onepiece090

115: 2018/09/22(土)
墓地か~展開が面白い
光月家


92: 2018/09/22(土)
これはどっちの意味だろ?
ももの助達は実は幽霊
殺された事にされて隠密活動中


126: 2018/09/22(土)
おでん以外は20年前から現在に時間を飛んだ


142: 2018/09/22(土)
>>126
おでん「もうダメだ、能力でおまえたち家臣だけでも時間をとばす」
モモノスケ「父上ぇええ」
ってカイドウはいつワノ国に上陸してんのよ、20年前におでん一族はオロチに政権取られたんだしさ

 

146: 2018/09/22(土)
時間を飛ばした 
仮死状態にして時間止めてた 
単なる偽装


171: 2018/09/22(土)
トキトキの実の能力者出て来るか


112: 2018/09/22(土)
やっぱりロジャーと会ったことあるみたいな発言も意味あったのか
おでん


118: 2018/09/22(土)
時系列がおかしかったの布石だったのかよ


119: 2018/09/22(土)
やっぱり時間系の謎がありそう


229: 2018/09/22(土)
大秘宝ワンピースがそもそもタイムリープ系なアイテムかなんかの気がするんだよな 
もものすけはロジャーに会ってるしな


239: 2018/09/22(土)
空間系の能力はブルーノが使ったし時間系もあると思う


249: 2018/09/22(土)
>>239 
ノロノロもぶっちゃけ時関系だし


291: 2018/09/22(土)
誰か和訳お願いします。 
オレの頭じゃ中途半端にしかわからん。


335: 2018/09/22(土)
>>291 
おでんが死に際に家臣とモモノスケを20年先の時空間に飛ばしたとして 

26年前 
ロジャーがゾウに上陸、赤ポーネを見せてもらう 
25年前 
ロジャー海賊団が「偉大なる航路」を制覇 
→ワノ国に立ち寄った際、ロジャーはモモノスケ(3歳)と出会う 
24年前 
ロジャー処刑 
23年前 
名刀「秋水」が盗まれる(モリアの仕業?) 
20年前 
帰国したおでんがワノ国を統治したがオロチが政権を奪う 
→実はオロチ=カイドウ(当時は30代) 
10年ほど前 
犬と猫は錦えもんたちより早く現実世界に戻る 
(錦えもんたちより数ヶ月前、おでんは優先して犬猫を飛ばしていた) 
以降10年、ゾウでは昼夜二交代制 
現在 
20年の時を超えて海に放りだされた侍三人とモモノスケらは途中逸れパンクハザードへ


294: 2018/09/22(土)
モモノスケはおでんの記憶を受け継いだ存在だと思ってたが 
ガチで過去の人間だったというのか


97: 2018/09/22(土)
光月家は国内では完全に死んだことになっててだからライオンは亡霊って言ってたんか。カイドウと繋がってたミンゴが錦を認知してたのも消そうとしてたからかな?


371: 2018/09/22(土)
キンエモンお菊親子説あんのかな。亡き父の無念を晴らすため女だてら侍になったとか。


305: 2018/09/22(土)
元ネタは里見八犬伝かな


313: 2018/09/22(土)
>>305 
薬師丸ひろ子のやつか?


326: 2018/09/22(土)
>>313 
ワノ国のベースに影響与えてるかもしれません 
お菊の元ネタは里見八犬伝の犬坂毛野、もしくは犬塚信乃でしょう。今後浦島も仲間になるかも。 
八犬伝には毒殺され墓の中で生き返った火遁の術を使うキャラが出てくるので、それがきんえもんかもしれません。


387: 2018/09/22(土)
今のワノ国には8人の最悪の世代が


392: 2018/09/22(土)
>>387 
マジか!


399: 2018/09/22(土)
>>387 
それが八犬伝だろうな! 


396: 2018/09/22(土)
ルフィ・ゾロ・キッド・ロー・アプー・ホーキンス・キラー・ドレークで8人か 
マジだ


744: 2018/09/22(土)
墓がボロボロなのは月日の経過なのか 
こいつ等にはボロい石で十分って事なのか 

前者なら2パターン 
・光月家達は襲撃で行方不明になり死んだと思われてる 
タイムスリップして数ヶ月前に処刑 
・20年前に処刑


752: 2018/09/22(土)
>>744 
死んだと思って墓立てたら20年経って当時の姿で現れたら「亡霊」だな。 
その中におでんが含まれていたのか、モモを見てそう思ったのかはまだ分からないが。


800: 2018/09/22(土)
未来にワープしたとかじゃなく日本の昔話にある竜宮城効果 
時間跳躍能力よりこれ 

20年前にオロチとカイドウが手を組み将軍おでんの城を攻め落とす 
おでんは部下を守るために死亡 
犬猫は瀕死で国外に脱出しそれ以降は不仲 
桃と配下は追手から逃げるため竜宮城に逃亡 
数ヶ月間竜宮城で身を潜めているうちに外の世界は20年経過


801: 2018/09/22(土)
>>800 
竜宮城玉手箱のそれだ!


363: 2018/09/22(土)
ルフィ、スピードに騎乗 
スピード


85: 2018/09/22(土)
ルフィがスピードたそに騎乗とか…ハァハ


68: 2018/09/22(土)
スピード仲間なったかw


75: 2018/09/22(土)
玉ちゃん可愛いし有能だなおい


76: 2018/09/22(土)
今後スピードはどう扱うんやろか 
まさかずっとペット状態…?


80: 2018/09/22(土)
もしかしてきびだんごってスマイル勢全員に効果あるの? 
ゾオンにもいける?


90: 2018/09/22(土)
>>80 
不死鳥のマルコとルッチを手なづけるお玉ちゃん


83: 2018/09/22(土)
とりあえず人工のスマイルには効くね


338: 2018/09/22(土)
きびだんごでゾオン系全員味方にできるんだとしたら便利すぎる能力だな 
百獣海賊団相性悪すぎ


445: 2018/09/22(土)
ホーキンス


454: 2018/09/22(土)
>>445 
ホーキンスよく斬られるな 
身代わり持つのか


493: 2018/09/22(土)
ホーキング何回死ぬんだよwww


517: 2018/09/22(土)
ホーキンスって実は激弱なのか?ダメージ簡単に受けすぎだろw


518: 2018/09/22(土)
>>517 
能力にかまけた(以下略)


289: 2018/09/22(土)
ルフィとエースの姿が重なって泣き出したお玉に俺まで泣けてしまったんだが 
お玉


873: 2018/09/22(土)
これからエースの回想ちょくちょく入れてほしいなぁ


880: 2018/09/22(土)
エースが助けると約束したのを弟のルフィがって 
ラオウ伝説だな


627: 2018/09/22(土)
なんか今回の話すげー不気味な感じがして面白いなあ 
普通なら「ああ、偽装工作で死んだことにしたのね」ってなるけど、 
モモが8歳のままな時点で、ん??ってなるのがなんか絶妙に違和感を与えてて 
いまいち真相が掴みきれないってのが上手い


203: 2018/09/22(土)
カイドウ先に描写するより光月関連からなのがいいな 
これは面白い


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1537349245/