drstone007

705: 2018/09/03(月) 05:29:33.25
すげーーー!
今回文句なしだよ、クロムやるじゃん!
先週集めた素材もちゃんと伏線になってたとは
クロム2


707: 2018/09/03(月) 06:03:39.16
やられた経験とデマと仮病と金的と野草の知識と……
本当に全部経験にして活用して、学習と成長が半端ないな


714: 2018/09/03(月) 10:56:09.52
チート知識量が無い分、展開のすべてを糧にして既出ネタの極限応用で勝ってる
読者視点ヒーローなクロムの活躍はスカッとするな


720: 2018/09/03(月) 12:02:28.03
>>714
単なる邪推だが、先日の人気投票でクロムの順位が意外と低かったので、テコ入れしているんだったりして。

 

717: 2018/09/03(月) 11:50:18.22
この漫画が言いたいことは 
たとえ文明が滅びたとしても現代の記憶を持つ人間が居るなら 
ある程度は便利なものを生み出せるってことなんだろうな 

千空は北斗の拳の世界に行ってもある程度は生き延びれそう


718: 2018/09/03(月) 11:58:28.72
蓄積ゼロからシャボン玉や静電気や掛け算のトリックを発見しているクロムは、 
地頭では千空より上だと信じている。


723: 2018/09/03(月) 12:39:16.37
準主人公ポジはクロム 
相棒ポジはゲン 

……た、大樹…


768: 2018/09/04(火) 01:33:55.24
>>723 
大樹はイブ(ヒロイン)枠だから


731: 2018/09/03(月) 14:20:16.22
モヒカンぶん殴ったり棒高跳びできるくらいの身体能力はあるんやな 
多分だけど千空だったらそれら出来なさそうだよね 
千空ほどステ振りが極端なわけではないんやな
クロム4


733: 2018/09/03(月) 14:24:26.66
>>731 
そりゃ長年の探索経験とそれに耐えうる体力の持ち主だし 
磁石作成の時の山の登り方見ても普通以上の身体能力はある


735: 2018/09/03(月) 14:28:27.52
>>733 
なるほどなぁ 
御前試合の感じからして 
運動はさっぱりのイメージだった


742: 2018/09/03(月) 15:23:22.05
>>735 
マントルにあっさり勝てたんじゃね?と思うけどあのときはあっさり勝っちゃ 
コハク帰るの間に合わなくて失格だし、次が体力オバケのマグマだっただけだからな


745: 2018/09/03(月) 16:15:21.28
>>742 
そもそも、コハクが戻るまで試合を引き延ばすしかないって流れだったから互角の戦いに(あえて)なっただけだと思う


736: 2018/09/03(月) 14:39:10.51
石神村の連中は対人戦闘技術が棒を振り回すしか無いから司帝国に武力で劣るだけで基礎体力や運動能力は高いんだろ。


708: 2018/09/03(月) 07:57:20.48
前回クロムを原始人扱いしてた陽くんの末路w
陽


722: 2018/09/03(月) 12:28:47.82
追ってくる陽くんの迫力すごいね 
それでいて今回も「ちゃらにする」発言したり 
肺炎にびびって「ちょ、こっち来ないで」状態になったり 
金的されちゃったり「梅干だ~」とかで大分親しみわいてきたw


706: 2018/09/03(月) 05:30:32.88
ヨウくん、その髪型のまま警官の制服だとイカれ具合がすごいw


741: 2018/09/03(月) 15:19:22.54
病気への危惧は漠然としながらも陽レベルでもあるんだな 


704: 2018/09/03(月) 03:42:16.23
どんだけ紫蘇噛めばあれだけの吐血できるのよ


727: 2018/09/03(月) 14:12:29.24
クロムは一体どうやってあんな量の梅干吐いたわけ?


728: 2018/09/03(月) 14:13:44.98
水を口に含んで全力疾走したんかなw


729: 2018/09/03(月) 14:16:00.46
人間ポンプってご存知ない?


716: 2018/09/03(月) 11:33:08.68
クロムが無事帰還した事よりスチームゴリラ号を使い捨てにしないで済む事を喜ぶカセキちゃん
クロム3


719: 2018/09/03(月) 12:01:13.98
スチームゴリラ号が使い捨てにならなくてよかったなカセキ爺ちゃん


715: 2018/09/03(月) 11:24:18.12
せっかく車両特攻を予測して落とし穴多数設置したのに司カワイソス


734: 2018/09/03(月) 14:25:46.07
落とし穴がすっかり直ってたけど何日間の出来事なんだろう?


743: 2018/09/03(月) 15:52:58.55
展開が読めなくなったなクロム奪還用の戦車はどうすんだろ 
侵入経路はガチガチに固めるだろうし砲撃でもするのか?


709: 2018/09/03(月) 08:10:27.70
でもこれ脱獄されることを前提にしてればクロムを追って千空のところまで追ってこれるよね 
例えば羽京とか


711: 2018/09/03(月) 09:49:09.23
>>709 
だろうね。 
つまり、もし次回以降で千空達に接触してくる者がいれば、そいつが電池を届けた者だ。 
まぁ、羽京だろうな。


712: 2018/09/03(月) 09:50:20.81
羽京って何か怪しかったんだっけ 
謀反とかそう言う流れもあるんかな


713: 2018/09/03(月) 10:04:48.13
まあ今のところクロムを試してる感じだから敵とも味方とも言えんな 
泳がせるのが目的なら電池なんて面倒なものじゃなく石ナイフ渡せば良いわけだし


755: 2018/09/03(月) 19:38:07.33
「彼の致命的な弱点はそこなんだ」 
見開きで勝利確信してた司どうすんだか


758: 2018/09/03(月) 20:18:47.96
>>755 
少年ジャンプ作品である以上、友情のない側は友情のある側には勝てないんだよ。


756: 2018/09/03(月) 19:44:12.91
確かに千空だけでは罠にかかっていたかもしれない 
司は千空以外を過小評価しているようだからそこらへんが今後響いてくるだろうな


762: 2018/09/03(月) 20:57:56.01
実は司が羽京に銘じて電池を投げ入れさせた黒幕であり、千空一派を一網打尽にするための作戦だったのだ 
陽くんが必死にクロムを閉じ込めようとすることすら計算のうちだったのだ 
見事に出し抜いてやったと油断したクロムは逆に罠にはまったのだ 

とはならないのだろうなあ多分


738: 2018/09/03(月) 14:45:57.07
凄い今更だけど陽とかあいつら原始人と話が通じて物の名前がかみ合って 
同じ認識してるのなんとも思わないのな 
海の水でお塩ができるんだよとか言われたら科学以前にそっちが気になる


739: 2018/09/03(月) 14:52:26.65
>>738 
石神村の住人に対する司の認識「何世代目だ?」 
つまり、石像からの復活者の子孫だと思っている可能性がある。


754: 2018/09/03(月) 19:29:03.92
抜け始めて1話で千空の元に戻るとは思わなかった 

脱獄に1話 
逃走に1話 
テンポよくていいわー


724: 2018/09/03(月) 12:58:25.26
来週もカラーて告知出たがBOICHIどんだけ筆はえーんだ…鬼過ぎるだろ


725: 2018/09/03(月) 13:01:15.68
>>724
今時、色を塗ってくれるソフトくらいあるだろ
線画さえ用意出来ればあとは機械に任せるだけ

白黒写真をカラー写真にするソフトもあるよ


730: 2018/09/03(月) 14:19:23.44
>>725
それ言うと背景だって写真加工で行けるけど結局人間が手直しするでしょ
カラーは色塗り専門の人に投げる人も多いだろ


766: 2018/09/03(月) 22:34:55.11
久しぶりに科学でワクワクする展開だった
クロムやっぱすごいなあ


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1533786412/