drstone007

294: 2018/09/15(土) 11:13:11.14
司と氷月の対立に繋がる差別化をバトル前に見せてきたことで
司自身は量産モヒカン達の名前までしっかり把握していて
帝国民をどうでもいい取り巻きとは考えていないことがわかってきたな

司について、こいつ順調に裏切られてるし
このまま四面楚歌であっけない前座ボスに終わるのも自業自得だろと
低く評価してたのは間違っていたのかもしれない
司2


297: 2018/09/15(土) 12:05:36.11
司、氷月、羽京とトップ3言われてたが司のことなんて結局氷月も羽京も信頼してねーわな
殺意丸出しの氷月には欺かれ、人道派な羽京には見て見ぬ振りされてただけ
現代でも友達なんていなかったのに今更名前覚えてたって言われてもな
そりゃ氷月もあーーー言うわ


298: 2018/09/15(土) 12:18:56.00
司帝国メンバー(最新)

大樹 スパイ任務完了、脱出
杠 スパイ任務完了、脱出
ゲン 裏切り
ほむら 放火魔
モヒカン5人 惨殺
ニッキー 裏切り
羽京 裏切り
陽 逃亡
氷月 背信 ←new


299: 2018/09/15(土) 12:22:39.04
司の人望の無さはここまでくると凄いな憐れみすら感じる
早く氷月が下克上して本格的に敵になったほうが面白くなりそうだ

 

280: 2018/09/15(土) 06:31:19.02
本当にやばいのは氷月だけのようだ
氷月


282: 2018/09/15(土) 07:49:00.43
...あ~~~でわかる氷月の冷酷さよ


352: 2018/09/16(日) 01:58:02.52
氷月はそうそうに本性見せ始めたせいで、 
ケフカルートより蟹座ルートのほうが見えてきた気がする。 
外道なだけの小者の前座で終わりそうな予感。


300: 2018/09/15(土) 12:28:33.89
ほむらが石神村から動けないんだよな 
氷月は章跨いでの敵になる可能性もあるのか


301: 2018/09/15(土) 12:52:11.59
>>300 
敵がいるならストーンウォーズの章が続く気もするけど 
忘れた頃にやって来るパターンもあるか


311: 2018/09/15(土) 14:08:10.71
司の人望の無さと人を見る目の無さに泣ける 
一応アレで有名人だったんだし心酔してる人の一人や二人居ても良いだろうに


315: 2018/09/15(土) 14:25:53.32
>>311 
心酔してるっぽい女がいただろ、あとは数人くらい心酔してる奴はいるんじゃね 
まあ、あの女司が権力の座から降りたらすぐ鞍替えしそうな気配がするけど


303: 2018/09/15(土) 13:12:50.62
もともと司は人の上に立てる器じゃなかった次第だな


306: 2018/09/15(土) 13:56:58.60
司ちゃんだんだん可哀想になってきたね…


309: 2018/09/15(土) 14:02:26.50
まともな現代人なら司に付かないしな 
余程前の世界で惨めな人生送ってるか余程のクズじゃないと


329: 2018/09/15(土) 16:24:16.36
まぁ司帝国の仕組みが司個人の超極端な理念を武力で強制させただけだからね…現代人が心から共感出来るわけないし薬も電気も暖房器具もコーラもラーメンもある方に普通従いたいよね


310: 2018/09/15(土) 14:03:03.49
とりあえず司はモヒカンも新世界にふさわしいと考えていたのはわかった


307: 2018/09/15(土) 13:59:19.97
司今更人情味溢れた設定にしても石像破壊した時点で殺人だぞ 
氷月に全部なすりつける気か
司


312: 2018/09/15(土) 14:23:19.61
>>307 
昔から千空を殺すの本当は嫌だけど仕方ないから殺すとか 
甘い部分があることはわかっていただろう、なぜそれを大人にも向けれないのかが謎だが


317: 2018/09/15(土) 14:38:54.99
司は良い大人に恵まれなかっただけで実際に良い大人と触れ合えば簡単に信念揺らぐのではないかという気がしてきた


324: 2018/09/15(土) 15:30:33.27
>>317 
俺も絶対ないとは思ってたけど司が改心する展開あるかもね 
改心した直後に死亡しそうではあるけど…


331: 2018/09/15(土) 16:30:48.67
司は純粋すぎるんだよ 

汚いのは大人だけじゃない


325: 2018/09/15(土) 15:38:20.67
まああれだけやって破片がくっつかなくて死亡ってことはなさそうだし 
結局司は大量殺人犯にはならなさそうだしな 
周りにも誰も理解者いなくて可哀想って持ってく感じか 


277: 2018/09/15(土) 01:14:07.23
バラバラになっても組み立てれば生き返る(かも)なら死ぬのっていつだろう 
もう二度と復元できないほどバラバラの石像があったっして 
それも生きてる事になるのなら意識がないとしてもなんか怖いなとちょっと哲学みたいな事考えてしまった 

ていうかまあ石像の間は生き物ですらないのかな


321: 2018/09/15(土) 15:05:25.20
>>277 
石化中は完全に中身が保全されてるので 
千空がやっちまったバラバラ復活=体液の流出=死とすれば 
復活後に肝心なところの体液出ないよう身体をつなげればOKなんじゃなかろうか 
つまり四肢欠損くらいはセーフ? 
(石化時に断面綺麗にしてくれそうなので)


278: 2018/09/15(土) 02:28:56.99
誰もが保ってられるかは別として意識はあるんじゃ 
ずっと時間数えてたわけだし


283: 2018/09/15(土) 07:52:30.79
ヨー君の仮面が剥がれてたけどあれ普通に剥がせるのか 
てか眼球とか粘膜とかも表面削られて平気なもんなのか
陽


322: 2018/09/15(土) 15:18:05.18
>>283 
ヨー君まさかの外れた仮面部分をわざわざ付けてた説 
ヨー君「そのほうがOSRだろ?」


286: 2018/09/15(土) 08:46:36.50
陽は何がやりたいキャラなのかようわからんな


288: 2018/09/15(土) 09:58:33.17
陽はバックレても現代人が一人であの世界 
では生きていけんだろ。自衛隊ならともかく、 
警察ではサバイバルの訓練はやらない 
だろうし。


289: 2018/09/15(土) 10:07:54.44
陽は司編の次の勢力の噛ませになりそう


332: 2018/09/15(土) 17:08:21.70
陽くん責任を全部ひっかぶるとか馬鹿だけど悪い奴じゃないんだよなぁ 
クロムに「人のミス責めてると~」って言われてたけど自分に対しても公平だよね 
何でもありの世界でルールを作って皆に責任感を持たせようとしてた訳だし 
司とか「仲間を大切にするならOK、邪魔者は殺す」程度しか考えてないだろ 
まとめ役のトップとして陽くんを四天王に加えていればこんなことには‥‥


333: 2018/09/15(土) 17:20:17.73
いや罰を受けずに逃亡してる時点で公平じゃないだろ


334: 2018/09/15(土) 17:30:29.34
その罰が罪に対して適切なものならその通りだと思うけど 
この環境で逃亡図るレベルってことは罰イコール死って事なんじゃないかなーと 
少なくとも石像壊してる司を見てモヒカンたちはそんな風に思ってるんじゃない?


340: 2018/09/15(土) 21:24:04.99
ってか他に顔見知りの居ない場所や働き先がある状況で 
バイトリーダーがいきなり辞めて連絡付かなくなるのとは訳が違うからな 

他に人の集団が居るのは捕まえてたクロムのホームの石神村しか今のとこないから 
本当の意味で一人で生きてかなきゃいけない 
下っ端に責任押し付けたりしないで咎められないように死んだことにして 
姿消したんだからクズ呼ばわりはないわ


344: 2018/09/15(土) 21:45:01.15
陽君クロムの科学に対しても馬鹿にしたらいかんなって言ったりミスったら罰は与えるけどそれ以降は水に流すし他の奴にも文句は言わせないって言ったり馬鹿だけど普通にいい奴だよ 
配下のモヒカンも氷月ちゃんの所と比べると心なしかヒャッハー度低い気がするし 
悪人度で言ったら初期マグマの方が数倍はヤベー奴だったから普通に仲間になりそう


345: 2018/09/15(土) 22:34:52.84
>>344 
クロムに対するバカにしたらいかんはむしろネタだから… 
笑いを取ってる方ですが


338: 2018/09/15(土) 21:05:51.11
責任を1人で背負う陽君すき
責任は背負うけど責任を取る気はない陽君さらにすき


342: 2018/09/15(土) 21:29:44.04
陽君気持ちの良いヤツやん
そのうちひょこっと仲間にならないかな?


348: 2018/09/16(日) 00:00:00.43
陽くんが石神村にたどり着いてコマの端でほむらちゃんとラーメンすすってる姿が想像できた


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1536550050/