jujutsu001

142: 2018/08/27(月) 00:08:47.12
ママがアカン...
吉野ママ


144: 2018/08/27(月) 00:37:44.60
お母さんと吉野に好感たっぷり持たせたあとにコレホントキツイな……


150: 2018/08/27(月) 01:57:15.74
目が覚めたら目の前に指が転がってるとかホラーですわ


172: 2018/08/27(月) 07:00:27.67
最後のページを見た瞬間絶望してしまった
吉野の運命がどの道を行くのか読めなさ過ぎて心臓に悪い

 

154: 2018/08/27(月) 05:15:58.80
ななみん生きてて良かったと思ったら今度はこっちか 
みんな助かってほしい


143: 2018/08/27(月) 00:11:47.22
これ虎杖帰ってるんかなあ… 
はっきり描かれてはないけど連絡先は交換してると思うから 
吉野が虎杖に助けを求めて連絡かな


146: 2018/08/27(月) 00:55:09.73
吉野の笑顔が眩しくて切ない
吉野


316: 2018/08/27(月) 17:56:12.27
キャストアウェイネタ吹いた 
見てるやつしかわからんだろあれ


147: 2018/08/27(月) 00:58:14.12
力を与えてもらったって書いてあるけどこれやっぱり真人の干渉があったってことかね 
そうなるとヤバそうだわ


175: 2018/08/27(月) 07:20:34.58
真人「順平は死体に慣れてるの?」 
吉野「…どうでしょう それが僕の母だったら取り乱し 真人さんを憎んでいたかもしれません」 

完全にフラグ


240: 2018/08/27(月) 10:15:10.98
>>175 
あーあれフラグだったんか… 
この漫画は何回読んでも新しい発見ありそう


242: 2018/08/27(月) 10:45:11.96
>>240 
このセリフ覚えてたから吉野母が登場した瞬間「あ、この人死ぬな」って思ったわ 
読んでいく内に死んで欲しくないって思ったけど知ったこっちゃないとばかりの最後のページの絶望


151: 2018/08/27(月) 03:03:35.10
1話の先輩たちもなんだかんだ助かったからオカンにもまだ希望はあると思いたいが 
それにしても急にスクナさんの指が出てきたってことは夏油が近くにいる? 
これを餌にスクナさんを誘い出すつもりなのか?


152: 2018/08/27(月) 04:14:49.34
ひっさしぶりに宿儺さん喋りそうだな


156: 2018/08/27(月) 05:31:34.65
吉野はたぶん出会う順番が悪かっただけなんだけど 
真人と肉薄したことが虎杖と出会うキッカケだから 
ほんの少しの差なのに覆る要素ない…


168: 2018/08/27(月) 06:57:02.70
「幼魚と逆罰」から母ちゃんが水槽の話に繋げてきたのいいな 
吉野は幼魚で、広い海にも他の水槽にもいけるし、場合によっては悪い奴らのいる水槽にいく可能性もあるってことかな


169: 2018/08/27(月) 06:57:59.52
>>168 
そう繋がるのか目からウロコが


181: 2018/08/27(月) 07:32:05.23
逆罰のサブタイトル回収きそうだな 
どうなるか予想つかん


186: 2018/08/27(月) 07:44:40.12
幼魚が真人も含んでたし逆罰も吉野と思わせといて別のキャラにくる可能性あるんかな


188: 2018/08/27(月) 07:45:56.85
>>186 
伊地知出番やぞ


227: 2018/08/27(月) 09:38:15.03
>>188 
逆どころか必然の罰じゃねえかw


160: 2018/08/27(月) 06:03:24.09
伊地知さん精神が完全に先生に怒られるのが怖い子供やん
伊地知


195: 2018/08/27(月) 07:58:20.71
つうか今週の伊地知最高にダサいのに顔が妙にキリッとしてて噴くw


201: 2018/08/27(月) 08:13:21.52
伊地知は顔だけ見たらくっそシリアスなのに大の大人が「叱られたら私は泣く」とか言ってんじゃねーよw 
そんなんだからマジビンタって言われるんだぞw


199: 2018/08/27(月) 08:11:39.40
伊地知さんどうしたんや 
高専の頃の輝き取り戻してくれ


264: 2018/08/27(月) 12:36:25.81
伊地知さんはいつか重要な局面で押し寄せるザコ呪霊の群れに対して結界をはりながら超かっこよくイキリ倒してくれるって信じてる


314: 2018/08/27(月) 17:43:51.16
手洗い器見る限りナナミン血反吐吐いてるな 
後遺症無ければ良いけど


158: 2018/08/27(月) 05:38:29.77
真人は生まれたばかりの未成熟呪霊だから一級でもなんとか引き分けに持ち込めたってことね 
真人の成長と領域展開楽しみだな


230: 2018/08/27(月) 09:54:28.98
七海さんが思い返してる真人はめちゃくちゃ悪辣な顔つきだな 
虎杖の答えを聞く吉野もそうだが口もとで表情つけるの上手い


171: 2018/08/27(月) 06:58:39.63
そろそろ虎杖の活躍欲しいし頑張って欲しいわ 
戦えるようにはなったけどヒーローにはまだなってないし


218: 2018/08/27(月) 09:04:06.27
「人を殺したら大切な人の価値さえわからなくなる」って台詞、読み切りの『No.9』でも主人公が言ってたから芥見先生の伝えたい考え方なんだろうな
虎杖


221: 2018/08/27(月) 09:13:46.56
乙骨なら大切な人のためにやれる


224: 2018/08/27(月) 09:27:04.36
>>221 
たしかに乙骨は自分のために夏油殺さないとって言ってたな。乙骨と虎杖はどっちも良い人だけど真反対だなぁ


253: 2018/08/27(月) 12:18:11.84
人が改造された呪霊を頃したのは虎杖的にはノーカンなんだね 
ナナミンは「人をあやめるのは気分が悪い」つってカウントに入れてたけど


260: 2018/08/27(月) 12:24:48.25
>>253 
大人オブ大人のナナミンが制止したから虎杖はまだ呪霊化人間をハッキリとは手にかけてはいない 
死因は改造による衰弱だと周りが気を遣ったし 

しかしこれまでは呪霊は呪霊だったけど、これからは人間かも?という可能性があるんだよね 
やる方もやりにくいだろうな


207: 2018/08/27(月) 08:30:43.43
些細な描写だけどこの映画館突入時に元人間と戦闘した虎杖が 
吉野の「人を殺したことある?」という質問に「ない」と答えてて安心した 
正論を言う大人とそれを受け入れる未成年という環境が整ってる世界観は 
読んでてストレスが無いから


212: 2018/08/27(月) 08:48:36.12
虎杖「忘れ物…忘れ物…あれ、吉野のお母さんまだ起きてたんだ。ん、なんだこの気配は?んん〜?これは……」 

どちらかというと虎杖の初めての「人を殺したこと」が吉野のお母さんになる可能性の方が……


214: 2018/08/27(月) 08:51:41.78
>>212 
自分もこっちだと思う 
それによって吉野が敵になるのか味方になるのかが読めない


252: 2018/08/27(月) 12:10:59.97
吉野とは友達になれずに終わってしまいそうで切ない


254: 2018/08/27(月) 12:19:03.65
>>252 
ぶっちゃけ伏黒や野薔薇より話合いそうなのにね


239: 2018/08/27(月) 10:13:37.40
オススメ教えてくれからの連絡先ホイは良い陽キャ


243: 2018/08/27(月) 11:04:30.86
教師呪おうとしてた吉野が一瞬で絆されて笑った 
光堕ちRTAかな 
こういう友達が必要だったんだろうな


210: 2018/08/27(月) 08:42:57.08
難しいだろうが順平と母親が無事な未来を願いたい 
ナナミンだって死亡フラグ回避したんだか


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1535112197/