drstone006

510: 2018/07/09(月) 00:06:59.08
【悲報】大樹が千空だった


525: 2018/07/09(月) 11:25:40.24
「それが一番血が流れない方法なんだな?」って
大樹の発言になんというか頭が下がる思いだわ……
やっぱり名前の通りしっかり立ついいキャラだよね
大樹


527: 2018/07/09(月) 11:41:13.72
>>525
あそこの大樹、余計なことは挟まずに千空に従うもんと思ってたよ
言葉を交わさず斟酌して二人の信頼を描写するシーンなのかなと、そういうやりとりフィクションじゃ結構見るじゃん?

でもあそこで一番血が流れない方法なんだな?って大樹が問うことによって
やっぱこの大樹は一本芯が通ってるキャラだなって再認識させられたわ

よくあるシーンだけど一味ちがうんだよな


570: 2018/07/09(月) 20:11:00.03
>>525
確認するあそこのシーン、俺もはっとした
盲目的に千空の言うことをきいているんではなく、
ある一定の信念を持った大樹という一人の人間として
千空のことを判断し、親友でいるんだなと改めて気付かされたというか……

 

549: 2018/07/09(月) 15:34:28.22
久しぶりの2人だったがこうやってみるとなんか感慨深いものがあるというか 
けっこういいキャラしてたんだなって再登場してやっとキャラの良さがわかってきた 
感じがする


576: 2018/07/09(月) 20:56:10.32
とりあえず大樹の人気投票は今回以降でぐーんと上がりそうやな


574: 2018/07/09(月) 20:54:31.91
コハクちゃんが「二人の信頼関係の凄さがわかった」みたいなこと言うけど 
そういう登場人物の気持ちを漫画内で言葉にするのは野暮じゃね? 
読者が行間を読むべき場面なのでは?補足しなくても絵の表現だけで十分説明できてるし


577: 2018/07/09(月) 20:58:57.79
>>574 
多分だけど流し読みしてて行間を読まない読者が多いから


581: 2018/07/09(月) 21:16:12.02
そんなこと言ったら 
それをわざわざ指摘するのも野暮ってもんだろ


584: 2018/07/09(月) 21:47:26.87
ぼかした表現で察してもらうのもいい表現ではあるど 
あえてはっきり言わせることで捉え方を明確にするのもあり


586: 2018/07/09(月) 21:55:32.35
ストーンにアンケ入れるほとんどが小学生みたいだからそうしてるんだろうな


513: 2018/07/09(月) 09:45:26.13
大樹たちの監視を任され司にある程度信頼されてるはずのキャラが第一の犠牲者か 
残念と言えば残念だけど仕方ないよな 
さすがに1人目から失敗するとも思えんし
司帝国


511: 2018/07/09(月) 06:10:19.52
三つ編みの構造分かって描いてるのはさすが 
というか、あれ女だったのか……


550: 2018/07/09(月) 15:53:30.60
監視の奴は女性でいいんだよね? 
バルログに憧れてる三つ編み男子とかじゃないよね


512: 2018/07/09(月) 08:17:33.06
むしろ男だと思ってる人がいたことにびっくりだよ


521: 2018/07/09(月) 10:58:19.83
先週も思ったが杠はもう髪伸ばさないんだな 
衛生的にもそれがいいんだな


566: 2018/07/09(月) 19:17:57.76
ほむらにしろ今回の子にしろ 
なんで監視役はみんな女なんだ 
たまたまかな


569: 2018/07/09(月) 20:08:27.80
>>566 
男手は他で必要だから? 
あと、女性のほうが細かい変化に気付きやすいから?


519: 2018/07/09(月) 10:53:36.40
マグマとクロムの漫才が可愛いw 
そういやノリツッコミの概念は伝わってたんだった


520: 2018/07/09(月) 10:57:31.94
ゲン逃がすために頭張って体張るクロム好き 
そのクロムの策略を一瞬で看破するゲンもっと好き 
ワンテンポ遅れて後追いするマグマもやっぱり好き


523: 2018/07/09(月) 11:12:55.16
前回に引き続き、何気に合理的で冷徹な作戦立てられるマグマさんいいよいいよ 
で、それを上回る案を出せるクロムって主人公的なキャラじゃね……?すごいな


524: 2018/07/09(月) 11:15:27.93
予備バッテリー爆破したのはほんのり不安ね


518: 2018/07/09(月) 10:52:41.19
これ、クロムとマグマが新たに人質になったりしないよな……?


551: 2018/07/09(月) 16:23:03.75
クロムとマグマは無事なのかね 
羽京って奴が司や氷月みたいに頭のネジがハズレてるキャラならヤバイよな


591: 2018/07/09(月) 23:11:33.96
>>551 
①仮に生け捕りにされた場合拷問で口を割ってしまうと思う 
「くっ殺せ」と言いながらボロボロのクロムを前にしてマグマがバラしてしまう 

②2人死亡はちびっ子向け故にあり得ない 

③火を起こしたことにより風が起こり音の発生源が特定出来ない&陽炎効果で弓矢の狙いがズレる⇨火の回りが速く仕方なく撤退 


冬だから空気も乾燥して枝も良く燃えそうだし、漫画的に③を科学の力にして説明入れそう 
帰ってきた2人に千空が「運が良かったな風向き次第じゃ焼け死んでた」と言われて震え上がるシーンまでがテンプレか


555: 2018/07/09(月) 18:20:13.41
どのくらい時間がかかったか知らないけどゲンの脚力すごいな。 
石神村と司帝国を合計で3往復はしてるよね。
ゲン


556: 2018/07/09(月) 18:24:19.01
>>555 
往復5時間くらいだろ(大樹並みの発言)


563: 2018/07/09(月) 19:09:15.06
伊豆から都内まで130kmくらいだから 
ずっと走り続けてたとして早くても片道15時間 
実際もっとかかるやろな


528: 2018/07/09(月) 11:55:55.92
石神村の場所やっぱ箱根じゃないなこれ 
西伊豆あたりやな


587: 2018/07/09(月) 22:20:02.03
ゲンは背中に矢が刺さってそうじゃね


588: 2018/07/09(月) 22:23:49.40
そんなの嫌だ 
幻であってほしい


589: 2018/07/09(月) 22:50:32.61
背中に矢が刺さったまま長距離歩けるかよ 

メンタリストじゃなくて司顔負けのフィジカルエリートになってしまう


592: 2018/07/10(火) 00:00:52.87
>>589 
『いつ歩けるようになるかも分からん(コハク談)』ほど瀕死の重体なのに、こっそり起きて 
80kmのジャングルを無装備で駆け抜けるのがメンタリスト。(4巻冒頭参照) 

矢の10本や20本背中に刺さったところでどうという事はない。


595: 2018/07/10(火) 00:45:21.46
インテリ系だしゲンは結構作者に好かれてるよね 
ここでは生き残ってその内女の子のパートナー出来て見せ場作られそう


530: 2018/07/09(月) 12:08:58.16
ゴリラ女が見聞きした事を普通に司に報告して作戦破綻しねえかなあ・・・


531: 2018/07/09(月) 12:28:24.83
>>530 
そんな方法かどうかはともかくどっかで破綻はするだろ 
これ上手くいって司軍終わりとかつまらなすぎるわw


533: 2018/07/09(月) 12:36:32.12
ゲンが頑張って千空作の原稿読みながらリリアン声の英語で話すけど 
電話の向こうはそこまで英語分からなそうなのが気がかりだよな。 
だからって日本語でしっかり話したらバレバレだしどうするのやら


537: 2018/07/09(月) 12:55:16.11
普通に考えればアメリカ軍がやって来ると聞いても寝返るわけなくてまず最初は司に報告するもんな 
そこら辺をどう対応するのか


561: 2018/07/09(月) 18:59:40.60
耳が良いってのあれだけ強調するってことは 
歌聴かせてもすんなり行かないかもな
羽京


564: 2018/07/09(月) 19:13:31.87
>>561 
本物のリリアンより1オクターブ低い…これは偽物の可能性が高いですね 

こうですかわかりません


553: 2018/07/09(月) 18:12:17.29
羽京くんいい人そうな顔してるけど、見た目で判断できないよね、この漫画


554: 2018/07/09(月) 18:13:42.05
見た目で判断するならゲンと千空は極悪人だからな


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1529908564/