no title

1: 2018/07/19(木) 21:19:37.59 
なぜ失敗したのか


4: 2018/07/19(木) 21:21:28.93
2部で終わっときゃ良かった定期


11: 2018/07/19(木) 21:24:42.62
首チョンパされてんのに死んでないパターンが増え過ぎてね…
ハゲゴキ (5)


7: 2018/07/19(木) 21:23:48.82
搾りカスになるまで続けただけだろ

途中までは面白かった

 

62: 2018/07/19(木) 21:41:26.57
かわいいキャラをすぐ殺すから


5: 2018/07/19(木) 21:22:12.16
ゴキブリ女が出て来ないから


10: 2018/07/19(木) 21:24:26.44
アドルフ君くらいまでかなあ…
アドルフ


15: 2018/07/19(木) 21:25:53.55
これが2位 辺りまでは良かった


29: 2018/07/19(木) 21:31:42.32
出オチが多すぎたからだろ 
ビッグネーム登場かと期待を持たせてワンパンで即死とか多すぎたし、しかもその名前負けした雑魚の技術をゴキブリのほうが上手に転用とかそのパターンが多すぎた


30: 2018/07/19(木) 21:31:45.20
最初の話はアイデアと勢いで良かったが二部が中弛みして三部は完全に蛇足


21: 2018/07/19(木) 21:28:35.07
なんか祈る者を応援してしまう


26: 2018/07/19(木) 21:30:22.70
スーツゴキとかニートゴキとか 
ゴキに関してのギャグはキレてるのに 
なんでセリフのジョークはあんなに寒いのか


19: 2018/07/19(木) 21:27:33.17
中国人と戦いだしたから
1432229993733


289: 2018/07/20(金) 22:11:32.76
政治とかどうでもいいこと絡めないで純粋に火星の謎の解明と火星の奥地に進んでいくダンジョン感が欲しかったな


40: 2018/07/19(木) 21:33:26.49
結局、進撃の巨人もテラフォーマーも何故か 侵略者的存在の敵を全面に押し出してるくせに最終的には人類の争いみたいな展開にするっていう。 
そんなとこ現実に近づける必要ないのに


48: 2018/07/19(木) 21:37:22.43
>>40 
人間模様はいらないよな


234: 2018/07/20(金) 07:44:51.96
>>40 
人類対人類の敵なのに一々内輪揉めに話を割くと読んでてテンション下がる、内輪揉めなんてさらっと文字だけか回想で充分なんだよ


44: 2018/07/19(木) 21:35:38.69
一番最初から疑問なんだけど 
ゴキブリの言葉?は何故いつもじょ、じょうじ 
なの?最初に殺した人間がジョージだから?それともランク1位がジョージだから?それとも裏で描いてるのがじょうじなの?
teraformaers04


260: 2018/07/20(金) 11:38:49.88
>>44
一番最初に殺した人間であってる 
ジョージ!ジョージ!!って叫んでるのを聞いてジョージって真似るようになったとのこと。 
作者がそう言ってる


267: 2018/07/20(金) 17:42:35.07
この漫画のせいで全国の譲二さんが悲しい思いをしてる


75: 2018/07/19(木) 21:52:03.18
これ死んだろ→致命傷だけど生きてた 
のパターン増えてきたな


101: 2018/07/19(木) 22:25:20.49
アニメが爆死したからじゃね?
main_img01


104: 2018/07/19(木) 22:27:40.81
未来の話なのになんか70年代のSFの乗り物でてくるよね


106: 2018/07/19(木) 22:28:56.19
火星の神?の遺産みたいなのはどうなったん?


108: 2018/07/19(木) 22:30:24.46
本当に地球編は蛇足だわ 
火星という閉鎖空間で工夫・暗躍・戦闘・リソース配分をするのが肝だったのに地球になったら全部なんでもありになってしまった 

もともと話作りが得意な作者じゃないけど、もうどんな有能な作家連れてきても収拾がつかない


251: 2018/07/20(金) 10:11:28.70
>>108 
編集者の問題もあるだろ


121: 2018/07/19(木) 22:39:48.75
アイデアはよかったが


122: 2018/07/19(木) 22:41:19.30
1部だけでいい


123: 2018/07/19(木) 22:43:53.75
まあ敵がゴキブリっていうインパクトはあった。出オチだけど 
あとエイリアン的な地球と離れた場所での絶望感。最初からサイヤ人クラスの敵が無数にいてギリギリ能力で凌ぐ感じもよかったなあ 



247: 2018/07/20(金) 09:33:33.00
失敗なの? 
寧ろこんなテーマでよくここまで有名になったと思うけど


126: 2018/07/19(木) 22:48:33.93
手足が切れても再生する生物が有利過ぎる


136: 2018/07/19(木) 22:58:01.72
火星で中国が裏切って暴走始めたり、人類の到達点さんも死んだと思ったら実は一族ぐるみで野望があったりとか、あの辺からわけわかんなくなってきた。
ジョセフ (2)


171: 2018/07/20(金) 00:18:58.14
マジでゴキブリ退治だけしてたら良かった


173: 2018/07/20(金) 00:20:55.45
各国の思惑とかどうでもええねん 
火星で人間対ゴキやって親玉殺して終わればよかったのに


176: 2018/07/20(金) 00:26:17.49
引き伸ばしすぎた 
火星だけで一区切りの解決まで持っていくべきだった


197: 2018/07/20(金) 01:30:03.19
原因はゴキブリに能力を持たせたこと


200: 2018/07/20(金) 01:48:48.42
正直好きだ 
オッサンキャラが魅力的 
熱いセリフ回し 
女の子可愛い


114: 2018/07/19(木) 22:34:13.98
ニュートンさんが大好きです


206: 2018/07/20(金) 02:20:56.51
車田正美的なんだよな、
少年漫画の手法。
とにかく毎回インパクトでおしきるバトルで、読者が飽きるまで続ける。
それこそ、車田レベルの才能が無いと続かない。

同じ系列だと思われた進撃の巨人は
伏線を巧妙に貼ったり、ミステリー的な描写が丁寧で、堅実なストーリー漫画になってる。
ブームの頃の勢いは無いものの、
熱心に追いかける根強いファンに愛されてる。


213: 2018/07/20(金) 02:56:55.42
>>206
進撃は終わりをちゃんと決めてて
人気が出れば途中の厚みを増やしていくパターンってのが見ててもよく分かるな
人気出なかったら10巻以内でもゴールに辿り着けるようにはしてたと思うわ
この手法が今は一番いいやり方だと思うんだけどな

この辺はいつも終盤グダグダの浦沢に見習ってほしい


225: 2018/07/20(金) 06:17:14.26
テラフォーマーズよりテラホくんの方が圧倒的に面白い
フォビドゥン渋川はもっかい描いてもええんやぞ
terahokun-16010701


209: 2018/07/20(金) 02:34:20.01
ゴールデンカムイみたく珍味漫画にすれば行けたかもしれない


256: 2018/07/20(金) 10:46:12.94
それよりバトゥーキは面白くなるんだろうか


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1532002777/