soma030

972: 2018/08/06(月) 12:45:38.08
薙切えりなを賭けた勝負かと思ったら
菜切包丁だけでいいのか
ソーマ


969: 2018/08/06(月) 07:27:36.47
賭けの包丁って一本?
菜切包丁と刺身も持ってたよな


971: 2018/08/06(月) 12:42:36.79
美作の師匠か先生


975: 2018/08/06(月) 14:50:00.26
どれかの包丁が親父かお母さんとの思い出の一本なんだろ
それを取られたのを機にソーマの両親回想編に突入とか

 

981: 2018/08/06(月) 18:39:55.77
ソーマが持ってるのは菜切じゃなくて出刃だったな 
美作の時も賭けの対象として簡単に差し出してるから母親の形見って感じじゃ無いと思うけど


663: 2018/08/03(金) 18:42:56.42
タクミのメッザルーナと違ってソーマの包丁にそこまで思い入れないから包丁とられても別にって感じ 
しかしエリナに告白する権利でも一席でもなくなんで包丁なんだろ


665: 2018/08/03(金) 18:45:04.45
>>663 
料理人にとって包丁を取り上げられるのは屈辱=城一郎の息子を潰す 

ってことやろ


584: 2018/08/03(金) 11:45:42.41
包丁を奪われるだけで済むのか 
なら負けて包丁奪われてリベンジ展開なのかな 
でも一席になってから初の料理シーンなのに負けさせてもなぁ...


588: 2018/08/03(金) 11:50:37.77
>この数ヶ月で俺もかなりパワーアップしたからな 

あかんフラグ立ったわ
ソーマ2


598: 2018/08/03(金) 12:19:33.34
これは負ける流れか 
よく負ける主人公だな 
一席って肩書いらなかっただろこれ 
一席になった経緯も微妙なのにしかも一席になった後いきなり負け試合って


604: 2018/08/03(金) 12:32:59.76
今回負けて、アイツは何なんだからの過去編かな?


697: 2018/08/03(金) 20:35:14.83
これソーマ負けとして即求婚なんかね 
俺は一席に勝った!結婚してくれ! 
って言われてもハァ?で終わりだよな


571: 2018/08/03(金) 08:34:57.03
というか食戟よりも早く過去話関連やってほしいわ 
・城一郎とソーマ母の出会い 
・城一郎が放浪中に出会った朝陽 
・幸平家の過去と幼少時代のソーマ


572: 2018/08/03(金) 08:38:58.99
朝陽の年齢も気になる 
城一郎夫妻がソーマを産む何年前に出会ってそのとき朝陽は何歳だったのか


974: 2018/08/06(月) 14:05:09.04
料理もなんか適当になってきたな 
全然旨そうに思えん


982: 2018/08/06(月) 18:46:07.03
鈴木が大学生ぐらいのソーマにしか見えんからイケメン設定に違和感しかないわ 
神ももっとモテてないとおかしいだろ? 
後いまさらミスター味っ子一巻レベルの料理出してて城一郎より強いとか言われてもなぁ


983: 2018/08/06(月) 18:51:03.28
確かにいまさらミスター味っ子一巻レベルだよなあw 
いままで散々フランス料理アピールしてたのに急に定食屋アピールになって違和感しかない


984: 2018/08/06(月) 18:51:46.89
いうて城一郎が見た目の時点でそんなに別格の料理を出していた記憶がないが


985: 2018/08/06(月) 18:56:22.10
壺フォンデュやってみたい


992: 2018/08/06(月) 20:28:14.61
ソーマが駄菓子やつまみを使わないなんて


976: 2018/08/06(月) 16:03:46.02
先出した奴が勝つ料理漫画存在しない説


977: 2018/08/06(月) 16:12:56.72
>>976 
田舎は後出しで全敗してるぞ


991: 2018/08/06(月) 20:02:26.02
>>976 
鉄鍋のジャン「カカカッ!俺のサッパリスープの後にお前の脂っこい料理の審査なんて誰もしたくねーってよ!料理は勝負だぜ!」


988: 2018/08/06(月) 19:23:39.96
次はソーマの負け判定シーンから始まりそう


979: 2018/08/06(月) 18:14:08.46
一席なったとたんいきなり負けイベントかよ


968: 2018/08/06(月) 07:23:05.29
テンション☆ブチ揚げ黒ギャル田所さん爆誕!
田所


990: 2018/08/06(月) 20:00:08.99
すまん、田所の一面ページなにあれ 
は?え?…はえ?ってなった


987: 2018/08/06(月) 19:05:53.41
田所はリアクション芸人みたいな扱いになってるな 
普通に脱ぐだけじゃ生き残れない世界か


989: 2018/08/06(月) 19:53:54.13
ガングロよりナスD


700: 2018/08/03(金) 21:29:16.92
審査員を白黒化して遊ぶならアリスと肉魅を審査員にしても面白かったかもしれない


980: 2018/08/06(月) 18:36:13.91
創真が実際には口にしてない()つきのセリフまで 
正確に補完できる田所ちゃんの理解力よ


487: 2018/08/02(木) 11:15:16.95
あーあ田舎温泉編のせいで 
掲載順


488: 2018/08/02(木) 11:23:27.96
田舎温泉編致命傷で草 
残当


492: 2018/08/02(木) 12:05:59.37
えりながまた前面に出たことでV字回復して終わらないと予想する


587: 2018/08/03(金) 11:49:35.78
えりな(笑) 
やっぱり審査できない状態か(笑) 

えりな


586: 2018/08/03(金) 11:49:31.71
えりな、本当恋愛に免疫ないな・・・ 
まぁ、普段キリっとした彼女がこういうスキ見せるからかわいいんだけど 
ソーマは普通に負け試合だね


594: 2018/08/03(金) 11:55:48.06
ぶっちゃけえりながやってきても朝陽にリアクション無いってことは 
えりなを奪い合うは建前でソーマに食戟をさせるための餌にされたなえりな


999: 2018/08/06(月) 22:07:39.57
えりなは来週まで床に転がされんのか


771: 2018/08/04(土) 21:28:15.74
えりな早く起きてくれ、どう反応するか見たいんだ


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1531550457/