呪術廻戦

1: 2018/07/16(月) 22:05:32.765
呪術廻戦っていうのが始まったがもう一作品あってもいいくらいだと思っている


2: 2018/07/16(月) 22:06:54.133
呪術廻戦って書こうとしたのに


4: 2018/07/16(月) 22:07:56.825
呪術は武器とか攻撃に厨ニ度が低くてピンと来んわ
ブリーチとかディーグレイマンとかリボーンみたいな厨ニが欲しい


11: 2018/07/16(月) 22:10:35.153
>>4
領域展開は熱い
あと武器が釘とか影絵といった身近なものであるのがいい点
これは真似できる系厨二でよい影響を与える

でも真似できない系の漫画も入れるべき

召喚

 

5: 2018/07/16(月) 22:08:07.702
ブラクロは?
ジャンプ (4)


27: 2018/07/16(月) 23:23:19.116
>>5 
ブラクロはジャンプ版ベルセルクだから 

今のジャンプはギャグが足りないんだよなぁ


6: 2018/07/16(月) 22:09:04.419
今週ブリーチの読み切りあっただろあれに期待しとけ


7: 2018/07/16(月) 22:09:15.693
呪術ってダサくない岩代俊明だよな


8: 2018/07/16(月) 22:09:32.222
目隠しの奴の攻撃は最高に厨二だったぞ
五条


14: 2018/07/16(月) 22:18:48.738
プロの漫画読みの俺から見てあの作者は戦闘描くのがあまり得意じゃないだろう 
釘先の能力の扱いに困って毎度戦闘をカットしてることからも読み取れる


15: 2018/07/16(月) 22:23:35.691
>>14 
表現し難い能力多いよな 
呪いに束縛されすぎてる風に感じ取れる 
だからキャラ数も多くないと思うわ 

その内妖怪出てきそう


10: 2018/07/16(月) 22:10:13.290
漫画なんだからさ、変に現実くさいのはもうおなか一杯 
多少辻褄合わなくても世界観ぶっ飛んでる中二欲しいよなぁ 
中途半端に現実的なのはイラネ


13: 2018/07/16(月) 22:16:32.374
>>10 
わかるわ 
もっとぶっ飛んでるの欲しい 

創作って時点で理屈はいらない 
独自の世界を作れって思う


12: 2018/07/16(月) 22:11:51.679
最近読んでないけどこち亀とか斉木終わったんだろ? 
ギャグあんの?


17: 2018/07/16(月) 22:49:23.239
>>12 
マジでない


20: 2018/07/16(月) 22:53:44.623
ジャンプに必要な漫画 
・デスゲーム 
・珍しいペットを育成するエッセイ 
・マイナーなスポーツで主人公が無双する


21: 2018/07/16(月) 22:56:32.383
時間を移動するミステリー系なんかも入れていい気がする 
まあ原作つきになると思うが


22: 2018/07/16(月) 23:15:37.241
デスゲーム系は古い気がする


24: 2018/07/16(月) 23:20:54.855
>>22 
いきなり見知らぬメンバーが集められてゲームが始まるっていう展開は古いけど 
もっと見せ方を工夫できるはず


31: 2018/07/16(月) 23:34:26.301
そもそもデスゲームってマガジン様の専売特許だぞ 
そんでジャンプのパクリ漫画でマガジン由来のはヒットしない


33: 2018/07/16(月) 23:37:43.517
>>31 
神様のいうとおりが最初ってこと? 
バトルロワイヤルが元祖だと思ってた


36: 2018/07/16(月) 23:42:57.604
バトロワ路線ならやめといた方がいいと思う 
出落ち感ある


38: 2018/07/16(月) 23:45:42.316
まぁジャンプはパクるならガッシュベルみたいに死なないデスゲーム風路線が正解だね


28: 2018/07/16(月) 23:27:46.138
今はあとジャンプ版ガラスの仮面もやってるぞ
act-age001


49: 2018/07/16(月) 23:58:55.235
>>28 
アクタージュは主人公の天才設定が漠然としたものじゃなく説得力があって欠点の明示と成長の過程が丁寧で流石ストキンのなんとか賞取っただけあると思える内容なんだけどジャンプで演劇漫画はやっぱり難しいのか苦戦してる感じだな 
読めば面白いんだけど大多数の読者にまず読んでもらえてない気がする


53: 2018/07/17(火) 00:06:07.302
>>49 
後ろのほうだけど何故かカラーやって新展開してるからもう少しだけ猶予はあるんだろうけど 
新展開も既視感凄いんだよな  

どうせガラスの仮面なぞるならやっぱり薔薇の人ポジの謎の支援者は絶対必要だったと思うわ


54: 2018/07/17(火) 00:11:14.524
まぁ謎の支援者出す展開ってのは挫折やらタメ回用意しないといけないわけで 
それ書けるならそもそもガラスの仮面に沿う必要もなく独創的な作品書けるだろって話なんだろうけど


55: 2018/07/17(火) 00:14:26.361
ジャンルが同じってだけでガラスの仮面をなぞってる感じは特にしない 
1話目がパントマイムだったのはオマージュと取れるかもしれないけどそれぐらい
パントマイム


61: 2018/07/17(火) 01:50:21.082
無理してガラスの仮面から外す必要も無いと思うけどな 
「役と自分の垣根を無くすこと」でしか演じられない夜凪の次のステップとして「観客と役の境目を自分を通して無くさせること」を演劇で学ぶというのはアクタージュの展開として説得力のある展開なので仮にガラスの仮面のどこかと被ったとしてもパクリとは思わない 
逆に変に外そうとして奇をてらう方が危ない


43: 2018/07/16(月) 23:52:16.618
速攻打ちきりにあった新連載陣で一番もったいなかったのはハチ


44: 2018/07/16(月) 23:52:35.514
ジガは命令者たそが1話に出てたら絶対もっと違ったよな。惜しいわ
ヒロイン


58: 2018/07/17(火) 00:50:39.845
なぜ天天とエアギアが終わった時点で大暮を引っ張って来なかった! 
集英社の無能共!


47: 2018/07/16(月) 23:56:34.458
そろそろカードゲーム来ても良くねえか?
いつまで遊戯王一強なんだ
a835a3a6605ac34a380eaf6afbd7eab8


50: 2018/07/17(火) 00:01:50.737
>>47
時代性考えたら紙媒体じゃなくて、シャドバやリンクスみたいなスマホアプリ系のバトル漫画かな
導入は遊戯王みたいに架空のスマホカードバトルアプリが作中で登場して、後に作中と同じアプリが現実で出るみたいな感じが理想的だな


51: 2018/07/17(火) 00:04:03.928
>>47
冨樫が次はカードゲームやりたいっていってたのにあれ、どうなったんだろうな
もう結構構想してるっていってたのに


57: 2018/07/17(火) 00:48:52.628
超能力バトルより北斗るろ剣系の超人格闘漫画が欲しい


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1531746332/