4部しかみたことないんだけど教えて!
3: 2018/07/06(金) 19:06:29.465
普通にdioとためはれる
8: 2018/07/06(金) 19:07:57.680
>>3
DIOは無理じゃろ…
時止めで余裕でフルボッコにされるぞ
DIOは無理じゃろ…
時止めで余裕でフルボッコにされるぞ
7: 2018/07/06(金) 19:07:41.913
6部までしか読んでないけどボスクラスで見たら雑魚
9: 2018/07/06(金) 19:07:58.601
ボスなのに成長する
自己評価低い=ボスにありがちな驕りがない
第三の能力が攻守兼ね備えたチート能力
どう見ても最強
自己評価低い=ボスにありがちな驕りがない
第三の能力が攻守兼ね備えたチート能力
どう見ても最強
10: 2018/07/06(金) 19:08:02.615
不意打ち無しのタイマンならそこそこ強いレベル
不意打ちありならかなり強い
不意打ちありならかなり強い
13: 2018/07/06(金) 19:09:06.830
逃げに徹したら大分強い
14: 2018/07/06(金) 19:10:37.147
型に嵌まれば強い
正攻法でぶつかり合うと大したことない
正攻法でぶつかり合うと大したことない
18: 2018/07/06(金) 19:11:45.464
また性格的に逃げに徹するんだよねこの人
だから強い
だから強い
21: 2018/07/06(金) 19:12:28.742
爆破性能は高いから攻撃力はあるが防御が弱すぎ
23: 2018/07/06(金) 19:12:44.546
バイツァダストとかが条件満たすのキツイだろ
一対一なら歴代ボス最弱まである
一対一なら歴代ボス最弱まである
22: 2018/07/06(金) 19:12:29.448
ただ時間戻すだけならリンゴォの方が使いやすそう
25: 2018/07/06(金) 19:13:57.282
カーズを殺せるかもしれない数少ない逸材ではある
たぶん無理だけど
たぶん無理だけど
26: 2018/07/06(金) 19:14:35.509
爆破性能でカーズを倒せる可能性だけ期待されるが他は期待薄い
32: 2018/07/06(金) 19:16:42.158
ラスボスの中では下の部類
1部ディオなら楽勝で勝てる
究極カーズにも運が良ければ相性的に勝てるかもしれない
他のやつらには勝てない
1部ディオなら楽勝で勝てる
究極カーズにも運が良ければ相性的に勝てるかもしれない
他のやつらには勝てない
36: 2018/07/06(金) 19:19:17.369
格闘性能が微妙と言ってもシアーハートアタックと同時に戦えるってだけでかなり差を埋められるとは思うの
35: 2018/07/06(金) 19:18:04.826
最近はカスみたいな能力多いから全体で見れば強い方だな
腐ってもボスキャラよ
腐ってもボスキャラよ
44: 2018/07/06(金) 19:22:40.656
>>35
仗助とは相性最悪だったけどシアーハートアタックって劣化ノトーリアスBIG並みの強能力だよね
仗助とは相性最悪だったけどシアーハートアタックって劣化ノトーリアスBIG並みの強能力だよね
39: 2018/07/06(金) 19:21:12.106
触れば勝ちなのに…
45: 2018/07/06(金) 19:23:28.910
>>39
しかしキラークイーンは接近戦がかなり弱いのが弱点
クレイジーダイヤモンドの完封されるレベル
スタープラチナにも楽勝でボコボコにされる
しかしキラークイーンは接近戦がかなり弱いのが弱点
クレイジーダイヤモンドの完封されるレベル
スタープラチナにも楽勝でボコボコにされる
41: 2018/07/06(金) 19:21:48.036
じゃあほかの部の主人公達は吉良吉影に勝てるのか
杜王町にパッショーネを送り込んだら勝てるのか
杜王町にパッショーネを送り込んだら勝てるのか
42: 2018/07/06(金) 19:22:24.892
吉良が3部のDIOとか5部のディアボロの立場だったら主人公一行撃退出来そう
46: 2018/07/06(金) 19:23:30.458
>>42
どうやって?
どうやって?
53: 2018/07/06(金) 19:25:39.557
>>46
部下にバイツァダスト仕込んで送り出したら勝てそうじゃない?
部下にバイツァダスト仕込んで送り出したら勝てそうじゃない?
50: 2018/07/06(金) 19:25:00.416
シアーハートアタックをなんとかできる能力がいるかどうかでかなり別れるな
56: 2018/07/06(金) 19:26:42.682
>>50
万能ブ男さんなら完封できそうw
万能ブ男さんなら完封できそうw
58: 2018/07/06(金) 19:27:29.814
>>56
やっぱつえーよなあの鳥頭
やっぱつえーよなあの鳥頭
47: 2018/07/06(金) 19:23:52.046
4部は全員弱め
52: 2018/07/06(金) 19:25:25.680
>>47
4部はまだ普通に粒揃いな印象あるな
7部とかならわからんでもないんだが
4部はまだ普通に粒揃いな印象あるな
7部とかならわからんでもないんだが
29: 2018/07/06(金) 19:16:15.465
4部は吉良の成長物語でもあり
弱さこそが脅威になり得るみたいなことがテーマって荒木さんが言ってたような
弱さこそが脅威になり得るみたいなことがテーマって荒木さんが言ってたような
34: 2018/07/06(金) 19:17:58.464
>>29
心に弱さを抱えそれを攻撃に変えた人ほど怖いみたいな荒木飛呂彦の持論だったな
心に弱さを抱えそれを攻撃に変えた人ほど怖いみたいな荒木飛呂彦の持論だったな
54: 2018/07/06(金) 19:26:03.974
音石と吉良ってどっちが強いんだろ
64: 2018/07/06(金) 19:28:49.242
>>54
全力レッチリは普通にジョジョ最強クラスだから…
全力レッチリは普通にジョジョ最強クラスだから…
59: 2018/07/06(金) 19:27:41.449
ジョジョあまり読んだことないんだけどさ
ただのリーマンが最強クラスの強さでファンの人は違和感感じないの?
ただのリーマンが最強クラスの強さでファンの人は違和感感じないの?
61: 2018/07/06(金) 19:28:23.416
>>59
吉良をただのリーマン呼ばわりは流石に笑う
吉良をただのリーマン呼ばわりは流石に笑う
68: 2018/07/06(金) 19:29:49.451
>>61
実際そうじゃん
特殊な訓練とか受けてるの?
実際そうじゃん
特殊な訓練とか受けてるの?
77: 2018/07/06(金) 19:36:48.328
>>68
訓練を受けている訳ではないが独学で殺人を数十年単位で続けていて、地元警察には殺人事件だということを疑われてすらいない
訓練を受けている訳ではないが独学で殺人を数十年単位で続けていて、地元警察には殺人事件だということを疑われてすらいない
71: 2018/07/06(金) 19:32:41.320
たしかにカーズやDIOみたいな怪物どもがラスボスだったから
4部で普通の人間のラスボスが出てきたのは衝撃的だった
でも4部のラスボスとしてはこれ以上ないくらい合ってる
普通のジャンプ漫画なら後から出てきたボスが強いってのが王道なのにそれを覆したのが凄い
4部で普通の人間のラスボスが出てきたのは衝撃的だった
でも4部のラスボスとしてはこれ以上ないくらい合ってる
普通のジャンプ漫画なら後から出てきたボスが強いってのが王道なのにそれを覆したのが凄い
73: 2018/07/06(金) 19:34:07.238
殺人が趣味って時点でまともじゃないw
とは言え確かに他の部のラスボスみたいに吸血鬼でも柱の男でもギャングのボスでもないしただのリーマンといえばリーマンだわな
とは言え確かに他の部のラスボスみたいに吸血鬼でも柱の男でもギャングのボスでもないしただのリーマンといえばリーマンだわな
62: 2018/07/06(金) 19:28:33.937
そもそも吉良の能力って一対一で誰かを打倒するのではなくひっそりと暮らすことに特化した能力だからな
他のと比べること事態がナンセンス
他のと比べること事態がナンセンス
31: 2018/07/06(金) 19:16:16.068
まぁでもクレイジーダイヤモンドには負けるとしても人の体を腹パンで貫通できるパワーは上々な格闘性能に思えるし
本領である爆破能力やシアーハートアタックさらにはバイツァダストも備えてるわけだから凄いには凄いな
作中通りの日常の中での戦いといった特殊環境下ならやはりかなり厄介な相手だと言える
本領である爆破能力やシアーハートアタックさらにはバイツァダストも備えてるわけだから凄いには凄いな
作中通りの日常の中での戦いといった特殊環境下ならやはりかなり厄介な相手だと言える
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1530871561/
コメント
コメント一覧 (75)
ジョジョのザコ的にはありがちなパターン
ボスキャラは君臨して返り討ちにできるから強いのだが、吉良はそれ無理だな
(ただし吉良が人間的に弱い)
強いけどどうやって勝てば良いんだ系の奴じゃないよね
吉良はこの守備に徹して強いチームを倒すみたいなイメージがある。
4部自体そういう雰囲気じゃないから、逆に吸血鬼みたいな特殊設定キャラが出てきても萎えるわ
この一文に全てが表れてる
とか言ってる奴は100回読み直してこいクソザコ
つか読んだことないだろ
暗殺特化のキラークイーンはタイマンじゃ大したことないから
強さが大きく変わる。
主人公がピンチに起こす奇跡を珍しくラスボスがピンチに起こす奇跡。
第4部は日常がテーマだから、「承太郎」と言う強大な正義の使者から
如何に生き延びるかって敵側視線の物語だから吉良吉影は主人公とさえ
思えるよね。逆転視点が第4部の魅力。
荒木先生自身も3部より弱くなったといわれているが後からでてくる強さのインフレの先に何があるのか?って疑問を呈してたし
尚、メイドインヘブン……
クレイジーダイヤモンドもスタープラチナも単純な能力なしの接近戦においては最上強クラスなんだからそれと比べたらほとんどがかなり弱いってならね
真性サイコパスで共感能力、愛情、道徳心、モラルが完全に無い
異常者なとこだろ
厄介なんだよ
仗助だって触ることできなかったし
格闘センスってのは触るだけで勝ちなのにクレDに触ることすら出来ないところ
むしろ爆弾トラップへの誘導や、シアハをキラークイーンと同時攻撃用に使ったり、本人の機転や駆け引きが一番重要なとこはある
強いて言うなら彼の爆弾は一撃必殺だから、「触れ」さえすれば柱の男すら相性的には消滅可能。
ただバイッツァダストは発動条件が特殊過ぎて強さの話しには持ち込みにくい能力ね
愛情はあるぞ
吉良は人を殺さずにはいられないことと、その行為になんら忌避感がないことを除けば、そのほかの感性は割と共感できるところあると思う
だからこそ怖いんだけど
吉良が世間的には悪いこととわかってるけど性癖ゆえに殺人衝動が抑えられないタイプで
チョコラータは抑える気ゼロでそれどころか殺人を好奇心を満たす行為としか思ってないとこ
吉良は自分が悪と認識していない悪だから質が悪い
それどころか自分を被害者とすら思ってるからヤバい
>普通にdioとためはれる
そもそも吉良の死因がスタプラの時止めからのオラオラコンボ(からの救急車アタック)が原因じゃないですかー
つまり、格ゲーみたく1vs1でヨーイドンが当たり前で、そうじゃないといけないってこと?
タイマンじゃ最強
完全体カ-ズでワンちゃんあるか?レベル
バイツァダストは前提条件が必要で無条件発動じゃないんですが
あったらそもそも殺人で欲望満たしたりしないだろ
「特殊な訓練」は多くの人のバックアップによるものだから強いわな
吉良は他のボスみたいに組織を率いていないから、その分は弱いかな
闘いは数だよ
自宅の庭でひっそりと猫に殺されかけるラスボス
強くは無いけど倒しにくい
というか、そもそも戦いに持ち込むことすら困難だったわけだな
本人も基本はやりたがってないし、腐ってもパワーAとはいえそういうのはシアハで充分だろ
最終決戦では仗助と億泰が対キラークイーンに特化しすぎて使ってなかったけど
強いじゃなくて厄介というのが正しい表現だけど。
相手にその存在を気付かれたり知られた時点で吉良は相当不利になるタイプ
だから成長と同時に見につけた能力バイツァダストは知られることを防ぎ消し去る能力になった
逆に言えば触られたらアウト、別のモノを爆弾に変えられる、爆弾化したものから触れたモノに爆破を誘導できる能力は知らない状態で使われたらヤバイ
例外として、シアハと本体+キラークイーンによるごり押しも強力だけど、相手によっては無効化されるし、シアハやキラークイーンの攻撃よりも速く攻撃できて本体を殺せる能力持ちや本体がいるかも知れないことを想定するなら悪手になる
吉良自身がDIOみたいな人外でスタンド並の身体能力があれば別だけど
バイツァダスト発現して調子に乗っちゃったからあんな結末になったけど、普通に偶然を装って一人ずつ目の前で財布でも落として拾ってもらった瞬間爆破していけば安全に始末できた。それをしなかったのは吉良の性格故なんだけど・・・
猫草と対峙した時にしのぶに情を抱いてそれに困惑してたの、かなり印象的なシーンだと思うんだけど知らないのか、、、?
無かったことになって後から普段通りにカップル殺して残した手に欲情したり
元に戻ってるやん
その直後に自分はそんなやつじゃないって言い聞かせていつも通り
殺人道貫き通してるけど
シアーハートアタックって人通りの多いとこ紛れたら無力だからな
無差別爆破で大騒ぎなんて吉良はかなり嫌うだろうし、加えてDIOに至っては体温操作まで出来るからまるで使えない
正義感のある承太郎が馬鹿正直に真正面から戦ったから効果的に見えるだけなんだよなぁ…
爆破も数秒のタイムラグがあるっぽいから、パワーあるスタンドならあえて捕まえて人が多そうなとこ目がけてぶん投げるって方法もあるからね。悪人の場合。
やっぱあれは本体の見える場所で、キラークイーンと同時に使ってこそ真価が発揮するんだと思う。
生存が勝利なら寿命でカーズの圧勝なんだが。
DIOも棺桶発見されなければ海の底で考えるのをやめてた?
直接戦闘に長けるスタンドからすれば優位に立てる相手
しかし街に潜む殺人鬼という観点から見ればこの上ない程完璧な能力
防御無視の攻撃みたいなもんだからな
億泰なら楽勝だッた。
スタンド能力だけしかないバービー君(笑)が
ジョセフ・ジョースターエジプトツアーご一行様を
ほとんど一人で全滅させかけたように
スタンドは一旦ハマると最強になったりするから
吉良もハマれば強いというのは理解できる
ダービーだって普通にタイマンしたらスタプラで瞬殺だし
隼人が黄金の精神持ってなけりゃ成す術がなかった
存在を悟られず、アウトレンジから一撃必殺
接近されれば凡百だけど「リトライ」があるのが何とも
タイマン張ってたら、普通に負けてたぞ。
自分でやろうと考えると意外と面倒だよね
ボスもどんどん強いのが出てくる、ってわけじゃないし、
同じキャラでも成長だけじゃなく老化も描いている。
ディアボロVS吉良も見てみたい
カーズの食料である吸血鬼のストレイツォさえ手榴弾十数個付けられて爆発から粉微塵にされても一ページで復活やぞ
むしろ柱の男達は波紋以外でどうやって倒すのか悩むレベル
吉良の求めるものはあくまでも殺人願望という特殊な欲求を満たしながらの平穏な生活なのであって、加えて自分の正体に迫ってくるような輩を始末さえ出来ればそれで充分なんだよ。タイマンで勝つ必要性なんて彼には全く無い、1000回くらい第4部読み直してから歯クソ臭い口開いてしゃべれや、ションベンザコがw
ジョセフの手榴弾=爆発するのは手榴弾であって、ストレイツォ自身ではない。至近距離で爆破しても、損傷した肉体が再生すればノーダメージ
キラークィーン第1の爆弾=目標の人間そのものを爆弾に変える。爆破の衝撃でダメージを与えるのではなく、肉体自体が木っ端微塵に吹き飛んで消滅してしまう
吉良の能力をちゃんと理解してからまたいらっしゃい
不意打ちなら強い
は戦闘向きのスタンドには大体言えることだろ
吉良は強さで言えば戦闘向けの中では中の上くらいじゃないか
ラスボスどころか暗殺チームや九栄神のメンバーの中にも普通にいい勝負したり負けたりしそうな奴がいる気がする
DIOには手下がたくさん居たのに、吉良は孤独だった
カーズみたいに超越してるとまた違うけど
目立つのが嫌でわざと何事も1番を避け平凡なサラリーマンやってるだけで、本来はスペック高いよ。
コメントする