テラフォーマーズ21

1: 2018/09/13(木) 00:09:44.92 
 実写映画化、テレビアニメ化もされた人気マンガ「テラフォーマーズ」が、13日発売の連載誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)41号から休載されることが明らかになった。同号によると、原作者の貴家悠さんの体調不良のため休載され、11月15日発売の同誌50号で連載を再開する予定。

 41号で「貴家先生本人は回復し次第やる気十分ではありますが、大事をとり、少しの間、休載期間をもらいまして、ヤングジャンプ50号(11月15日発売予定)からの再開とさせていただきます」と発表された。同19日発売のコミックス第22巻は予定通り発売される。

 「テラフォーマーズ」は、貴家さんが原作、橘賢一さんが作画をそれぞれ手がけるSFアクションマンガ。驚異的な進化を遂げたゴキブリと昆虫の能力を持った人間が戦う姿が描かれている。2011年1月に「週刊ヤングジャンプ」の増刊誌「ミラクルジャンプ」(同)で連載が始まり、12年4月に「週刊ヤングジャンプ」に移籍した。貴家さんの病気療養のため、17年3月~18年4月にも休載していた。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180912-00000024-mantan-ent



37: 2018/09/13(木) 08:54:50.81
>>1
寺葬ersになったら困るンゴ
早く健康を取り戻して欲しい


8: 2018/09/13(木) 00:21:55.29
ありゃ?
再開したばっかやないんけ?
なんの病気や
心か

 

9: 2018/09/13(木) 00:23:21.70
はああぁぁぁぁ? 
休載明けてマジか21巻出たばっかやぞオメー


19: 2018/09/13(木) 01:28:26.77
アニメがあんな出来にされたらそりゃおかしくなるわ
main_img01


2: 2018/09/13(木) 00:13:08.50
まだやってたんだ


5: 2018/09/13(木) 00:18:07.69
正直インパクトのみでやってたからな


35: 2018/09/13(木) 08:04:50.82
いつの間にか戦場が地球になっててたまげた 
もうわけわからん


11: 2018/09/13(木) 00:24:00.65
地球に舞台が移ってから 
なんか話がつまらなくなってる...


27: 2018/09/13(木) 03:47:17.87
人間同士が戦ってて吹いた
サムライソード (8)


32: 2018/09/13(木) 06:27:25.37
サムライソードちゃんはもう全裸にならんの?


34: 2018/09/13(木) 07:17:33.68
動物おもしろ図鑑ネタが切れて苦しんでる


39: 2018/09/13(木) 09:15:11.02
新キャラの名乗り(新能力紹介)がピークだから次々考えないといけないのが難しいところ 
それはともかく何の病気なんだろう 
体を大切にしてほしい


46: 2018/09/13(木) 10:46:10.55
読者的には、もう終わりにしても問題無いけどな


50: 2018/09/13(木) 15:03:07.31
正直、休載明けはかなり面白くなってたわ 
ちょくちょく休み入れた方がいいと思う
燈 (8)


15: 2018/09/13(木) 00:34:33.15
体力的に無理そうだな 
未完の大作にするのはなんだから 
地球に来たテラホーマー達は実物大ゴキブリほしほいと 
ゴキジェット噴霧によって退治しましたという大円団を期待する


18: 2018/09/13(木) 01:25:30.25
休養してまた頑張ってくれ。 
どうしようもなくなったら夢落ち使っていいから。


7: 2018/09/13(木) 00:21:33.29
正直今のヤンジャンってかなりヤバい状況 
喰種が終わりテラフォは不定期 
頼みの綱はかぐや様くらい 
引き抜かれすぎたがどうするんだろ


29: 2018/09/13(木) 04:12:20.44
>>7 
キングダムとゴールデンカムイがある


22: 2018/09/13(木) 02:00:57.69
ヤンジャンはスナックバス江があればそれでいいよ


41: 2018/09/13(木) 09:38:29.31
>>22 
バスエ作者の読切「アリスvs不思議の国」が収録されていたら買うわ


42: 2018/09/13(木) 09:54:34.43
(´・ω・`)俺バスタードとガイバーとベルセルクとファイブスターストーリーズとハンターハンターとテラフォーマーズが全部最終回迎えたらあの娘に告白するんだ…


44: 2018/09/13(木) 10:17:25.97
>>42 
その辺は一応再開待ってるけど、完結は諦め半分だな 
冨樫とウラケンはまだ不定期にでも動きが見えるが、終わりが見えん… 


48: 2018/09/13(木) 11:55:45.65
>>42 
バスタードは諦めた 
ガイバーは終わり方が見えん 
ファイブスターは作者が小説形式で書くという話があったがどうなったのだろう・・


43: 2018/09/13(木) 10:02:40.77
それよりもワールドトリガーの作者のほうが気になるわ
ワールドトリガー


44: 2018/09/13(木) 10:17:25.97
>>43 
葦原もジャンプ50周年で色紙寄稿したりしてるけど、連載に耐えうるかはわからん 
10年で復活したビィトの例もあるが、病状は人それぞれだしな


20: 2018/09/13(木) 01:37:41.49
漫画家だって長生きしていいんだよ!
https://shonenjumpplus.com/article/entry/ningendock_01


21: 2018/09/13(木) 01:48:23.55
出版社はもっと作者の健康管理に気をつかえよ


45: 2018/09/13(木) 10:41:11.11
手塚とか石ノ森とか命を短くしたかもしれんが、激務に耐えるだけ健康ではあったんだな


51: 2018/09/13(木) 15:14:21.93
いっそのこと、冨樫方式で単行本1冊分描けたらしばらく休載とか
そんなのが蔓延るようになるのもイヤだけどなw


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1536764984/