1: 2018/06/26(火) 09:18:11.445
山爺の残火の太刀?
5: 2018/06/26(火) 09:22:17.286
そんな矮小な卍解があるかよ
11: 2018/06/26(火) 09:27:17.529
残火の太刀って結局どんな能力だっけ
26: 2018/06/26(火) 09:39:34.995
>>11
切っ先超火力
全身に数万度の炎の鎧を纏える
今まで斬った者を叩き起こして操れる
天地灰尽はよくわからん何かすごい一撃
切っ先超火力
全身に数万度の炎の鎧を纏える
今まで斬った者を叩き起こして操れる
天地灰尽はよくわからん何かすごい一撃
19: 2018/06/26(火) 09:35:51.368
火火十万億死大葬陣のゴロがとても好き
53: 2018/06/26(火) 09:58:42.481
残火の太刀の副次効果
喉が乾く
唇が切れる
大紅蓮氷輪丸(未完成)が使い物にならなくなる
喉が乾く
唇が切れる
大紅蓮氷輪丸(未完成)が使い物にならなくなる
55: 2018/06/26(火) 10:00:23.887
>>53
勇音のお肌がカサカサするも追加で
勇音のお肌がカサカサするも追加で
13: 2018/06/26(火) 09:29:40.310
真打・しら筆一文字>残火の太刀>観音開紅姫改メ>花天狂骨枯松心中>大紅蓮氷輪丸(少し老ける)>剣八(卍解)
8: 2018/06/26(火) 09:23:50.058
作者が扱いきれないから登場させなかった愛染の
10: 2018/06/26(火) 09:26:14.031
裏原って卍解したっけ
12: 2018/06/26(火) 09:29:03.967
>>10
した、観音開紅姫改メ
した、観音開紅姫改メ
14: 2018/06/26(火) 09:29:58.356
15: 2018/06/26(火) 09:31:32.530
オサレすぎるだろ
16: 2018/06/26(火) 09:33:04.443
一番押されのはきんしゃらなんとかの卍解な
能力は雑魚いけど犬かれー空間みたいでオサレさはヤバい
一番死神っぽい
能力は雑魚いけど犬かれー空間みたいでオサレさはヤバい
一番死神っぽい
2: 2018/06/26(火) 09:19:30.632
使えるのがバレたら隊長になってしまうほど強い卍解があるらしい
17: 2018/06/26(火) 09:34:52.006
ハゲのゴミ卍解はなんなの
20: 2018/06/26(火) 09:36:59.783
>>17
冷静に考えるとイチゴの卍解もなんか能力あったっけ?
冷静に考えるとイチゴの卍解もなんか能力あったっけ?
22: 2018/06/26(火) 09:38:25.904
23: 2018/06/26(火) 09:38:39.517
>>20
スピードが上がる、死覇装が変わる
スピードが上がる、死覇装が変わる
33: 2018/06/26(火) 09:45:27.813
細かいルールがよく分からないけど京楽の卍解は強いんじゃない?
34: 2018/06/26(火) 09:46:58.973
真打・しら筆一文字
始解で名を奪い(全ての能力、出自を奪う)無名になった者に名(その名の物が持つ能力、出自)を与える
残火の太刀
旭日刃(触れたらその部分が消滅する程の熱量の切っ先)
残日獄衣(太陽のような熱をを身に纏う)
火火十万億死大葬陣(自分が斬った者共を呼び起こす、敵の仲間と対峙していた場合その骸はその仲間の顔を浮かべる)
天地灰尽(なんかすごいやつ)
観音開紅姫改メ
物の性質を自由に改変する
花天狂骨枯松心中
自分と同じ傷を相手に浮かび上がらせ、病に伏させ、水に溺れさせた後首を刎ねる。回避不能
大紅蓮氷輪丸(少し老ける)
触れてきた敵が瞬時に凍結する程の冷気を帯びる、操る
剣八(卍解)
身体能力最強
意思疎通が不可能
始解で名を奪い(全ての能力、出自を奪う)無名になった者に名(その名の物が持つ能力、出自)を与える
残火の太刀
旭日刃(触れたらその部分が消滅する程の熱量の切っ先)
残日獄衣(太陽のような熱をを身に纏う)
火火十万億死大葬陣(自分が斬った者共を呼び起こす、敵の仲間と対峙していた場合その骸はその仲間の顔を浮かべる)
天地灰尽(なんかすごいやつ)
観音開紅姫改メ
物の性質を自由に改変する
花天狂骨枯松心中
自分と同じ傷を相手に浮かび上がらせ、病に伏させ、水に溺れさせた後首を刎ねる。回避不能
大紅蓮氷輪丸(少し老ける)
触れてきた敵が瞬時に凍結する程の冷気を帯びる、操る
剣八(卍解)
身体能力最強
意思疎通が不可能
43: 2018/06/26(火) 09:55:20.985
ルキアと素人どっちが上?
52: 2018/06/26(火) 09:58:31.713
>>43
素人
少し老けたあいつは少なくとも済まぬ剣八より強い
素人
少し老けたあいつは少なくとも済まぬ剣八より強い
56: 2018/06/26(火) 10:00:45.457
>>52
長々と伏線張った割にまともな活躍が2ページで
しかもオサレに見開き使っただけでタイマンでもなかったし特に敵に勝ったわけではなかったという
長々と伏線張った割にまともな活躍が2ページで
しかもオサレに見開き使っただけでタイマンでもなかったし特に敵に勝ったわけではなかったという
57: 2018/06/26(火) 10:04:55.165
>>56
結局ジェラルド倒したの陛下っていうわけのわからなさ
結局ジェラルド倒したの陛下っていうわけのわからなさ
48: 2018/06/26(火) 09:57:29.651
最終章の大人シロウトの卍解は概念の域まで行ってる感じがする
地水火風すべてを凍らせるとか、「奇跡」の能力を停止させるとか
地水火風すべてを凍らせるとか、「奇跡」の能力を停止させるとか
60: 2018/06/26(火) 10:06:50.507
剣八も素人も人気は上位っぽいのにこの2人が本気出してもぽっと出の奇跡さん倒せないあたり読者に媚びたりはしない感じなんだろうな
64: 2018/06/26(火) 10:13:56.047
剣八は卍解せずにあのボロボロの刀で戦いきって欲しかった
63: 2018/06/26(火) 10:11:01.512
卯の花さんのドロドロも相当やばそう
96: 2018/06/26(火) 10:55:33.985
卯ノ花さんの皆尽、どんな能力か教えて欲しかった
始解(肉雫唼)も卍解(皆尽)も読みが同じ(みなづき)というオサレ感...
始解(肉雫唼)も卍解(皆尽)も読みが同じ(みなづき)というオサレ感...
58: 2018/06/26(火) 10:05:47.676
始解だとかなり強かった雀蜂はどうしてああなった
98: 2018/06/26(火) 10:56:22.733
狛村の卍解の巨人って瞬歩とかできないなら的だよな
68: 2018/06/26(火) 10:21:30.249
なんか拳で殴る卍解が一番雑魚だろ
71: 2018/06/26(火) 10:26:47.238
>>68
なにが雑魚かって、あのハゲですら始解より出力上がってるのに拳西のは始解の威力までしか出ないってとこだわ
始解が通用しない相手にはただのバイブマンになるという
なにが雑魚かって、あのハゲですら始解より出力上がってるのに拳西のは始解の威力までしか出ないってとこだわ
始解が通用しない相手にはただのバイブマンになるという
88: 2018/06/26(火) 10:40:39.909
浮竹って何だったの?
91: 2018/06/26(火) 10:42:26.472
>>88
霊王の右腕の入れ物
一時期浮竹黒幕説とかあったんだがな
霊王の右腕の入れ物
一時期浮竹黒幕説とかあったんだがな
157: 2018/06/26(火) 12:52:19.853
残火の太刀
破壊力が凄まじい
神殺槍
マッハ500で13km伸びるのは嘘だったらしいが、それでも愛染や一護が疑わない程度には速くて長い
脇差状態から初動ゼロで伸び、かすりさえすれば毒で即死
奇襲とはいえ、崩玉覚醒状態の愛染に致命傷を与えた唯一の卍解
千本桜景厳
本人が済まぬしてしまったせいで済まぬな卍解になってしまったが、冷静に考えてものすごく汎用性が高い
破壊力が凄まじい
神殺槍
マッハ500で13km伸びるのは嘘だったらしいが、それでも愛染や一護が疑わない程度には速くて長い
脇差状態から初動ゼロで伸び、かすりさえすれば毒で即死
奇襲とはいえ、崩玉覚醒状態の愛染に致命傷を与えた唯一の卍解
千本桜景厳
本人が済まぬしてしまったせいで済まぬな卍解になってしまったが、冷静に考えてものすごく汎用性が高い
165: 2018/06/26(火) 13:25:42.298
>>157
神殺槍の毒は刀身の一部に仕込んだものでかすっただけじゃ無理だろ
神殺槍の毒は刀身の一部に仕込んだものでかすっただけじゃ無理だろ
44: 2018/06/26(火) 09:56:48.906
逆に始解最強は何だ?
45: 2018/06/26(火) 09:57:12.841
>>44
愛染
愛染
174: 2018/06/26(火) 14:53:35.063
いつから鏡花水月が始階だと錯覚していた?
161: 2018/06/26(火) 13:15:24.176
こうやって考えると月島さん最強だな
あいつ留魂街に行ったしその内死神になるだろうしな
あいつ留魂街に行ったしその内死神になるだろうしな
28: 2018/06/26(火) 09:41:13.211
オサレ度は戦力に直結する
37: 2018/06/26(火) 09:51:00.326
師匠のオサレセンスは本当天下一品
厨二系では本当随一だよ
厨二系では本当随一だよ
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1529972291/
コメント
コメント一覧 (80)
何巻の表紙かは忘れたけど、あの夜一さんのセクシーポーズは人前では読みづらい…
ってそういうことじゃないかw
シンプルかつ凶悪な性能なのが最高ですわ
何でも出来る上に数週間分の話無かったことにされるから当たり前っちゃ当たり前だけど
まあ和尚のやつでいんじゃね?
最強の武器持ってても、どうせオサレ化してやられるだろうけど
未完成の状態で滅却師完聖体状態のジェラルドの攻撃ボッコボッコ受けてもほぼ無傷な時点でかなり強いんだよなぁ…並のやつ相手なら完成させずとも勝てるやろ
でもルキアに開幕卍解されたらしゅんころされそうだし結局相性次第だろ
ルキアみたいな当たれば殺せるけど当たらなかったら終了みたいなのもあるし一概にどうこう言えない
まあ和尚が最強はほぼ確定だとは思うけど
ビーム喰らってグロッキー寸前だったのに老けたら何故か回復したという
破面の帰刃のような効果でもあるのかも
紅姫はあれ能力の範囲外に出ると改造した部分が元に戻っちゃうのが無ければもっと強かったと思う。
雑魚素人を瞬殺できるレベルなら問題なく倒せる
始解で無力化すれば別に名前つけなくても倒せるし
始解が効かない相手には使えないからぶっちゃけハズレだと思う
相手に新たな出自と名を与えるってよくわからんけど、始解で戦闘能力を奪った敵に戦闘能力をまた与えて寝返らせたり出来そうだし強いんじゃね
しかも全員に見せ場を作ろうとした結果、一々倒してしまうと敵の数が足りないため
都合上ほとんどが戦果を上げれなかった(カッコつけて卍解し負ける)、という感じ
月島と一緒に居たはずの、銀城と時計のおっちゃんは出番すらカット
グリムジョーも毒の人にトドメ刺しただけ
レスラーに2人抜きされた六車とローズの扱いは悲しい(おまけにゾンビ化で敵にされる)
そんな中、負けてゾンビ化されたが回復して老けたトーシロは優遇された方だと思う
小説版の剣八とマンガ版の剣八が戦ったら小説版が勝つんじゃね
最強を名乗ってるだけはある強卍解だと思う
荒らしの相手するなボケ
管理人はさっさと荒らしの書き込み禁止にしてくれ
でもまあ、そういう準備万端な戦い方は(メタ的に)オサレじゃない判定されて許されないか。
陛下に対する毒もそうなんだけど
単に殺せば勝ちって考えるならイチゴの剣は普通に最強の剣だよ。
全く盛り上がらないって致命的な長所がある。
他の奴が使ってもたいして強くないと思うわ
躊躇なく自分の鼓膜潰せそうなのなんてせいぜいマユリと剣八くらいだろうし
済まぬとか作中で腱切る場面あったし犬とかハゲとか他にもやりそうな奴結構いると思うが
あれは種が割れなければ強い部類なのに持ち主の知能がミジンコ以下だったせいでゴミになった
信者侍らせてイキりまくって暴れてた特殊能力持ちのアホを
ブチ殴って躾けたら逆恨み、ネチネチネチネチ恨みを募らせ
能力で何千年も他人に自分の霊力増やさせてたという
オサレとは対極のヘドロ陰キャって事じゃないの?
そしたら、山じいに並ぶ実力になるだろう
目立たないけど、今(子供)も隊長上位クラスだよ
書かれてしまっているみたいだからな...
残念ながら鰤は終わったのだ
将来的には隊長最強になれたろうがそんな日はもう来ない
使い手が未熟なだけであれが元々の力だろ
日番谷はどれだけ強くなろうが作者が絶対活躍させないから無駄
自分も道連れになるリスクある上にリジェ結局倒せなかったから
四海氷結で倒せるからその2つより下はない
肝心の攻撃が相手に全然通じていなかったんですが・・・初戦は幻覚よ
あと花天狂骨って自分もダメージ負ってないと発動できないでしょ
将来的にはそうなっても作中じゃ結局準備にクソ時間掛かるデメリット持ちなんだから最初から超性能出してくる面子に勝てるわけねえだろ
発動中の自傷はあるっぽいけど発動条件に自身にダメージなんてのは無い
使い手を考慮しなければ最強ってことだから、それに未完成でも十分汎用性高くて並の卍解よりは強いだろ。
斬魄刀は最初は全部浅打で使用者の写し見なのに使用者考慮しないとか破綻し過ぎて意味がわからん。
素の状態でもまあまあ強いのは確かにその通りだけど京楽とかに勝てるとか言ってる奴はおかしい
残火と花天狂骨くらいだろう。後はヨコヨコ
最長、最速、即死毒ありって1つあっただけでも強いのに盛り込みすぎだわ
始解卍解の連携も含めるなら和尚も候補ってのが妥当
もう散々言われてることだけど
ギンとかルキアみたいな即死系ってどう見ればいいのかわからんよな
隊長クラスだったのに
こいつ流石にバカすぎだろw
最近奪って使い始めて、しかも死神でもなくて斬魄刀と会話もできないドベのペーペー
なんざそれこそ本気の力なんざ出せるわけ無い、卍解を使いこなすには10余年の鍛錬
が必要という設定も知らないみたいだし、あと漫画的に本人を差し置いて
敵が完全体を最初に使うとか絶対ありえない展開だから
そんなのは百も承知だダボが
つまり氷輪丸の性能を一番引き出せるのは他でもない素人ってことだろ。
それがごく基本の大前提で、今現在の素人の使う氷輪丸がそのまま氷輪丸の性能でそれ以上にはならないのに「使用者を考慮しないならもっと強い」とか戯れ言述べてるアホが居たから反論として書いたまで
あとこういう話にメタ入れてくるとかバカじゃねえの
とことんダボだな
間違いなく強い方ではあるけど能力に制限があるから爺を超えて最強になれないのに口を開けば使用者考慮しなかったらーとか謎理論展開してきて気持ち悪いんだけど
>>50のこいつの発言はどう考えても使い手によって強さが変わるという意味合いなのに
そっからいきなりなんで素人が一番使いこなせる話になるのか、
論点がすり替わって歪曲しすぎて反論に全然なってない。中国クインシーはまさにペーペーで
日番谷より使いこなせず、逆に山爺みたいな経験積んだ年長者が使えば日番谷よりもっと使いこなせるという話になる。
いや関係あるわ、攻撃力だけが強さの指標にはならねえよ。
純な威力ばかりに目を取られてその技の持つリスクや使用後のデメリットなど、同時に生じる不安定要素を考慮出来ないとか、いわばリスク管理の出来ないギャンブル好きな底辺の思考やん
あと爺より強いなんて誰も言っていないやんあんまり書きすぎると削除されかねないから嫌なんだよなあ、
あまりツッコミどころしかないコメント載せないでくれ
注意書きがあったけどな
使用者考慮しなければなんて誰でも理解できることを謎論理とかアホなこと言わんほうがいいぞ。
爺が使えば強いなんて完全に単なる妄想。持ち手が変わっても簡単に卍解が叶うなら卍解に至った刀を引き継ぐ話もあって良いのにそんな要素はまるで無し。屈服の設定とか知らんのか…
つーか※62は毎回涌く奴の話なのに変な捉え方すんの止めろ。
使い勝手云々は確かにその通りかも知れんな。イラついて考え無しに書いたけど。
ただ素人の能力制限もまさにデメリットだろ。強者ではあるけど最強じゃないってことが言いたいんだよ。
あといつも奴とかマジで誰だよ。いちいち決め付けが酷すぎる。
そもそも刀と持ち手を分けるのに土台無理があるってのがなぜ分からないのか分からん。
刀と持ち手が一体だって話どれだけ作中で出たと思ってんだよ
卍解を奪って他人が使用できている事実があるのに、分けるのが無理なんてことはない
ほとんどの人は持ち手以外、刀を使えないなんて認識してないぞ
ハゲの卍解だって使い手がハゲじゃなければ~云々なんて話も聞くし
ちゃんと議論ができないいつものやつ認定されかねない。
あとこっちのコメントにマイナス押しまくるのも、もちろんこちらもそうなんだが、
対抗してこっちも押さないといけなくなるから。
刀と持ち手の関係の話は原作読んで無いとしか思えないんだけど。やちるの話とか忘れたのか
何もかも忘れ過ぎだろ大丈夫かマジで
何を根拠に素人以上に氷輪丸を使える奴がいると仮定するのかが全く分からない
卍解の鍛練もクソ程大変だって済まぬが作中で述べてたろそれも忘れたのか。
きっついわ
いつもの奴とかいちいちいちいち決め付けてかかるのがマジでむかつくんだけど
誰だよそいつマジで。
バカって言われてからダボって返しただけだよ。目についたなら悪かったよ
そんな下らんことまで俺がやったとか詰まらんわ。状況的にそう見えるんだろうってのは分かるけど
話してる奴より面白がって見てる奴が一番むかつくからもう来ねえ。せいぜい一生ぽちぽちボタン押してろ
最長は強くもなんともないし伸びる意味もない、ギャグ。
最速も仮面なし一護が反応できるレベルだから
大したことない、仮面一護が全く手も足も出ないウルキオラより遥かに遅い
毒は相手を貫く必要ありでしかも使う度に刃がかける、後半のインフレ卍解には遠く及ばない
※52
花天狂骨が時点に最強なんて言われてないしほとんど話題にでないだろ、
自分も巻き込むデメリットあって一発限り
みたいなのは安定性がなさ過ぎて最強とは言わん。時点は氷輪丸か紅姫あたり
始解が「弐撃決殺」だから、卍解は「一撃必殺」じゃないと上位互換にならない。
あれって使用者からできているもの
アニメでも朽木白哉の千本桜は若い頃(人間でいう10代)の白哉の性格を表していると言っていた。持ち主が違ければ って、そもそもその持ち主がいなければ、その刀、刀の能力は存在しなかった。特に(アニメで)刀の中で唯一記憶を失い、敵側にいた氷輪丸は自ら進んで他の者を認め、力を貸さないだろ。
氷輪丸は隊長格の中で最も主を認めている刀と言っていいぐらい。
卍解を奪ったやつが使えていたのは、
奪う ということができるから。また、そうじゃなくても死神よりも上の人種だからできたんだろ。村正みたいなものだよ
他者の能力を使えるのは、せいぜいいても
他者から能力を奪うという能力を持つものだけだろ。奪う という能力は特別な能力だよ
てこずっていただけ。
周りと同じ大人になったら、最終章後半よりも氷輪丸を使いこなせているだろ。
将来、マジの総隊長レベルの死神になる。
コメントする