵でSFはあんまり期待できない 

時間旅行扱いきれなくて 
ごちゃごちゃしたまま滑り飛んでいきそうな漫画 
1話目にしてその一歩手前まで来とる


119: 2018/06/26(火) 01:51:17.41
いたって普通の漫画であったな 
可もなく不可もなしといった感じ


57: 2018/06/25(月) 09:53:08.95
そんな悪いとは思わなかったけど、少年読者がこういう秘書の大人主人公に格好良さを見いだせるかが問題だな
田中誠司


58: 2018/06/25(月) 10:18:02.25
ひどくはないが良いとも思えん 
55~60点ぐらい


121: 2018/06/26(火) 04:31:30.63
期待してたのと違った 
ギャグコメディにしてほしかった


56: 2018/06/25(月) 09:35:44.97
わいは好きやで 
紅葉よりは


60: 2018/06/25(月) 10:38:01.45
タイムマシン発明する前に主人公殺しちゃったら未来のライバル会社も存在しなくなるのでは?(´・ω・`)


61: 2018/06/25(月) 10:39:57.98
タイムマシン開発したのは時岡じゃない


40: 2018/06/25(月) 03:52:47.12
ライバル会社の社長ぶっ殺した方が早いんじゃね?


62: 2018/06/25(月) 11:05:45.71
ゲーセンにいたキノコのぬいぐるみ作者の自画像やんけ、変に媚びてない見た目が普通にありそうで好きだわ


7: 2018/06/18(月) 10:33:37.33
サー・ナイトアイ個性「予知」!
サー (7)


52: 2018/06/25(月) 08:40:41.96
前評判の悪さや酷評が目立つが それほど悪くはなかった。 
サーナイトアイを思わせる判子攻撃でちょっと笑ってしまったし、世界国宝っていうにも気になるヒキで読ませる力はある


66: 2018/06/25(月) 13:44:10.34
読み切りの方が設定もシンプルで好きだった 
タイムマシンとかホログラム出されたら 
読み切りの魅力だった印鑑とか名刺で戦う設定が地味に感じた


69: 2018/06/25(月) 14:12:03.38
読み切りの時は好きだったけど… 
取り合えず様子見かなもう少し分かりやすいギャグしてほしかった


72: 2018/06/25(月) 14:23:19.21
画面の見易さとかテンポやバトルシーンは結構いいんだけど 
肝心の話を引っ張っていく各種設定がまったく惹かれないのがどうなんだろう


76: 2018/06/25(月) 15:21:06.08
名刺とハンコが武器って別に斬新でも面白くもないのにこだわってるよな


77: 2018/06/25(月) 16:30:38.44
でも速乾性インクは新しくね? 
ペンに仕込むメリットが意味不明だけど


85: 2018/06/25(月) 19:15:50.97
この作品のタイムトラベルがどういう仕様か分からないけど、タイムトラベル利用したビジネスなんて他にも思いつく人間いくらでもいるだろとか、 
別に商売しなくても金儲けに利用する手段はいくらでもあるだろとか、ビジネス以前に犯罪多発するだろとかいろいろ気になってしまう。


88: 2018/06/25(月) 19:40:30.56
0秒通販は思い付く自信ない


87: 2018/06/25(月) 19:38:34.05
会社成功の為に仲間集めるのなんか良い
人間世界宝


100: 2018/06/25(月) 21:56:23.07
扉絵の後ろにいる6人の中のどれかが人間世界宝の3人なんだろうな 
全く気にならないけど


92: 2018/06/25(月) 20:14:06.96
ダメだ設定ガバガバすぎて拒否反応が出る 
タイムパラドックスなんて全く知らんぷりだし、ノアズノーツもびっくりな技術のワープ進化


95: 2018/06/25(月) 20:33:36.49
タイムパラドックスがどんなんか知らんけど、上で誰か言ってるように 
主人公が将来社長になってパラダイム起こすような器なら進路に迷ってないわな 
自分が起こした会社の人材から説得されるって、あきらかな矛盾だろ


97: 2018/06/25(月) 21:08:50.15
判子で戦うメガネとかサーナイトアイの生まれ変わりかよ 
タイムパラドックス云々に関してはドラえもんという偉大な先駆者がいるしまぁ


101: 2018/06/25(月) 22:01:44.96
懸念されるタイムパラドックスは多分こんな感じ 

時岡社長がタイムトラベルビジネスを考える 
敵が技術を盗用し「発想自体」も奪うため過去の社長を暗殺しようとする 
この暗殺を実行し企業する前の社長を殺したら 
未来のタイムトラベルビジネスは誰が考えたのか? 
①時岡がビジネスを思いつく→②ヴォールテクス社がそれを盗用 
この因果律の①が消えたら②も消える
時岡


130: 2018/06/26(火) 07:42:03.90
設定ガバなままタイムトラベルネタに手出しちゃいかんってばあちゃんが言ってた


102: 2018/06/25(月) 22:51:37.63
結構おもしろかったな 
打ち切りは無いような予感がしたけど集める3人のキャラ次第かな


78: 2018/06/25(月) 17:33:11.12
天塚啓示… 
育つ卵な気がする…


103: 2018/06/25(月) 23:18:44.60
続くかどうかは別としてタイトル何て略せばいいんだ


104: 2018/06/25(月) 23:28:56.01
「ひしょたな」とかどう? 

主人公何歳設定だ? 
場合によってはコイツが過去の自分と出会って宇宙消滅とかありえる? 
BFのドクとマーティーみたいな名コンビになれば 
腐人気も出るかも


106: 2018/06/25(月) 23:31:25.27
田中でいいだろ 
気持ち悪い略し方するな


135: 2018/06/26(火) 09:15:14.10
主人公殺しにきたやつの目が主人公と一緒なんやけど伏線でもなんでもなく画力の問題か?
敵


141: 2018/06/26(火) 12:20:02.83
>>135 
同じ事思った 
どっちにしても作家としては力不足だな


139: 2018/06/26(火) 10:19:22.13
展開早くていいと思うわ 
ビジネスマンという少年にとって身近かつ謎の存在をメインにしたのは 
目新しくはないけど面白いと思う


145: 2018/06/26(火) 13:54:53.89
印象は和風黒執事って感じだなー 
たぶんだけど肩書きは長い方がかっこいいと思ってるから長いのかな


83: 2018/06/25(月) 18:35:19.10
ギャグ枠に落ちればいいなあ 
斉木は無理でも青春の代わりには…


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1529220116/