吉良

1: 2018/07/06(金) 19:06:01.598
4部しかみたことないんだけど教えて!


3: 2018/07/06(金) 19:06:29.465
普通にdioとためはれる


8: 2018/07/06(金) 19:07:57.680
>>3
DIOは無理じゃろ…
時止めで余裕でフルボッコにされるぞ


7: 2018/07/06(金) 19:07:41.913
6部までしか読んでないけどボスクラスで見たら雑魚

 

9: 2018/07/06(金) 19:07:58.601
ボスなのに成長する 
自己評価低い=ボスにありがちな驕りがない 
第三の能力が攻守兼ね備えたチート能力 

どう見ても最強
CVfzzOiUEAA_YRO


10: 2018/07/06(金) 19:08:02.615
不意打ち無しのタイマンならそこそこ強いレベル 
不意打ちありならかなり強い


13: 2018/07/06(金) 19:09:06.830
逃げに徹したら大分強い


14: 2018/07/06(金) 19:10:37.147
型に嵌まれば強い 
正攻法でぶつかり合うと大したことない


18: 2018/07/06(金) 19:11:45.464
また性格的に逃げに徹するんだよねこの人 
だから強い


21: 2018/07/06(金) 19:12:28.742
爆破性能は高いから攻撃力はあるが防御が弱すぎ


23: 2018/07/06(金) 19:12:44.546
バイツァダストとかが条件満たすのキツイだろ 
一対一なら歴代ボス最弱まである


22: 2018/07/06(金) 19:12:29.448
ただ時間戻すだけならリンゴォの方が使いやすそう


25: 2018/07/06(金) 19:13:57.282
カーズを殺せるかもしれない数少ない逸材ではある 
たぶん無理だけど
861e7598


26: 2018/07/06(金) 19:14:35.509
爆破性能でカーズを倒せる可能性だけ期待されるが他は期待薄い


32: 2018/07/06(金) 19:16:42.158
ラスボスの中では下の部類 

1部ディオなら楽勝で勝てる 
究極カーズにも運が良ければ相性的に勝てるかもしれない 

他のやつらには勝てない


36: 2018/07/06(金) 19:19:17.369
格闘性能が微妙と言ってもシアーハートアタックと同時に戦えるってだけでかなり差を埋められるとは思うの


35: 2018/07/06(金) 19:18:04.826
最近はカスみたいな能力多いから全体で見れば強い方だな 
腐ってもボスキャラよ


44: 2018/07/06(金) 19:22:40.656
>>35 
仗助とは相性最悪だったけどシアーハートアタックって劣化ノトーリアスBIG並みの強能力だよね


39: 2018/07/06(金) 19:21:12.106
触れば勝ちなのに…


45: 2018/07/06(金) 19:23:28.910
>>39 
しかしキラークイーンは接近戦がかなり弱いのが弱点 

クレイジーダイヤモンドの完封されるレベル 
スタープラチナにも楽勝でボコボコにされる


41: 2018/07/06(金) 19:21:48.036
じゃあほかの部の主人公達は吉良吉影に勝てるのか 

杜王町にパッショーネを送り込んだら勝てるのか


42: 2018/07/06(金) 19:22:24.892
吉良が3部のDIOとか5部のディアボロの立場だったら主人公一行撃退出来そう


46: 2018/07/06(金) 19:23:30.458
>>42 
どうやって?


53: 2018/07/06(金) 19:25:39.557
>>46 
部下にバイツァダスト仕込んで送り出したら勝てそうじゃない?


50: 2018/07/06(金) 19:25:00.416
シアーハートアタックをなんとかできる能力がいるかどうかでかなり別れるな


56: 2018/07/06(金) 19:26:42.682
>>50 
万能ブ男さんなら完封できそうw
アヴドゥル


58: 2018/07/06(金) 19:27:29.814
>>56 
やっぱつえーよなあの鳥頭


47: 2018/07/06(金) 19:23:52.046
4部は全員弱め


52: 2018/07/06(金) 19:25:25.680
>>47 
4部はまだ普通に粒揃いな印象あるな 
7部とかならわからんでもないんだが


29: 2018/07/06(金) 19:16:15.465
4部は吉良の成長物語でもあり 
弱さこそが脅威になり得るみたいなことがテーマって荒木さんが言ってたような


34: 2018/07/06(金) 19:17:58.464
>>29 
心に弱さを抱えそれを攻撃に変えた人ほど怖いみたいな荒木飛呂彦の持論だったな


54: 2018/07/06(金) 19:26:03.974
音石と吉良ってどっちが強いんだろ
069ebce2


64: 2018/07/06(金) 19:28:49.242
>>54 
全力レッチリは普通にジョジョ最強クラスだから…


59: 2018/07/06(金) 19:27:41.449
ジョジョあまり読んだことないんだけどさ 
ただのリーマンが最強クラスの強さでファンの人は違和感感じないの?


61: 2018/07/06(金) 19:28:23.416
>>59 
吉良をただのリーマン呼ばわりは流石に笑う
BsjT3UcCQAAzvhq


68: 2018/07/06(金) 19:29:49.451
>>61 
実際そうじゃん 
特殊な訓練とか受けてるの?


77: 2018/07/06(金) 19:36:48.328
>>68 
訓練を受けている訳ではないが独学で殺人を数十年単位で続けていて、地元警察には殺人事件だということを疑われてすらいない


71: 2018/07/06(金) 19:32:41.320
たしかにカーズやDIOみたいな怪物どもがラスボスだったから 
4部で普通の人間のラスボスが出てきたのは衝撃的だった 
でも4部のラスボスとしてはこれ以上ないくらい合ってる 

普通のジャンプ漫画なら後から出てきたボスが強いってのが王道なのにそれを覆したのが凄い


73: 2018/07/06(金) 19:34:07.238
殺人が趣味って時点でまともじゃないw 

とは言え確かに他の部のラスボスみたいに吸血鬼でも柱の男でもギャングのボスでもないしただのリーマンといえばリーマンだわな


62: 2018/07/06(金) 19:28:33.937
そもそも吉良の能力って一対一で誰かを打倒するのではなくひっそりと暮らすことに特化した能力だからな 
他のと比べること事態がナンセンス


31: 2018/07/06(金) 19:16:16.068
まぁでもクレイジーダイヤモンドには負けるとしても人の体を腹パンで貫通できるパワーは上々な格闘性能に思えるし 
本領である爆破能力やシアーハートアタックさらにはバイツァダストも備えてるわけだから凄いには凄いな 
作中通りの日常の中での戦いといった特殊環境下ならやはりかなり厄介な相手だと言える


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1530871561/