ワンピース (2)

1: 2018/07/06(金)18:36:54
突き動かされる何かを感じたよな


4: 2018/07/06(金)18:37:56
わかる


6: 2018/07/06(金)18:38:48
あ、こりゃえれぇ漫画来ちまったわ!ってなったよな


2: 2018/07/06(金)18:37:51
銀魂は…

 

5: 2018/07/06(金)18:38:23
忍空やぞ


7: 2018/07/06(金)18:38:59
BLEACHとかサブタイトルからもう別格


9: 2018/07/06(金)18:40:13
銀魂よりトリコの方があったンゴねぇ
読み切りから凄かった
トリコ


8: 2018/07/06(金)18:39:38
NARUTOは序盤からお色気の術とかいう禁じ手使ったのによく生き延びたよな


3: 2018/07/06(金)18:37:53
ナルトはしょっぱなからパクりやったから好きになれんかったわ


11: 2018/07/06(金)18:44:08
正直ミスフルにも感じてましたけどね


12: 2018/07/06(金)18:59:28
ワンピとNARUTOは同意だけど他二つは…


13: 2018/07/06(金)19:00:45
銀魂は少なくともジャンプ引っ張れるレベルには思わんかった
銀さん


30: 2018/07/06(金)19:46:06
銀魂は一話時点では70巻続くような漫画には思えなかった


50: 2018/07/06(金)20:47:22
銀魂はオーラはすごかったけど5巻くらいの太く短く伝説になるというオーラだった気がする


16: 2018/07/06(金)19:04:39
ハタ王子って相当初期から出てるよな


17: 2018/07/06(金)19:05:14
ワンピ一話の完成度高いよな
一番読んでる一話やわ


20: 2018/07/06(金)19:41:16
たしかにNARUTOとワンピーすの1話は特におぉ…!おぉ…ってなるレベルやわ


18: 2018/07/06(金)19:05:39
いやこの中じゃNARUTOだけ別格過ぎたわ
1話目の完成度なら少年マンガ史上でもトップクラス
naruto (4)


19: 2018/07/06(金)19:10:30
>>18
あんなにダルかった戦争編まとめ読みするとやたら面白くて驚いた


21: 2018/07/06(金)19:42:23
>>19
まとめ読みで面白さがわかるのはBLEACHもやね


23: 2018/07/06(金)19:43:39
デスノートの一話もすごかった


28: 2018/07/06(金)19:44:39
>>23
たしかに!


22: 2018/07/06(金)19:42:42
約束のネバーランドとかはあんな変化球な世界観とか今後の話運びがめっちゃわかりやすくてええなと思いました
約束のネバーランド2


10: 2018/07/06(金)18:40:16
実際読み切りとかで載ってる所謂ジャンプテンプレ漫画みたいなのって
はあよくまとまってますねえとは思っても熱心なファンになりたいとは思わんよな
テンプレから外れないと生き残れない印象はある


24: 2018/07/06(金)19:44:13
ジャンプテンプレとかいう打ち切りになる地雷選択肢


29: 2018/07/06(金)19:46:00
序盤でスタートダッシュ決めないといけないって制約なかなか辛いよな
30話ぐらいから一気に加速して評価を上げる系の漫画とか無理だもの

シリウスあたりの連載開始時はしょーもないのに
7巻当たりから作者の力量が伸びてくる漫画とかすこ


32: 2018/07/06(金)19:47:04
>>29
例えば?


33: 2018/07/06(金)19:47:34
>>32
将国のアルタイル

後半割とすこ


34: 2018/07/06(金)19:48:43
>>29
とはいえ最初の10話つまんなきゃ普通はアカンてなるやろ
過去の作品で実績がありゃあれだけど


35: 2018/07/06(金)19:49:33
>>34
からくりサーカスなど、43巻続けさせて完結させたのは編集部の英断だけど
ありゃ普通そういう決断はできんわな、と思っている


38: 2018/07/06(金)20:07:40
>>35
からくりは最初から続き読みたくなる作品やら


27: 2018/07/06(金)19:44:34
ワンピは集英社も頑張った
今もジャンプってだけでだいぶ有利やけど
それでも会社だけじゃゴリ押しでも限界があることをトリコが教えてくれた


36: 2018/07/06(金)19:50:17
そういやヤンジャンだけどGANTZの1話も痺れたわ


40: 2018/07/06(金)20:30:51
最近だとヒロアカの一話もなかなか
デク (6)


41: 2018/07/06(金)20:31:22
その三つだとワンピの完成度が高すぎる


42: 2018/07/06(金)20:31:25
ワンピースとかドラゴンボールの絵柄で売れるのって凄いよな


46: 2018/07/06(金)20:33:48
>>42
鳥山はなんかいつの時代でもいける絵な気がする
初期アラレちゃんとか萌え絵ではあらへんけど普通に萌えキャラとして通用しそう


43: 2018/07/06(金)20:31:59
ドラえもんも凄かった
引き出しから出たもん


47: 2018/07/06(金)20:35:05
ワイはハンターハンターやな
ゴン


48: 2018/07/06(金)20:35:39
>>47
まさかこんなにサボりまくるとは思わなかった。


49: 2018/07/06(金)20:35:57
幽白のときは普通に連載してたし。


25: 2018/07/06(金)19:44:17
このクラスの漫画だとふと1話読み返すと結局そのままずっと読み込んじゃうことになる


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1530869814/