51ZyT32xezL

12: 2018/07/09(月) 00:27:04.51
ヒストリアが妊娠してる・・・orz
親誰だよ・・・。
ヒストリア


127: 2018/07/09(月) 03:06:06.48
進撃の天使のクリスタがどこの馬の骨とも解らぬ奴にボテ腹とは…
いやーショックだな


87: 2018/07/09(月) 02:03:03.63
あの世でユミル激おこだろうな


29: 2018/07/09(月) 00:55:57.68
嬉しそうにミカサと話したりエレンの言葉に泣きそうになってる姿を見た後に最後のあの姿はキッツい

 

50: 2018/07/09(月) 01:12:35.36
ヒストリアがいる場所って壁がないから壁外だよな 
日没が正面に見えるってことは巨大樹の森の外側辺りか? 
なんで身重の女王がそんな所にいるんだろ 
あとこれ明らかにユミルの胸張って生きろよ(朝日)のシーンと対比させてるよな…


61: 2018/07/09(月) 01:21:15.11
>>50 
女王になった時も牧場みたいなところで孤児と暮らしてたし 
そう言う素朴な場所のが落ち着くんだろうな


13: 2018/07/09(月) 00:31:45.84
最後のコマの男は誰なんだって言ってもこれはただの新キャラか? 
このタイミングでいいきなりヒストリアのお腹が大きくなるほど時間が飛ぶとは予想外だった


33: 2018/07/09(月) 00:59:06.84
>>13 
最後のコマの男は女王であるヒストリアにタメ口だから旦那かな? 
ヒストリアの警護として付き添ってる104期の可能性もあるけど 

男の後ろ姿の体格と髪型がジャンに見えて仕方ない 
ミカサを好きだったジャンと16巻以降エレンと特別な仲間意識を持つようになったヒストリアが 
子供を作るって展開は諫山ならやりそう


43: 2018/07/09(月) 01:06:00.60
>>33 
ジャンはないと思うがな 

他にそれっぽい見た目の既存キャラいねーしモブなのかね


131: 2018/07/09(月) 03:07:42.18
調査兵団の中ではコニーが一番良い夫になると思う 
ただ欠点はいつ死ぬかわからんってとこ


133: 2018/07/09(月) 03:08:32.64
スペック的に考えるとアルミンが適役だと思うが違うんだろうな


92: 2018/07/09(月) 02:08:24.44
今回はアルミンが描かれてないね 
キヨミとの会見に同席してないし不自然な感じ。


24: 2018/07/09(月) 00:52:37.60
回想シーンって2年前なんだっけ? 
このときヒストリアが子を産むことを決めたならすでにもう何人か産んだんだろうか 
調査兵団がマーレから帰ってきた今も腹がふくれてるけど


27: 2018/07/09(月) 00:54:43.03
>>24 
2年だと生んでても1人じゃね


38: 2018/07/09(月) 01:03:00.17
最初の定番化したハンジとエレンの絡み草 
エレンのエッチ!ってかわいいなハンジ 

しかし漸くあの刺青の伏線回収か 
ミカサも国のトップの血筋とは流石に予想してなかったわ 
アニメでは刺青じゃなく刺繍で教えてたがどうするのかね? 

ミカサ


60: 2018/07/09(月) 01:21:01.50
ミカサの手首の刺青とかライト読者はすっかり忘れてただろうな 
というかやっぱり刺青は秘密にしてたんだな 
誰も突っ込まねーのかよって思ってたが 
エレンだけに見せてたってのもなかなか衝撃的 
グリシャにも見せてなかっただろうがグリシャは将軍家だってことはわかってたよな多分


94: 2018/07/09(月) 02:13:44.41
>>60 
エレンと仲良くさせたり身寄りなくなったの引き取ったりは将軍家とアッカーマンの末裔だとわかってやってるよな 
上手くやれば孫を将軍にできるわけだし 
ヒストリアと同じような境遇って言われてたが実際こっちはこっちで利用価値がありすぎる


66: 2018/07/09(月) 01:26:26.93
結局ミカサ→エレンは恋愛感情ってことでいいの?


67: 2018/07/09(月) 01:30:04.50
>>66 
そうなんじゃねーの? 

しかしサシャの父ちゃんのガメツさはまさにサシャの親父って感じだな


69: 2018/07/09(月) 01:33:24.90
にしてもコニーのサシャとは双子云々の冒頭に入れられた・・・が意味深だな


74: 2018/07/09(月) 01:39:26.85
>>69 
コニーが肩抱いた時のサシャの微妙な微笑みのコマと合わせて 
お互い少なからず思うところはあったけど 
何も始まりもせず終わってしまった感じだな…


76: 2018/07/09(月) 01:41:30.32
エレンが突っ走った原因が何となく見えてきた 
ハンジにヒストリアの件で煽られてひっさびさに感情出てるし
エレン


82: 2018/07/09(月) 01:57:44.61
ヒストリアを犠牲にしない方向で時間の限り他の方法を探ってきたが見つからなかった 
エレンの中でタイムリミットになったため、犠牲にするしか方法が無いのでマーレに単独潜入した 
それをハンジに「ヒストリアがどうなっても良くなったのか?」と問いただされる 
無責任にそんな発言をされ、他に道がなかったのにお前は何か方法があるのか?とブチ切れた 

こんな感じで合ってる?


86: 2018/07/09(月) 02:02:49.56
>>82 
合ってると思う 
エレンがブチ切れるのもわかるよ 
諫山はエレンにヘイト集めてるようで集めてなくて寧ろ昔よりカッコよく描かれてる気がするんだが


90: 2018/07/09(月) 02:06:11.43
>>86 
行動をめちゃくちゃにしてる代わりに実はまともにしてるんじゃないかという気がしてくる


106: 2018/07/09(月) 02:35:35.05
世界に追いつくのに50年かかるって 
だからヒストリアに子孫を繫げってのも良くわからん 
ジークの秘策はどうなってるんだ


108: 2018/07/09(月) 02:45:15.71
>>106 
・パラディが世界と交渉できる水準に達するには、50年程度必要 
・地鳴らしチラ見せでとりあえず脅威を回避する 
・王家の血筋を引く者(地鳴らしのキーとなる存在)のスペアをとにかく作っとけ! 
って話だと思う。 

でも、冷静に考えたらジークが子孫増やす方がラクだよな


109: 2018/07/09(月) 02:51:18.32
>>108 
ジークの子だとパラディ側が扱いにくいじゃね 
それにスペックなら色んな世代の子が欲しいから寿命1年のジークよりヒストリアが12~13人産むのが最適なのかも


110: 2018/07/09(月) 02:51:23.61
世界は50年も待ってくれないだろうに 

やっぱエレンが正しいじゃん


121: 2018/07/09(月) 03:03:21.35
まぁその50年ってのを打ち破る策をどうにかして練り出してどうにかするんだろうが 
どうでるのか予想できんな


126: 2018/07/09(月) 03:05:33.27
でもエレンとジークのどっちかは50年作戦とは別のこと考えてそう 
将来に愁いを残すより今すぐパラディとヒィズル以外平らにしてしまいたいくらいの


128: 2018/07/09(月) 03:06:12.67
50年も防衛するより 
地ならしで攻撃して全滅させちゃえばいいじゃん 
ヒストリアが子供に食われなくてすむし


134: 2018/07/09(月) 03:08:42.26
>>128 
それは最終手段で 
できれば使いたくない 

軍事的均衡を保って共存できれば 
それが一番いい


36: 2018/07/09(月) 01:02:06.98
ジークは何が真意なのかわからない 
そういう風に描いてるんだろうから上手いな 
真のエルディア復権派と言ったところでパラディ勢を殺すときに少しでも躊躇いや苦悩してる描写があれば信用できなくないけど 
すげえ楽しそうに殺してたから胡散臭すぎて本当にそうなの?って疑ってしまうわ 
結局裏切りそうで 
ジークの真意はフリッツ王と同じ破滅思想でエルディア滅びればいいと思ってそうな気がするんだけどな
ジーク


37: 2018/07/09(月) 01:02:24.55
ジークはミカサが将軍の末裔だってなんで知ってんだろ?


42: 2018/07/09(月) 01:05:37.94
>>37 
ライナーの報告だろ 
パラディに東洋人いるってなったら将軍家の末裔しかいないとジークはわかってたんだろう


17: 2018/07/09(月) 00:37:54.57
諫山は女キャラによだれ垂れさすの好きだな 
50過ぎてそうなキヨミ様にまで垂れさせるとは思わなかったw


19: 2018/07/09(月) 00:43:38.13
なんかTwitterとかで 「キヨミ様お金目当てで幻滅した」みたいな人多いように見えるけど、当たり前じゃん? 
善意のためだけになんの利益も必要させず国を世界の敵に回すって、そっちの方が個人的に幻滅する。 
それに時折見せる悲しそうな顔(ヒストリア妊娠を承諾した後とか)を見るに、完全なる悪人ではないことは分かるし。


35: 2018/07/09(月) 01:02:05.13
ガビはまた何かやらかしそうだな 
既に何人も殺してるし、見つかったら今度は牢屋じゃ済まされないだろうし
ガビ


64: 2018/07/09(月) 01:23:01.16
さすがにファルコももうガビには冷めてるだろ 
今だにガビに惚れてるとかない


88: 2018/07/09(月) 02:03:06.34
ファルコはガビ好きじゃなくなったら存在意義がなくなる 
エレンに興味を失ったミカサみたいなもんだしファルコは最後までガビについていくだろ


93: 2018/07/09(月) 02:10:24.61
>>88 
でもあんな凶行を間近で連続でみてずっと好きなままでいられるかね


103: 2018/07/09(月) 02:29:13.80
>>93 
いられるでしょ 
ライナーがどんな選択をしてもベルトルトはついてきてくれた 
それと同じだよ


155: 2018/07/09(月) 04:37:15.19
物語の収束がわからなくなった 
エレンがヒストリア食うってのはないだろうってので 
ジークと組んで知性巨人を操り、集めてパラディ島の巨人と9つの知性巨人を何かしら封印とか自殺でもエルディアの悪魔(巨人)としての機能を果たせなくして終わるのかなとか考えていたが、これベクトル的にパラディ島が国家として地ならしを盾に構築していく感じだよな 
50年とか主要キャラ関係なくなるし 
まあエレンなんかはそのルート以外を模索しているみたいだけどもうわからん


81: 2018/07/09(月) 01:54:42.88
進撃の世界ってどう転んでもハッピーエンドにならないよね


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ymag/1531062053/