ゴールデンカムイ15

116: 2018/09/19(水) 09:34:05
月島軍曹はいご草ちゃんと訣別して鶴見中尉に従う覚悟を決めたんだな
切ない

にしても全裸シーンの股間修正(明確化)が多かったね期待に応える男サトルw
月島2


120: 2018/09/19(水) 10:11:32
>>116
あれはやはり訣別なのか…

いご草ちゃんの髪じゃなって軍曹が気づいて彼女は生きているけどもう関わらないと決めたシーンにも見えて
いご草ちゃん再登場したら軍曹裏切りルートになるのでは…と深読みしちゃった
海の暗さと深さが軍曹の心を象徴しているようで辛いな


119: 2018/09/19(水) 10:10:47
15巻の加筆はラストもだけどガンソクさんに対する追加セリフであの時の月島の真意が分かる感じだな
月島もかつては自分でどうにもならない性分・運命だったところを鶴見に救われたから同じ言葉をかけたんだろう
その後の全て自分に任されているってのも鶴見中尉ならこうするだろうって自信もあったのかも


121: 2018/09/19(水) 10:14:35
>>119
あそこで鶴見中尉にかけられた言葉を使うということは
その時の鶴見中尉の言葉を未だ覚えているくらい月島には印象深い言葉だったんだろうな
その言葉も鶴見中尉自身も、月島にとっては非常に重いものなのだろう

 

152: 2018/09/19(水) 14:21:31
タイトルと目次のページでアシリパさんとエノノカちゃんが一緒にいるのが嬉しい

軍曹の岩息への日本に戻ったらぶっ殺す、は最大の思いやりだよな
岩息も分かったからこそのあの表情
月島


221: 2018/09/19(水) 23:02:53
スチェンか主役のガンソクさんがいまだにロシア語聞き取れない終わり方ってどうなの


222: 2018/09/19(水) 23:14:04
岩息さんはボディランゲージの人だから挨拶くらいしかできなくても何とかなってた感

15巻の加筆で月島は何があっても鶴見に最後まで付いていくって印象が強くなったな
ラストの脳カケ鶴見爆誕の流れもラスボス的な風格があって良かった


122: 2018/09/19(水) 10:17:50
いご草ちゃんとの再会は可能性低いと思うな
家庭に入ったし年齢的には子供もいるだろうし、月島が介入する余地がない
仮にいご草ちゃんに会うチャンスがあったり鶴見中尉の諸々の工作が全部明らかになった所で、今更掌返すのは軍曹自身が許さないだろう


124: 2018/09/19(水) 10:26:18
いご草ちゃんが生きていたらなおさら軍曹は関わらないようにするだろうな
岩息にも杉元にも軍曹は自分の過去の所業から教訓を与えていて敵だろうが味方だろうが他人のために生きていると思った
軍曹自身の人生は髪を海へ葬るシーンで終わってしまったのか…


126: 2018/09/19(水) 10:32:57
>>124 
肝心の鯉登少尉には何にもいってないなw


138: 2018/09/19(水) 12:32:44
とりあえずいご草ちゃんは生きてるってことで大丈夫なのかな…
月島軍曹の父親がいご草ちゃん殺す理由が見当たらないし、月島軍曹が死んだって聞いて海に飛び込んだにしてもそれだと遺髪とるのが困難だし
鶴見中尉が庇われたところで笑ったり佐渡出身の兵士となんかあったり怖いけど
着いてく覚悟決めた月島軍曹には関係ないか


139: 2018/09/19(水) 12:37:11
>>138
生きていてもお嫁に行ってしまったら、いご草ちゃんの幸せを思えば諦めるしかない…


130: 2018/09/19(水) 10:51:00
いごちゃんが生きてても死んでても、もう一緒にはなれないのと
ノータイムで親父を殺してしまった時点で、後悔先に立たずで…
月島の、死んでいった者たちのためにものセリフも切ない
橇に乗せられた月島が、遠ざかる杉元と虎次を見てたのがもうね
この時、命を助けられた月島が、樺太で杉元たちの命を救うとはね
谷垣のカネモチも胸熱だったが、サトルは本当にこういうの上手いよなー
その一方で、岩息の股間の加筆には笑ったけどw


140: 2018/09/19(水) 12:45:18
いご草ちゃんは死んだんだんだと思った
やっぱ生きてるぞ、親父が殺したのは嘘だぞのときの軍曹の死んだ目見ると軍曹も分かってそう
後々軍曹と再会でもされて心境の変化で軍を抜けられても困るし
網走全滅させる鶴見なら懸念事項は全部潰すと思う


147: 2018/09/19(水) 13:09:18
生きてようが本当に父親が殺してようが、月島に出来ることは何もないしな…
自分の心の持ちようだけの問題だが覚悟を選んだんだろうな


141: 2018/09/19(水) 12:48:54
えっまさか鶴見中尉が殺したわけじゃないよな?


151: 2018/09/19(水) 14:17:22
>>141
もし鶴見中尉がいご草ちゃん殺してたら
それがバレたら月島が離反か自殺しそうだしそれこそ一番危険性高いと思うので無いと思う
いご草ちゃんの嫁入り相手(金持ち)を融通したとかならまだ有り得そうだけど


211: 2018/09/19(水) 21:56:26
15巻の終盤、いまその言葉が~のシーンで佐渡生まれの奴が意味深に覗いてる理由が分からなかったけど後々説明されたりする?
同郷


212: 2018/09/19(水) 22:05:27
>>211
されない


214: 2018/09/19(水) 22:07:41
鶴見中尉は月島軍曹を手に入れるために彼を使ったのか、たまたま偶然覗いたのか…


215: 2018/09/19(水) 22:16:02
あの佐渡出身の兵士は意味深だよなぁ
鶴見中尉の工作でいご草ちゃんの遺体が出たことをわざと月島に喋らせたようにも見えるけど
9年も経ったあのタイミングで喋らせた意味がよく分からんし…月島の忠誠心を試したってことかね


217: 2018/09/19(水) 22:28:18
普通に鶴見の仕込みだろ
日本に帰ったらアイヌの金塊ゲットしてクーデター計画だからそろそろ日露戦争も終わるだろうし月島の忠誠試しとこう
砲弾食らっちゃったのはうっかりだけど月島はゲットできたしまあ良かろう、みたいな
日露戦争で月島以外にも尾形とか谷垣とか鶴見に従いそうな兵士ゲットに勤しんでたし


156: 2018/09/19(水) 15:13:05
新刊読んだ大分追加されてるねこれ
軍曹の過去絡みはもう語られてるから置いといて、スチェンカ部分も殴り愛パートが増えてて個人的に満足だったりガンソクさん周りが明らかに線が綺麗で描きなおされたっぽかった
あと大人たちのバーニャ祭りの時チカパシエノノカがクズリに襲われた時チカパシが対クズリ相手に抵抗してたり、リュウがクズリ相手に戦ったりしてリュウ有能伝説がまた一つ生まれた
しかしよう、なんで股間の影しっかり描いてるかねこの作者は


158: 2018/09/19(水) 15:50:05
>>156
昔からブレてない模様
野田先生…

http://fast-uploader.com/file/7092895182717/


162: 2018/09/19(水) 16:03:31
>>158
サトル先生意味わからなくて好きです


204: 2018/09/19(水) 20:50:09
>>158
久保ミツロウ先生宛てに
コレ描いちゃうのwwww


155: 2018/09/19(水) 14:53:05
チカパシとエノノカちゃんがバーニャガン見わろたwww
コレ本誌ではなかったよね?


157: 2018/09/19(水) 15:41:51
もしかして「良き哉」の場面も変更されてる?

単行本だと斜め向いてるけど真正面だった気がする
正確には別のコマに移されてるぽい


165: 2018/09/19(水) 16:29:34
>>157
修正されてるね
あと杉元がガンソクさんに気づく辺りも顔アップじゃなく上半身アップになってる


164: 2018/09/19(水) 16:18:05
混乱杉元VSクズリを月島と鯉登が小屋の中から見ながら怪獣と猛獣が闘ってるぞ、みたいに言うのがなくなってるねあの変に冷静なセリフで好きだったんだけど


168: 2018/09/19(水) 16:38:25
144話の扉絵の杉元と鯉登少尉の人物紹介がヒドイ
杉元→ミスター制御不能
鯉登少尉→薩摩の奇公子

谷垣は1000年に一人のマタギ、月島軍曹は暴走鬼軍曹とまともなのに


172: 2018/09/19(水) 16:47:05
>>168
あれ、見直したら1000年になってる
本誌だと100年だった、そこ直すんだ!?

何気にあのパロ表紙谷垣のゲンジロちゃんネタや軍曹の暴走した過去のバレしてるんだな


170: 2018/09/19(水) 16:40:34
>>1000年にひとりのマタギ
…まともか…?


171: 2018/09/19(水) 16:40:48
1000年に1人ってそれアイドル


174: 2018/09/19(水) 16:57:07
え?本誌100年だった?
1000年に1人ってもう成句みたいなもんだけど


176: 2018/09/19(水) 17:17:32
>>174
確認したらやはり100年だった
さらにレア度が上がった谷垣
d1e955af


180: 2018/09/19(水) 17:51:12
チカパシの銃支えるシーンの谷垣の恍惚の表情はなぜ修正されたのか
いやカッコいいけども


191: 2018/09/19(水) 19:32:58
チン影の修正がやたら多いのはこだわりを感じるね…

最近チカパシの活躍描写が多いのは谷垣から離れて樺太に残るフラグなんだろうか
リュウも橇犬としても優秀だしチカパシと一緒に残りそう


213: 2018/09/19(水) 22:06:44
>>191
チカパシが雪に寝転んで天使の形を作っているのが二瓶と同じなのもグッとくる。ヴォッキを受け継いだしリュウはいい相棒になりそう。


227: 2018/09/20(木) 00:00:47
>>213
あれアオリもセルフパロになってるんだよなw
no title


186: 2018/09/19(水) 18:42:16
15巻でおもったが、ミソカケ前の鶴見中尉が美しくなっているのはなんなんだー。
何度かミソカケ前の鶴見中尉はあったけど、普通のおじさんだったのにw


192: 2018/09/19(水) 19:39:31
月島過去編の鶴見は頬もこけてなくて目元も綺麗でめっちゃカッコいい
9年の間にゲッソリ痩せてしまう程の何があったのかが気になる


引用元:https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7090/1537176750/