ジャンプ (18)

1: 2018/08/22(水) 10:31:28.818
誰かジャンプを助けて…


2: 2018/08/22(水) 10:31:53.533
ブリーチに違和感があり過ぎる
c8d33afd


3: 2018/08/22(水) 10:32:10.976
ブリーチ抜いてこち亀いれよう


6: 2018/08/22(水) 10:33:12.217
ブリーチじゃなくてキン肉マンとか

 

7: 2018/08/22(水) 10:33:27.675
他誌でもないよな 
七つの大罪も微妙だし進撃もなんか違う 
王道マンガを書こうと思っても書けない時代なんかな


8: 2018/08/22(水) 10:33:42.000
ナルトもブリーチも最後の方が蛇足なのは間違いないけど 
やっぱり看板バトル漫画だったぞ


15: 2018/08/22(水) 10:35:48.141
>>8 
看板ではあったけどドラゴンボールやワンピースに並ぶS級ではない 
ナルトは分かる、ブリーチはA級止まり


9: 2018/08/22(水) 10:34:16.814
トリコがあるだろ!!!
64P6G6K


18: 2018/08/22(水) 10:36:27.366
スラムダンク


20: 2018/08/22(水) 10:36:56.379
幽白とマサル


10: 2018/08/22(水) 10:34:17.276
ブリーチはお前らに散々ネタを提供した最強のオサレ漫画だから入っていてもしようがない


41: 2018/08/22(水) 10:46:32.365
>>10 
最強(笑)


11: 2018/08/22(水) 10:34:27.445
ジャンプの新オールスターゲームのPVだと藍染がフリーザとサスケを引き連れてたぞ 
no title


13: 2018/08/22(水) 10:35:07.480
>>11 
質感キモくてわらう


16: 2018/08/22(水) 10:36:02.787
頼むからここまで看板になれる作品はなくてもいいから 
せめて毎週先がきになるバトル漫画誰か描いてくれ…


21: 2018/08/22(水) 10:37:25.950
細いことで揚げ足取る読者サマが増えすぎた


29: 2018/08/22(水) 10:41:30.934
ハンターハンター
hunter035-thumb-400x630-3985


22: 2018/08/22(水) 10:37:36.716
幽白の頃は働いてたけど 
富樫は働かないし作品が人を選ぶタイプだからダメだな


23: 2018/08/22(水) 10:38:32.041
ジョジョも人選ぶからここには並べないし 
そもそも今は別雑誌だしな


28: 2018/08/22(水) 10:40:44.759
ブラッククローバーもヒロアカも看板になれなかったしほんとバトル漫画暗黒時代


31: 2018/08/22(水) 10:41:59.750
いま連載してんの、べるぜバブとかSKETDANCEレベルのマンガ多い


35: 2018/08/22(水) 10:43:24.247
>>31 
めっちゃ的確だなそれ 
毎週ついでに読むのはいいけど必ず最初に読むような看板がない 

でもネバランとストーンワールドは毎週楽しみにしてる


33: 2018/08/22(水) 10:42:46.584
命令者ちゃんジャンプとは思えないくらい奇跡的に可愛かったのに消し去ったジャンプは頭おかしいよ
命令者


32: 2018/08/22(水) 10:42:13.629
ジャンプ歴代初版 
no title


39: 2018/08/22(水) 10:44:58.883
ジャンプ歴代累計 
no title


45: 2018/08/22(水) 10:50:35.570
>>39 
スラムダンクすげえなブリーチは巻数多いだけじゃねえか


66: 2018/08/22(水) 11:26:15.966
>>39 
NARUTOも巻数があるからなだけでパンチは無いだろ 
同じ巻数なら2億5000は行かないと


38: 2018/08/22(水) 10:44:56.300
ここに並ぶためにはまず10年以上の連載期間が必要 
その時点でほぼ足切り 
バトル漫画じゃないこち亀は除外 
ろくに載らずに連載期間だけ水増ししてるハンタも除外 

本当に未だにない


40: 2018/08/22(水) 10:46:12.321
勝手な縛りが出来てて草 

並ぶ条件は 
ジャンプ作品 
バトル漫画 
掲載期間10年以上? 

そもそもそんな作品殆どないんだけど


43: 2018/08/22(水) 10:47:16.637
俺は3枚看板時代からジャンプ読見始めて 
その10年前とかの黄金期を羨ましく思ってたけど 
今振り返れば少なくとも3枚看板時代も毎週たのしかったわ


46: 2018/08/22(水) 10:51:16.239
こち亀 ドラゴンボール スラムダンク 

この並びに勝てる組み合わせなんてあんの


49: 2018/08/22(水) 10:53:11.744
こち亀も面白い話があったりそうでもなかったりだったけどやっぱりジャンプにないとさみしいよな 
コンスタントに話のクオリティ高かったし


51: 2018/08/22(水) 10:55:19.264
こち亀って嫌いな人殆どいないのがすげぇと思う 
見てる人も少ないかと思いきや意外と見てるし


48: 2018/08/22(水) 10:52:27.023
BASTARD!!は単行本直しに拘らなければ
バスタード1


56: 2018/08/22(水) 10:59:38.509
ブラクロは超が付くくらいの王道だし面白くなってきているけどスレタイ作品には全然及ばないな


59: 2018/08/22(水) 11:02:04.299
今BLEACH読み返してるんだけど週刊誌だからテンポ悪かっただけで単行本で見るとおもろいわ


64: 2018/08/22(水) 11:13:43.811
ハンター×ハンターも冨樫が働けばそこに名を連ねられたかもしれんのにな


68: 2018/08/22(水) 11:47:06.271
>>64 
小難しいし邪道も多いから無理だと思う 
そこが面白い作品だけどトップを取るには一般層にも受け入れられる王道じゃないと難しい


52: 2018/08/22(水) 10:56:31.660
みんなが期待していた池沢君はハットトリック決めちゃうしな
アニメ化が控えているネバランと勉強と恐らくアニメ化される石に期待やね


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1534901488/