soma030

242: 2018/08/20(月) 20:56:01.61
ソーマがごみ箱に頭からひっくり返ってて草
ソーマ


213: 2018/08/20(月) 12:51:17.50
ゴミ箱に放り込まれるとかここまで無様な負け方した主人公見た事ないわ
次回から朝陽が主人公でいいかな


222: 2018/08/20(月) 14:28:11.43
飯くった衝撃でゴミ箱に頭からつっこんで足だけでてる状態になるのって凄い


224: 2018/08/20(月) 14:38:48.06
>>222
血糖値が乱高下してインスリンショック引き起こして
すさまじい眠気を引き起こしたと考えるべきかな
後ずさり→足に力が抜けて背後のゴミ箱に尻から突っ込む
くらいは説明できるかも

 

226: 2018/08/20(月) 15:25:57.97
なんだこの展開


197: 2018/08/20(月) 07:49:14.80
二人とも食べたのに倒れたのはソーマだけ 
しかも兄貴が立ち去る時は床に倒れてるだけなのに 
なんでゴミ箱に入ってるんだ? 
田所が捨てたのか? 
意味分からんわ


238: 2018/08/20(月) 19:25:59.43
ええっと・・・堂島はゴミ箱に突っ込んでるソーマを救助した後に鈴木の存在を確認して、その後にソーマと鈴木の包丁のやり取りがあって、鈴木がえりなを連れて行った。でいいんだよな? 
堂島はなんで鈴木に対してなんのアクションもないの?


202: 2018/08/20(月) 09:03:38.61
美味いもん食ったらHPなくなるのか?
朝陽


227: 2018/08/20(月) 15:29:04.77
いつから飯食うとダメージ受ける設定になったんだ


228: 2018/08/20(月) 15:40:02.48
>>227 
どんなにコテンパンにやられても挫折を感じない不感症設定入れてしまったから 
体力奪う設定入れないと「必死に相手に食らいつこうとする図」が描けないんだよ


212: 2018/08/20(月) 12:50:18.41
今まで元気いっぱいだった人が物食った瞬間にハンガーノックになるのは珍しいな


183: 2018/08/17(金) 07:15:01.70
女木島戦では何度も挑戦できたのに 
ワンパンかよ


210: 2018/08/17(金) 12:58:50.66
食ったら疲労する料理とか最低の料理人じゃんwww


77: 2018/08/16(木) 14:24:27.10
睡眠薬でも入れたんでしょ(適当)


86: 2018/08/16(木) 14:42:09.42
城一郎が負けたのもやっぱり薬盛られたからだな! 
鈴木は卑怯者だわ


218: 2018/08/20(月) 13:44:17.66
「僕のナイフが同じメニューを選んだ」のところ、 
刃の方向けて拭いてるんじゃねーよw 
切れるぞw


219: 2018/08/20(月) 13:55:58.47
き、きっと逆刃刀だったんだよw


220: 2018/08/20(月) 14:18:41.11
toshもストレスたまってそう 
無言の抗議


223: 2018/08/20(月) 14:28:35.00
>>220 
前もメンチカツが最初からソースに浸かってたりしたし…


74: 2018/08/16(木) 14:19:17.89
予想通りの負けイベだし 
包丁賭けたことに何の意味もなかったし 
食べて倒れるのも意味不明だし 
すぐに再選しようとするとか実力差わかってないのか


97: 2018/08/16(木) 15:37:41.46
にしてもソーマが勝ったら勝ったで朝陽がぽっと出雑魚認定になるし 
ソーマが負けたら一席になったばかりなのに負けた雑魚になるし 

素直に勝負はお預け展開にしておけばいいものを


315: 2018/08/19(日) 09:42:55.07
しかし一席が教師に負けただけで校内で大騒ぎするのおかしくね 
一応、遠月一席よりも一流どころのプロや遠月OB達の方が腕は上って設定だったよな?


319: 2018/08/19(日) 11:01:13.86
>>315
遠月OBはともかく一流のプロレベルだと一席に勝つのは限られてくるとかそんなかんじだったな四宮スピンオフだと


203: 2018/08/20(月) 09:49:36.13
お姫様抱っこまでされてもう決まったな 
神は無様やのう
朝陽2


200: 2018/08/20(月) 08:27:43.21
主人公より強いくせにさらわれるヒロイン 
初期の性格と相まって星矢思い出したわ 
今は12宮終わってポセイドン始まったとこだな


204: 2018/08/20(月) 10:13:54.14
よく考えたら田所が食戟中に運んどくべきなんだよな


206: 2018/08/20(月) 10:23:36.89
>>204 
一応女の子に運ばせられないで朝陽が運ぶと言ってくる→さっきあんな発言した人と二人っきりにはさせられない→みんなで運ぶ→勝負中止。普通はこうなる


209: 2018/08/20(月) 11:43:07.29
>>206 
そもそもあのくらいで気絶しっぱなしなのが1番おかしい


210: 2018/08/20(月) 12:43:07.63
あの気絶は数コマ後に復帰しているパターンだと思ってたんだけど 
そうでなく結構重症っぽいんだよな


221: 2018/08/20(月) 14:22:46.53
JOEも一席もあっさり負けてどうすんのこれ
ソーマ2


230: 2018/08/20(月) 16:44:54.49
伏線もなくいきなり現れた兄が作中最強で目標である親父に圧勝し主人公に勝負挑んで料理食わせて気絶させメインヒロインにちょっかい出す 
こんなんでアンケ取れるか 


232: 2018/08/20(月) 17:42:36.69
海外渡り歩いてた奴が作る料理がトンカツっつーのもなあ 
全然レシピからも凄さが感じられないから神や田所のリアクション芸で誤魔化してる感じ 
附田じゃ雁屋クラスのウンチク突っ込むのは無理だな


237: 2018/08/20(月) 19:00:59.34
>>232 
ドヤ顔で定食屋の料理を出してきたソーマを否定する意味でも 
同じ料理をぶつける方が精神的ダメージはでかいんだろう 
未だに実家でもこの作り方で作ってるんでーとか言ってるからな


247: 2018/08/20(月) 21:53:45.85
やっぱりソーマが第一席なのはおかしいんだよなあ 
絶対ソーマの世界でも第一席弱すぎとかお友達十傑評議会とか叩かれてるよ


214: 2018/08/20(月) 12:53:19.93
十傑と敵勢力の争いになりそうだけど 
えりなと秘書子は十傑じゃないから絡ませにくいという


215: 2018/08/20(月) 12:53:54.85
まあここからえりなの取り合いになるんだろ


240: 2018/08/20(月) 20:11:16.56
将棋より後ろになってるのに笑った 
崖っぷちやん


241: 2018/08/20(月) 20:15:14.24
将棋はそろそろ終わりそうだしこちらはまだまだ続くと思うぞ


251: 2018/08/20(月) 22:21:34.80
来週はえりながスズキの料理にメロメロになって落ちるなら神展開


252: 2018/08/20(月) 22:25:44.77
>>251 
そんなんやったらガチで打ち切りなるわ


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1533559044/