10_4e66e3e8ec2d3c35c7e85490ccff4ee1

1: 2018/08/25(土) 10:13:06.55
何故なのか


2: 2018/08/25(土) 10:13:33.21
寛容さが無くなったな


3: 2018/08/25(土) 10:14:11.72
今の時代に北斗の拳とかどうなるんやろ


776: 2018/08/25(土) 11:53:36.24
>>3
武論尊は現役で原作者やっとる
つまりそういうことや

 

4: 2018/08/25(土) 10:14:45.76
読者の年齢層が上がっとるからちゃう


5: 2018/08/25(土) 10:15:18.49
何事も時代が進めば進化して然るべきやからね


6: 2018/08/25(土) 10:15:31.82
絶対ネットのせい 
普通なら指摘されなければ気づかないのに100人読んで1人でも矛盾に気づいたらそれが拡散されちゃう


167: 2018/08/25(土) 10:46:38.70
>>6 
これやね


7: 2018/08/25(土) 10:15:47.63
男塾とかラッキーマンもリアリティがないとか辻褄があわんとかなろう小説みたいに叩かれそうやなぁ
d3868715


10: 2018/08/25(土) 10:18:38.45
明名書房って付けときゃ大丈夫やぞ


11: 2018/08/25(土) 10:19:00.33
ジョジョとか今波紋編やったら即打ち切りやろ


15: 2018/08/25(土) 10:20:44.69
>>11 
波紋以前にディオとのクッソ陰湿生活が一巻丸々続いたのがもう奇跡やと思う 
当時の時代を考えてもなお


24: 2018/08/25(土) 10:23:19.07
>>15 
あの辺りは荒木先生自身頼むから読むの辞めないでくれ、って念じながら描いてたらしいな。漫画論で言ってたけど


222: 2018/08/25(土) 10:53:19.65
>>24 
時代が違うんやね 
最近の漫画だと1話目の3ページ目くらいで何の漫画か分からんといかんらしいし


12: 2018/08/25(土) 10:19:10.47
勢いで誤魔化しきれない作家さんサイドにも問題はある


14: 2018/08/25(土) 10:19:53.08
ネットで粗を指摘してドヤ顔する勢が増えたからやな 
それで自分の漫画の能力が上がるわけでも無いのに


19: 2018/08/25(土) 10:22:03.72
今でも許されてる漫画があるんだよなぁ


28: 2018/08/25(土) 10:24:07.98
>>19 
彼岸島「どれのことやろなあ(すっとぼけ)」


21: 2018/08/25(土) 10:22:38.45
やっぱり彼岸島ってレジェンドだわ


20: 2018/08/25(土) 10:22:23.87
ガバを指摘することが賢いことみたいな風潮


22: 2018/08/25(土) 10:23:07.80
トリコ→許される 
ヒロアカ→許されない 
今でも漫画によって差があるだけやん


25: 2018/08/25(土) 10:23:35.99
キン肉マン理論とかいまだとどうなるんやろ 
ドヤ顔でツイッターとかで叩くバカがでるんかな
20160802023232


47: 2018/08/25(土) 10:29:19.08
>>25 
キン肉マンとかだと揚げ足とってる方がむしろ馬鹿みたいな空気になる気がする


92: 2018/08/25(土) 10:36:21.78
キン肉マンは今でも30年前のノリでやってるのがすげえわ 
ビックボディ戦で急に負けたら頭上から鉄球振ってくることになったの誰も疑問を挟まんし


30: 2018/08/25(土) 10:24:23.90
昔は許さないやつは読まなくなるだけ 
今は許さないやつは許さない!許さない!とSNSで叫ぶ 
許すやつは今も昔も許すから変わらない


922: 2018/08/25(土) 12:03:18.99
>>30 
面に見える形で出て来ただけでなんも変わってないわな


32: 2018/08/25(土) 10:24:38.66
ギャグならいいけどシリアスストーリーでの矛盾は許されない風潮


46: 2018/08/25(土) 10:29:07.15
>>32 
わかる


34: 2018/08/25(土) 10:25:49.91
画力さえあれば許されるんだよなぁ


40: 2018/08/25(土) 10:27:58.92
問題は勢いと展開の速さよ


45: 2018/08/25(土) 10:29:04.44
別に許されてるぞ 
ノイジーマイノリティが勝手に自分らが多数派だと勘違いしてるだけ 
アンチが矛盾突いて目立つけどコミックスはきちんと売れてる漫画なんて山ほどある


57: 2018/08/25(土) 10:30:43.52
>>45 
まあこれだな 
アホに耳を傾ける社会になったってだけ


97: 2018/08/25(土) 10:37:13.88
ワンピは炎を焼き尽くすマグマだけ言われてるけどその他はあんま言われてないな 
雲に糸を吊るして空を飛んだりやマムの幹部のクッキーや餅のあのチート能力組とか明らかにその食べ物ではない何かやし
784cf991


501: 2018/08/25(土) 11:27:18.80
>>97 
マグマも比熱の関係でガスが燃えとる程度ならほんまにマグマの方がエネルギー量高いって擁護されてたで


165: 2018/08/25(土) 10:46:01.76
・単に思い出・思い入れ補正 
・昔の方が批評の機会が少なかった 
・昔の方が未開拓分野が多くガバガバでも許された 
・創作の蓄積がある今の方が評価基準が厳しいから


174: 2018/08/25(土) 10:47:06.71
そもそも昔は許されたって証拠あるんか?


194: 2018/08/25(土) 10:49:48.98
>>174 
ないぞ 
ネットがないから許されてたかどうかすらわからん


210: 2018/08/25(土) 10:51:57.72
昔の漫画のガバガバも許してないぞ 
ガバガバでも面白いから許されてるだけ


58: 2018/08/25(土) 10:31:06.07
読者には笑って許せる懐の深さが大事


49: 2018/08/25(土) 10:29:31.94
面白ければ許されるんやで


56: 2018/08/25(土) 10:30:35.74
>>49
結局これよな


61: 2018/08/25(土) 10:32:02.18
>>49
面白い漫画の矛盾を指摘してる奴らは楽しそうにやってるもんな


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1535159586/