noahs001

911: 2018/08/20(月) 22:51:18.01
終わっちゃったかお疲れ様でした
最終回


884: 2018/08/20(月) 14:09:09.28
唐突に終わってなんじゃそりゃーって口から出たわ
結局何でループしてるのかわからんかった


889: 2018/08/20(月) 14:32:23.36
とりあえずループものやりたかったのはわかるけど10万年単位はやりすぎだわ
ただでさえ映像でも文章でも難しい部類だろうに


890: 2018/08/20(月) 15:04:49.63
設定ガッチガチに固めてくる作家が頭抱えるジャンルやからなぁ

 

791: 2018/08/18(土) 07:59:23.74
まあ贔屓目に見れば1話だけは及第点やっても良かった。 
その時点で「監修なしって正気か?」とも思えたけど…
ノア


898: 2018/08/20(月) 20:55:58.87
連載当初は、考古学とか歴史とかの様々な史実の謎を 
作者独自の解釈で紐解いていくマンガだと思ったんだよなぁ


925: 2018/08/21(火) 00:23:09.78
バトルよりも謎解きに焦点を置いてほしかったな 
作者は何を書きたかったのか


782: 2018/08/17(金) 18:04:58.76
新キャラ出してすぐ宣告食らったのかね 
色々と無意味すぎる


783: 2018/08/17(金) 18:11:15.48
>>782 
いやその頃にはもう決まってただろ 
むしろ決まったから温めてたキャラ全部出しとけってノリだろうね


784: 2018/08/17(金) 18:16:06.59
温めたキャラが四人中二人もキャラデザパクリってちょっとおかしい


813: 2018/08/20(月) 00:29:51.87
やりたかった事は最終話で大体わかった 
構成の問題かね? 
面白くなる要素はあったろう、扱えなかっただけで


814: 2018/08/20(月) 00:52:52.56
面白くするために必要な話が全くできてなかった 
考察要素で引っ張るなら徹底的にこだわらないと 
バトルなんて求められてないしハイノーツも御都合主義すぎる 
何がしたかったのか


833: 2018/08/20(月) 07:56:56.15
先週の最後でミライがつけてた薬指の指輪は何処へ消えたんだ!?いつもと逆に描き忘れでなく余分に描いちゃっただけか


834: 2018/08/20(月) 08:05:27.38
最終話でも小物が消えたり出たりしてるな


836: 2018/08/20(月) 09:02:56.98
未来ちゃんが小龍包食ってるとこ可愛かったから 
いい最終回


837: 2018/08/20(月) 09:06:40.52
それ1話のコピペやぞ


839: 2018/08/20(月) 09:13:47.56
ほとんど何も回収されずに終わったな 
打ち切りだからしょうがないんだけど 
全部は無理でも少しは回収しようという気すらなかった


857: 2018/08/20(月) 10:51:43.14
あの地層に都合よく刺さってたノートに書いてあることをじっくりやる気だったんだろうな、打ち切りじゃなければ 
まぁそれで全部解決しちゃうと今回みたいな終わりにはできないっぽいし、ある意味打ち切りだからできた終わり方ともいえる 
最終頁だけ見ればそれなりに良いENDに見えなくもない・・・し
ノート


861: 2018/08/20(月) 11:16:55.77
>>857 
今回の話も「実はループ物だったと明かす回でサブタイにタイトルをもってくる」 
って普通に山場の回としてもってくるつもりだったんだろうなぁ 

しっかし各地を冒険しながらノートの内容を全て明かしつつ 
アークラボ仲間を一人ずつ紹介して騎士団と戦ってくとしたら何巻くらい続けるつもりだったんだよコレ


858: 2018/08/20(月) 11:01:49.76
つーか、毎度ヒロイン撃たれて死んでるならどこでノートを書いた訳? 
何度もループして記憶を継承した訳でもなさそうだし、何度ループしたところでループの謎も、滅亡の秘密にも辿り着けずに死んでるのに、どこで知り得たわけ? 
あと、四年前に死んだヒロインの死体を2022年の実験に使う意味は 
シュレディンガーの黒猫ってなに? 
なんでx10万年前のノートが当たり前に残ってるの?紙媒体なんかチリになるだろ 
記憶を引き継いでいる訳でもない主人公が、ヒロインの乱雑ノートを読んで再会を喜ぶ理由はどこ? 

最後の最後まで雑で仕方ない漫画だったね


859: 2018/08/20(月) 11:11:54.65
>>858 
便利アイテムのノートとペン使ったに決まってるやん 
念波を送ると文字が浮かんで、届けたい場所に出てくるみたいな 
教授はそりゃイケメンだから記憶は戻ってないけど女の子が喜ぶ反応をしてみせたってだけやろ 

展開がくそ雑なのはその通りだが


864: 2018/08/20(月) 11:56:41.95
>>858 
今回のループよりミライより前に記憶継承が早くから起こったミライがいたんだろな。 

でもって遺体のほうは2,022年に使ったんではなく 
2,018年から(恐らく11次元へのアクセスする実験に)使い続けてて、 
2,022年に そのままループ実験を開始したんだろ


897: 2018/08/20(月) 20:39:59.98
>>858 
ノートは1話冒頭で未来が書いてただろ 
あの周回がどこかってのがまったく語られてないのがさっぱりだが 
好意的に解釈すると前回での未来の死に方でループがほころびてることから 
他の周も厳密にはループではないことが示唆され、どこかの周回の未来がノートを残した 
そのノートをたまたま最終回の未来が拾って記憶の継承が生じた 
なんでノアズノートなのに未来がノート書いてるの?ってのはまた別の話
未来


862: 2018/08/20(月) 11:20:37.96
まあ一話の時点で池沢くんにループする人類の滅びの歴史の謎とか 
壮大なテーマを書けるわけないしすぐ打ち切られるだろうというのは 
ほぼみんなわかっていたことだろう


868: 2018/08/20(月) 12:19:48.63
ラボの奴ら沢山出す意味なかったよね 
そこ削ってもっと真相をきちんと描けよ 
なんだったら今からでも文章だけでいいから作者の頭の中にある設定を説明しろ


869: 2018/08/20(月) 12:23:21.33
マンガなんだから絵で説明してほしかったね。 
ノートなんていう文章で半端な真相を語られても臨場感が足りないわ。 

ラストにしてもノアに記憶がないんだからミライは他人なんだよね。


872: 2018/08/20(月) 12:49:07.82
>>869 
ほんこれ 
ノアにはミライとの積み重ねがないんだから最後の表情に気合い入ってれば入ってるほどうーん、ってなる


809: 2018/08/19(日) 20:50:45.77
最後日記読ませた後に「・・・そうか」じゃなくて「・・・我れ理解せり」だろとは思った 
もうどうでもいいんだけど
先生


901: 2018/08/20(月) 21:12:14.71
もろもろのループはなんではじまったんや


907: 2018/08/20(月) 22:13:20.46
人類が滅亡するからその場しのぎでループさせてゲームオーバー防いでたとかそんな話ちゃうんか 
教授が未来撃ったのはなんでなんや


913: 2018/08/20(月) 23:00:22.18
>>907 
ミライさえシんでさえいれば人類滅亡しないかもしれないからでしょ


768: 2018/08/16(木) 23:55:59.64
なんだかんだ言ってたけど今までの池沢作品で一番良かったような気もするわ 

つまらんことには変わりないが


846: 2018/08/20(月) 09:37:34.67
田中よりは面白かったと思うよ


876: 2018/08/20(月) 13:37:06.07
ジャンプで連載できただけで十分すげえからよ!


875: 2018/08/20(月) 13:22:46.57
のアズノーツ 
ボウズビーツ 
ゴレイヌハーツ 
ダブルアーツ 
タトゥハーツ 

◯◯ーツ一族は代々短命


851: 2018/08/20(月) 10:09:59.22
次回作にご期待ください・・・ってことは3アウトじゃないんか?


854: 2018/08/20(月) 10:22:47.48
>>851 
さあそれはわからん 
3アウトじゃないのか3アウトだけどその煽りが書いてあるのか 
巻末コメントでまたどこかで~って言ってるのも気になる


762: 2018/08/16(木) 14:39:32.95
次回作にご期待下さい言われても巻末では「またどこかでお会いしましょう」だから本誌では無いよな
池沢


852: 2018/08/20(月) 10:20:18.77
次回作(WJでとはいってない)


763: 2018/08/16(木) 14:53:17.12
「どこかで」ってのが意味深だな 
プラスや最強ってジャンプ打ち切り作家の受け皿も複数あるし


766: 2018/08/16(木) 22:00:21.93
アフタヌーンくらいなら簡単に連載できるとか言ってたしそっち行くんじゃない?


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1532158811/