バトゥーキ (2)

336: 2018/09/06(木) 12:20:01
親父とメシテロ会わなかったんかよ!
んでまたヤンキーかよ!
ヤンキー


321: 2018/09/06(木) 09:27:59
しかしまたどこからか出現するチンピラ


342: 2018/09/06(木) 14:23:41
北斗の拳のモヒカンばりに湧きまくるヤンキー
この漫画におけるザコ敵役なのか?


343: 2018/09/06(木) 14:34:59
コンビニ強盗
VTブラザーズ
レ0プ兄弟
公園のチンピラ

北斗ばりのエンカウント率

 

345: 2018/09/06(木) 14:52:41
嘘喰いも大概な末法世界だったし(目そらし)


346: 2018/09/06(木) 15:19:12
>>345
嘘喰いは闇社会の話だったからまだしも
一応普通の女子中学生が暮らす町なんですが


347: 2018/09/06(木) 15:22:43
居がちなヤンキーと起こりがちなトラブルってアオリはいいのか


348: 2018/09/06(木) 15:33:34
ヤンキー居たとしても、金持ってない小中学生には絡まねえだろうと


350: 2018/09/06(木) 16:41:02
居がちでもなければありがちでもない
いっそ闇組織の追っ手でも出されたほうがまだいい


351: 2018/09/06(木) 17:22:37
いっち達まだレベル2くらいだからな。いきなり強い敵は倒せん。だから段階踏むためにスライムが登場したわけよ
いっち


352: 2018/09/06(木) 17:25:23
いきなりメタルスライムでレベル上げする流派もあるのに


354: 2018/09/06(木) 18:16:22
正直3話に2回は登場するヤンキーが一番面白いまである


356: 2018/09/06(木) 18:42:44
もっさりしてスッキリしない展開が続くなー敵も雑魚しかいないし爽快感がない


318: 2018/09/06(木) 00:43:03
普通の日常パートに戻ってくれてよかった
雰囲気的にはハード展開より日常の方が好きだわ

純悟って最初いけすかないチャラガキだと思ってたけどバトゥーキのこと惜しみ無く教えてくれるすげー良い奴だな。もはや純悟が師匠だわ


320: 2018/09/06(木) 07:50:36
今週結構良かった
こんな風なのかカポエイラって


322: 2018/09/06(木) 10:17:38
結局親父とメストレのやり取りはカットかよ…
こういう作者だけにしか詳細が分からないシーン作るのやめろよ本当に


332: 2018/09/06(木) 11:53:06
親父vsメストレで序盤の山ようやく来たなと期待させて引っ張って何も無しはないよな


330: 2018/09/06(木) 11:39:43
いっちの親父しか魅力的なキャラクターがいないのに
親父を出し惜しみする意味がわからん
いっち母と親父の話に焦点を当てたほうが5億倍マシ
親父


360: 2018/09/06(木) 19:26:08
親父の顔こえぇ!このまま親父をピックアップすれば面白くなりそうだ!
→スルー

親父vsメストレきたああぁぁぁ!これは激戦待ったなし!
→スルー


あのさぁ…迫ちゃんさぁ…


361: 2018/09/06(木) 20:00:44
うっうっ…強者同士のバトルが見たいです迫倉先生…


341: 2018/09/06(木) 14:13:53
すみませんこれいつ面白くなるんですか?


369: 2018/09/07(金) 01:00:21
親父が出てきて面白くなりそうだと思ったら、
親父が引っ込んで面白くならない繰り返しいつまでやるんすかー?


327: 2018/09/06(木) 11:13:12
相変わらず、面白くなりそう→やっぱつまんねえ→面白くry→やっぱry
を繰り返しているな…


382: 2018/09/07(金) 16:57:34
おめーらちゃんとパオってるか?


383: 2018/09/07(金) 20:14:14
パオとか懐かしいな
日頃からパオゲームやら隙間くぐり抜けゲームをドラゴンボールの牛乳配達ばりに毎日やって基礎を身につけるものなんだろうけど
ステップ2に入った今、もう今さらパオやくぐり抜けゲームなんてやりそうに無い感がすごい
ドラゴンボールの修行の描き方がいかに秀逸だったかが分かる


328: 2018/09/06(木) 11:16:29
迫・・・何故バトゥーキを選んだ?
ボクシング好きのお前がなぜバトゥー


331: 2018/09/06(木) 11:46:50
>>328
そりゃ自分の娘をモデルにした漫画だから多少はね?

ヤングジャンプ38号作者コメント
Q.先生にとっての「絶景」を教えてください!
A.迫稔雄「娘のカポエイラ。」


333: 2018/09/06(木) 11:59:53
>>328
環境に影響モロ受けやすいタイプなんだろうな
嘘喰いも中盤まではDBばりにド派手バトルだったのに
ハンカチ争奪戦はみんな拳闘スタイルになっちゃった
暴化身ことマルコに至ってはナイトメア前夜辺りから完全に本編離脱してたし


364: 2018/09/06(木) 22:51:47
ちょくちょくイッチが謎の電波受信してるのは何なんですかね
カポエイラの美しさに自由を求めるイッチが魅了される、
って伝えたい意図は分かるけど
意図が伝わるだけで、描写が地に足ついてなくて面白くはないよ…
バトゥーキ


367: 2018/09/06(木) 23:46:21
>>364
確かに地に着いてないよな
嘘喰いの時は初めにギャンブラーの貘さん、なんか頼りないけど準主人公になりそうな梶ちゃんという明確なキャラ付けがなされていた。
貘さんの目的も不明ではあるが、何かとんでもないことを企んでるのかなという描写はあった。

でもバトゥーキはキャラ付けもなんかフワフワしてるし、目的も不明。電波垂れ流しのポエム連発で読者がついていけないのは仕方ないと思うわ。


373: 2018/09/07(金) 04:54:33
イッチー最強への道なのか
親からの巣立ちなのか
親子の複雑な家庭環境なのか
壮大な闇との戦いなのか
楽しいカポエィラ漫画なのか

迫ちゃん何が描きたいの、毎週主題がズレすぎて読み方がわからんわ


374: 2018/09/07(金) 08:13:16
>>373
カポエィラの歴史は物語の根幹部分だろうにな
徐々に知っていく形でドラマチックに盛り上げればいいのに、すげー雑に紹介しちゃった感がある


378: 2018/09/07(金) 12:06:29
>>373
確かに
イッチがカポエイラの道へ進むんなら
イッチがカポエイラのバックボーンを知る(メストレに聞くなり自分で調べるなりして)シーンは改めて不可欠なんだから
あのイメージシーンはむしろ蛇足だわな


375: 2018/09/07(金) 08:47:21
でもこれが迫ちゃんが描きたかった世界だとしたら
嘘喰い終盤が尻すぼみになったのもわかる
無理して畳んだんだろうな


引用元:https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7090/1533741106/