ジョジョ1巻

1: 2018/06/28(木) 10:02:45.323
1部つまらないって評価じゃなければみんな最初から読むのに


3: 2018/06/28(木) 10:03:41.293
そもそもスタンドバトルしてないしDIOも別キャラだしさ


4: 2018/06/28(木) 10:03:47.240
でも名言の元ネタだいたい一部じゃん


6: 2018/06/28(木) 10:03:50.878
アニメしか見てないけど1部は正直イマイチだった
てか短い

 

7: 2018/06/28(木) 10:03:56.026
長いからじゃないの 
スターウォーズどれから見ればいいの?みたいなもん


13: 2018/06/28(木) 10:05:18.045
ヌターウォーズは時系列バラバラだし


15: 2018/06/28(木) 10:06:07.796
天下一武道会始まる前のdbみたいなもんだろ


12: 2018/06/28(木) 10:05:16.789
読みたいと思ったら最初に描かれたやつから読むけどな


9: 2018/06/28(木) 10:04:51.942
よく一部のときに打ち切りにならなかったよな
ディオ2 (2)


38: 2018/06/28(木) 10:12:24.035
>>9 
これ


54: 2018/06/28(木) 10:15:46.643
>>9 
ムキムキが悪党倒すだけで評価された時代だからな


11: 2018/06/28(木) 10:05:00.809
一部は説明回


14: 2018/06/28(木) 10:05:53.525
1部は2週目以降になると急に面白くなる


20: 2018/06/28(木) 10:07:31.234
でもジョジョ感一番あるのは一部
Bsv_rJTCMAASnfI


23: 2018/06/28(木) 10:08:13.497
1部で切るようなやつが6部耐えられるとは思えんから早めに切って正解


24: 2018/06/28(木) 10:09:01.572
一部は波紋出るまでは無茶苦茶面白いと思うんだけどなぁ… 
火と知恵でディオ倒したのとかさぁ


25: 2018/06/28(木) 10:09:36.327
スタンドが有名すぎるからでは 
あと三部が一番有名だけど四部信者と五部信者の「この部が一番面白い」と絶賛する声も大きい
ac924500


31: 2018/06/28(木) 10:10:51.425
>>25 
ストーンオーシャンはイマイチという風潮 
うーん一理ある


28: 2018/06/28(木) 10:09:56.770
ス、ストーンオーシャンは初見だいたいみんなどういうことなの!?てなるから…


26: 2018/06/28(木) 10:09:39.771
一部の序盤はある意味すごい 
石仮面出てきたのは最初の最初だけで後は子供の喧嘩がずっと続くという 
吸血鬼とか波紋とかの設定が出る前に打ち切りにならなかったのがすごい
85-10-jojo03-b-03


27: 2018/06/28(木) 10:09:44.833
1部から順番でいいだろ 
どのマンガでも浮き沈みあるんだし


33: 2018/06/28(木) 10:11:13.545
ジョジョの代名詞でもあるスタンドが出るのが3部だからそういう話題が出るだけ 
1部2部がつまらんとか言うカスがジョジョ語る事自体おこがましい


34: 2018/06/28(木) 10:11:20.819
読むなら1部から もしくは前情報なしでSBRだな


36: 2018/06/28(木) 10:11:39.434
ガンダム何から見たらとかそんなもんと同じ次元でしょ


41: 2018/06/28(木) 10:12:51.685
スタンドや承り太郎の人気・知名度が高すぎるんだな 
ジョナサンて地味だし…一応歴代主人公でフィジカル最強らしいが地味だし


42: 2018/06/28(木) 10:12:54.809
一部を楽しめないやつはスタンドが好きなだけ説


43: 2018/06/28(木) 10:12:57.338
そもそもスタンドも波紋あってこそだし


46: 2018/06/28(木) 10:13:10.355
どこから見ても大して変わんねーよ 
6部だけは3部の知識要るかなって思うけどまあどっちにしろあまり面白くないし


48: 2018/06/28(木) 10:14:35.088
個人的に面白い順は5,4,2,7、3,6、1、だわ


50: 2018/06/28(木) 10:14:40.982
そういえば初めて読んだときはジョースター卿の病気を治す薬を求めて何十巻分の旅をするのかと思ってたなー


58: 2018/06/28(木) 10:17:29.374
二部くっそ面白いし一部もそんな悪くないんだがな


59: 2018/06/28(木) 10:17:29.481
いくら膨大な量で章で分けられてるといっても 
漫画とか映画は発表順から見ていきたい


62: 2018/06/28(木) 10:17:40.917
大した巻数じゃねぇんだから1から読めよって思うけどさぁ


68: 2018/06/28(木) 10:20:27.083
いささか古すぎるよな 
そういうのに抵抗ないヤツになら一部から読むことを勧めても問題ないと思うが


77: 2018/06/28(木) 10:22:36.158
三部から読むとジョセフが解らんだろ
よって二部
9eb2286c


99: 2018/06/28(木) 10:29:57.714
>>77
2部から読むとスピードワゴンがわからんだろ
よって一部


79: 2018/06/28(木) 10:23:05.075
でも1部見ないとDIOがわからんぞ
jojo-1


83: 2018/06/28(木) 10:24:07.173
言ってもDIOが具体的にどういう経緯でああなったのかはあまり理解できなくても3部とか読めるでしょう?


90: 2018/06/28(木) 10:26:42.176
>>83
なんかすごい伝説的なボスがいるって感覚で読めるけどそのまま1部読まない人がDIOのことをカリスマすごいとか言ってる印象


101: 2018/06/28(木) 10:30:44.682
>>90
実際にカリスマ発揮するのは3部からだしまぁ別によくね?

因縁絡み合ってディオブランドーがDIOになるまでの物語としてみたら1部の読み方は変わるよね


84: 2018/06/28(木) 10:24:24.974
好きに読んだらいいと思う
気になったら飛ばした部もそのうち読むだろ


106: 2018/06/28(木) 10:35:00.056
魔少年ビーティーから読め


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1530147765/