1179b713

435: 2018/07/14(土) 03:49:15.70
先週に引き続き熱い、熱すぎる!

双子の兄貴がしんだり、記憶を取り戻して覚醒するのも漫画ではよくある展開。
しかしそれを感じさせず引き込ませるのは、ワニ先生のセリフの挿入のタイミング、演出が完璧だからと思う。

とりあえず痺れ毒も忘れてないで良かったw
無一郎2


436: 2018/07/14(土) 03:53:51.56
こんなんもう主人公やん

一瞬で柱を人気キャラに引き上げる鰐先生すごすぎない


439: 2018/07/14(土) 04:12:52.72
あえて懐かしい言い方をするなら、今週はめちゃくちゃピカピカしてた。ヒノカミ神楽の回に劣らない熱量


440: 2018/07/14(土) 04:14:28.88
痣が現れたコマ、鳥肌モノでしかない

 

446: 2018/07/14(土) 06:38:36.73
兄の心の内がすごく伝わってきてウルッとした 
今回のような描写が本当に上手くて 
個人的にはこういう回が一番好きだし惹かれるし興奮する
兄


476: 2018/07/14(土) 08:28:32.04
理不尽な暴力にさらされて命が尽きようという時に、 
助けを求めるでも恨み言を言うでもなく、ただ弟の幸せを祈るって…… 
悪いのは俺って、有一郎くんだって何も悪くないじゃん 
見知らぬ他人のことよりも家族の安全が大事、危険に身をさらしてほしくないって、当然の気持ちだよ 
必死に手を掴もうとする無一郎くんの姿にも目頭が熱くなる


414: 2018/07/14(土) 00:22:05.34
遊郭編は兄と妹の物語だったけど、鍛冶の里編は次男の物語だったんだね


427: 2018/07/14(土) 01:01:18.29
不死川兄弟と時透兄弟も危険な目に合わないよう突き放すのと囲い込むので対になってるな


513: 2018/07/14(土) 11:02:23.74
剣士になろうよ。の無一郎きゅんが可愛すぎた


522: 2018/07/14(土) 11:54:44.73
>>513 
わかる


421: 2018/07/14(土) 00:47:25.56
無一郎くん本当に日の呼吸の使い手の子孫だったか 
なんか疑っててごめん


418: 2018/07/14(土) 00:34:22.72
無一郎は恐らく現状唯一の日の呼吸の子孫だから、何としても子孫を残して血筋が絶えないようにしないとな 
ここで死んではいけない


410: 2018/07/14(土) 00:09:52.67
表紙の炭治郎っぽい瞳してるのアレ時透君の父ちゃんか?誰なのだ? 
時透家と竃門家に繋がりはあるのか?何故日の呼吸の子孫が山奥で暮らしておるのだ? 
どうやって産屋敷をそれを知ったのだ?何故時透君の痣は炭治郎のモノと異なるのか? 
教えろ答えろ説明しろ、どれだけ私の頭を悩ませる


422: 2018/07/14(土) 00:50:00.34
>>410 
①時透くんの父ちゃんで確定 
②時透家と竈門家は親戚同士と思われる。どちらも山奥で暮らしているが身を隠すためかもしれない 
③わからん


460: 2018/07/14(土) 07:45:34.75
待てよ、カラス曰く無一郎は日の呼吸の剣士の血縁ということになってるけど、 
無一郎パパの眼が炭治郎みたいだったということは、 
もしかして炭治郎の家系はどこかで分岐して剣士の子孫と交わったりしてるのかな。


470: 2018/07/14(土) 08:14:56.56
>>460 
時透家は木を切る一族で 
竈門家は炭焼いてるし関係はありそう


423: 2018/07/14(土) 00:52:04.44
しかし、炭治郎に例の痣が出たのは 
剣士になってだいぶ経ってからだけど、 
時透くんはいきなり出せたっぽい? …素質の差なのか


429: 2018/07/14(土) 01:14:17.10
>>423 
鬼を殺した後、体が重くて動けなくなるって状態は初めてヒノカミ神楽で技を出した後の炭治郎と似てるから 
痣が出ていたかどうかは不明だけど無意識で日の呼吸を使ってたんじゃない? 

しかし炭治郎と耳飾りの剣士の痣はほぼ同じ形だけど、無一郎くんの痣はちょっと違うのね 
出る範囲も広くなってるし


424: 2018/07/14(土) 00:53:25.60
日の呼吸の剣士が言ってた「道を極めたものの行きつく先はみな同じ」から 
日の呼吸じゃなくても極めるレベルまで行けば痣が浮かぶのかな?


451: 2018/07/14(土) 07:18:01.86
生身の人間が鬼をあそこまでフルボッコにするってひどくない
無一郎


452: 2018/07/14(土) 07:21:54.26
覚醒した無一郎で腕相撲やったら1位になるんじゃないかなと思いましたわ


499: 2018/07/14(土) 10:33:37.25
多分雑魚鬼なんだろうけど、ただの身体能力と反射神経か、無意識に呼吸を使ってたか知らんけど 
柱になるようなのは、素で鬼と戦えちゃうんだな


503: 2018/07/14(土) 10:43:52.96
>>499 
風柱も鬼化した母ちゃんを鉈だけで凌いでたもんね 
剣士になる前から対鬼戦闘の適性高いと柱候補になれるのかな 

しかし熱い展開で滾るなw 
里編の後の無一郎は黄金聖闘士的な立ち位置で、炭治郎ピンチの時に颯爽登場!みたいだと個人的に嬉しい


527: 2018/07/14(土) 12:02:23.93
炭次郎と無一郎って元々似たような性格だったんだな 
他人の為にキレて強くなるのもそっくり 
兄を殺した鬼相手に無双したときも痣は出てきてたんだろうな


529: 2018/07/14(土) 12:12:36.63
炭治郎はブチキレてもあそこまで凄まじい殺し方はできなさそうだな 
大人しくて優しそうな子ほどキレたらやべえな 
無一郎くんの大怪我は一方的にリンチされたのかと思ったら 
相手をぐちゃみそにしてるとか予想外すぎた


433: 2018/07/14(土) 03:16:42.97
母父兄失う、感情と記憶失う→お館様の元へ→剣士になる─(2か月)→柱になる 

そりゃ宇髄さんも才能半端ないって言うわ


543: 2018/07/14(土) 13:56:56.10
柱で天才で覚醒までしたのなら 
かなり期待できるな 
柱で最強ある


457: 2018/07/14(土) 07:33:12.11
無一郎強キャラすぎて死んで伝説になるタイプのキャラだな 
主人公食っちゃいそうだし


474: 2018/07/14(土) 08:25:58.01
37歳が今研いでる刀は初代の子孫である無一郎が使って 
長男は一皮向けた37歳が新しく作った渾身の一振りって感じが個人的には収まりがいい。 

無一郎君死んでほしくないけど、上弦1人で撃破してしまったらそれはそれでなんなん?てなってしまうジレンマ。 
乳房柱と2人がかりでギリギリ勝利あたりが上弦の強さに説得力もたせつつ生存ルートなんかな


443: 2018/07/14(土) 05:44:32.94
お館様は日の呼吸の子孫に関しては情報持ってたみたいだが、ヒノカミに関してはどうなんだろう 
義勇さんが炭治郎を助けたのは偶然だろうし
あまね様


471: 2018/07/14(土) 08:16:12.20
日の呼吸の子孫については無一郎自身も知らなかったようだし、日の呼吸についてはやっぱり炎柱の手記頼りか


464: 2018/07/14(土) 07:56:52.70
霞の呼吸は記憶を失ってから習得したものだろうし、刀が刃こぼれしやすかったのはやっぱり本来の呼吸とは違って合っていなかったからなんだろうね 
でも今や日の呼吸を教えられる人はいないだろうしどうするんだろう


468: 2018/07/14(土) 08:10:22.76
>>464 
天才なので炭治郎がヒノカミ神楽教えたら完璧、でもそれだと主人公変わっちゃう 
だから37歳が研いでる刀で玉壺倒すけど相打ちで刀を炭治郎に託して退場


501: 2018/07/14(土) 10:40:38.79
炭治郎は長男だから痛みに耐えられるけど 
無一郎は次男だから痺れに耐えられるだろうか


502: 2018/07/14(土) 10:43:50.96
>>501 
痛みに耐えたんだから痺れにも耐えるさきっと! 
ていうか今更だけど双子に長男も次男もあるんだろうか


505: 2018/07/14(土) 10:49:07.63
あの時代先に出て来たのが弟だったりするな 
わしの父ちゃんそーだわ


507: 2018/07/14(土) 10:51:27.07
>>505 
つまり無一郎くんは次男と見せかけた長男?


511: 2018/07/14(土) 10:55:26.62
>>507 
なきにしも、だけど 
そんな掘り下げんだろなー 


小鉄生きてー


432: 2018/07/14(土) 02:21:49.53
小鉄生きろ頼む生きて


544: 2018/07/14(土) 14:08:52.96
小鉄くんには、無一郎くんの刀鍛冶になって欲しかったなぁ


545: 2018/07/14(土) 14:14:47.14
小鉄は生きてるだろ 
殺す意味がないし


548: 2018/07/14(土) 14:34:14.39
今週も最高だったマジで無一朗には頑張ってほしい 
ただ吾峠先生の兄弟へのこだわりハンパないって


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1531137014/