sB4tGvo

1: 2018/07/15(日) 20:24:26.605
ヒロアカは違うの??

7月14日発売の「週刊少年ジャンプ」2018年33号(集英社)は“創刊50周年記念特大号”。長い歴史の中で時代を象徴する大ヒット作品をいくつも生み出してきた「週刊少年ジャンプ」(以下、「ジャンプ」)だが、現在ピンチに陥っているという。7月4日の「毎日新聞」で、「ジャンプ」の11代目編集長・中野博之氏がインタビューに答えている。その中で「ジャンプ」の発行部数が、ピーク時の94年に記録した653万部から200万部弱に減っていることについて言及。

「雑誌が売れるためには『柱』になるようなすごい連載が3本必要だと言われます。ジャンプは『僕のヒーローアカデミア』『約束のネバーランド』『鬼滅の刃』などのヒット作を連載中ですが、コミックスで初版100万部クラスの連載は『ONE PIECE』だけ。あと2本『柱』を育てたい」と課題について語っていた。
現在「ジャンプ」で最も長く連載しているのは『ONE PIECE』で、次は2004年からスタートした『銀魂』。しかしその後は『ハイキュー!!』『食戟のソーマ』といった2012年以降に連載が始まったものばかり(不定期連載の『HUNTER×HUNTER』をのぞく)。知名度や人気は『ONE PIECE』『銀魂』とそれ以外では大きな差があり、確かに柱となるには心もとない。

『約束のネバーランド』や『鬼滅の刃』、『Dr.STONE』など、読めば面白い作品はあるだが、この先、名実ともに大ヒットと言える作品を生み出すことができるのだろうか。新たな柱の登場に期待したい。

https://news.nifty.com/article/entame/anime/12219-27185/


4: 2018/07/15(日) 20:25:37.749
ハイキューとヒロアカと鬼滅面白いやん
それでええんちゃうの?


14: 2018/07/15(日) 20:27:58.644
不定期連載の『HUNTER×HUNTER』をのぞく


16: 2018/07/15(日) 20:28:24.806
冨樫が働かないから

 

11: 2018/07/15(日) 20:27:11.510
ジャンプ編集部は2017年の内にヒロアカとネバランを100万部クラス ブラクロと鬼滅を50万部クラスの売り上げにしたいって言ってたんだよな 


15: 2018/07/15(日) 20:28:01.520
暗殺があっさり100万部行ったから勘違いしたんだろう


17: 2018/07/15(日) 20:28:26.089
ワンピ 



ヒロアカブラクロハイキュー 


こんな感じ


23: 2018/07/15(日) 20:30:10.862
>>17 
ワンピースとその他って感じだよな 
ワンピNARUTOBLEACH時代が恋しい


28: 2018/07/15(日) 20:31:43.442
>>23 
その時代はそいつら以外にも100万部漫画が控えてたっていう


18: 2018/07/15(日) 20:28:48.432
柱って自然となるものであって養殖はちがうんだよなぁ 
トリコで学ばなかったのか


19: 2018/07/15(日) 20:28:52.750
おっしゃる通りネバーランドも鬼滅も石も面白いんだから売れないのは時代じゃね


25: 2018/07/15(日) 20:30:56.946
>>19 
なのに売れるようもっと頑張れと鞭打って漫画家を潰すジャンプ編集者達


32: 2018/07/15(日) 20:33:14.182
柱? 
義勇 (5)


37: 2018/07/15(日) 20:35:52.896
>>32 
中堅で30巻ぐらいまで頑張って終わって欲しい


44: 2018/07/15(日) 20:38:15.636
ヒロアカはワンピナルトは無理でもるろ剣くらいには なるかと期待したが 
いつまで経っても京都編に入れず老けた


52: 2018/07/15(日) 20:40:26.641
ヒロアカはアメリカで凄く人気あるらしいがあんま金にはなってないんかね 
最近はクランチロールとか公式配信で見るのが主流化してるから実入りゼロでは無くなってるんだが


29: 2018/07/15(日) 20:32:07.283
アニメ4期ぐらいまでやって最近闇抜けた作品があるだろ?


33: 2018/07/15(日) 20:33:18.127
>>29 
存在そのものが闇みたいな所まで墜ちてるだろあの漫画


6: 2018/07/15(日) 20:26:15.354
どう考えても銀魂が縁の下ってのは分かる
銀魂 (3)


40: 2018/07/15(日) 20:36:48.137
銀魂は作者もまだやるのかよと思ってそう


46: 2018/07/15(日) 20:39:17.577
銀魂は実写が珍しく成功したからね、今は終わらせたくないんだろうよ


30: 2018/07/15(日) 20:32:28.892
三本柱どころか百足状態 
no title


38: 2018/07/15(日) 20:36:32.919
>>30 
これみたいな黄金時代はもう来ない


47: 2018/07/15(日) 20:39:24.914
>>30 
すげーな時代だったんだな


118: 2018/07/15(日) 20:59:22.020
>>30 
輝いて見える


61: 2018/07/15(日) 20:43:42.647
70年代前半 男一匹ガキ大将 ハレンチ学園 荒野の少年イサム 
70年代後半 リングにかけろ サーキットの狼、ドーベルマン刑事 
80年代前半 ドクタースランプ キン肉マン キャプテン翼 
80年代後半 ドラゴンボール 北斗の拳 聖闘士星矢 
90年代前半 ドラゴンボール スラムダンク 幽遊白書 
90年代後半 ワンピース るろうに剣心 遊戯王 
00年代前半 ワンピース NARUTO BLEACH 
00年代後半 ワンピース NARUTO BLEACH 
10年代前半 ワンピース NARUTO BLEACH 
10年代後半 ワンピース 僕のヒーローアカデミア ??? 

だいたいこんな感じかな 
10年代後半の三本柱マジでわからない


65: 2018/07/15(日) 20:45:32.107
>>61 
黒子のバスケと暗殺教室あたりはギリギリで他のよりも知名度高かったと思うが


78: 2018/07/15(日) 20:49:11.024
>>65 
黒子のバスケは09年~14年だから10年代後半には入らない 
暗殺教室は12年~16年だからギリ入るけど16年はBLEACHもまだ連載中


63: 2018/07/15(日) 20:44:31.912
ワンピース 
NARUTO 
ブリーチ 
ハンタ 
デスノ 
テニヌ 

こいつらが同時に初版100万部超えてた時代があったという事実


76: 2018/07/15(日) 20:48:49.443
ハンタは骨組みではあるけど柱じゃないな 
人気以前に本人がなろうとしてない


85: 2018/07/15(日) 20:51:02.208
ぶっちゃけ集英社が本気で宣伝すればある程度は売れる 
でもその集英社本気ブーストでも100万到達出来ないのが今の連載陣


55: 2018/07/15(日) 20:42:12.498
スレタイとはあまり関係無いけど今週こち亀が載ってたから久々に立ち読みした 
…やっぱこち亀無いと「俺らの」ジャンプじゃあ無いよな!でもそれじゃあもうダメなんだよな…


101: 2018/07/15(日) 20:54:26.486
コロコロコミックはドラえもんを使い回しているから,ジャンプもこち亀を使いまわすべきだと思う,こち亀読めないのは損失だと思う


156: 2018/07/15(日) 21:15:17.192
>>101 
これ結構良いアイディアじゃね 
また値上がりするだろうけど


152: 2018/07/15(日) 21:14:36.746
呪術廻戦に期待したい
呪術廻戦2


184: 2018/07/15(日) 21:29:17.894
呪術にもっと画力あったら絶対に大ヒットしてたわ


163: 2018/07/15(日) 21:19:43.601
松井はもう帰ってこねーのかな


165: 2018/07/15(日) 21:20:12.047
ワートリが一番期待してるんだがなあ
wt


169: 2018/07/15(日) 21:22:11.578
>>165 
復帰が期待できないのが残念


178: 2018/07/15(日) 21:27:07.084
ワールドトリガー早く復活して欲しい 
ヒュースのB級デビュー早く見せてくれよ


172: 2018/07/15(日) 21:23:16.266
今は石に期待してるけど司帝国倒した後の展開どうするんだろうな
ドクターストーン (5)


177: 2018/07/15(日) 21:25:51.779
誰もが同じ漫画を読んでいるっていう時代じゃないからなあ


125: 2018/07/15(日) 21:00:43.680
年々編集力が落ちていって、作家に頼りすぎている


127: 2018/07/15(日) 21:01:51.170
でもワンピとかも今の時代スタートだったらこんなに売れることはなかったろうな


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1531653866/