228138

1: 2018/09/30(日) 08:32:59.94 
日本には数え切れないほどの漫画作品が公開されており、雑誌や新聞、Webサイトにアプリなど幅広いメディアで展開されています。
公開された漫画は基本的に単行本としてリリースされますが、長寿作品の中には数十冊から百冊以上単行本化されているものもあり、読み始めたら一日が終わってしまうほどの作品も少なくありませんね。
そこで今回は、寝れなくなるほど面白い長編漫画について探ってみました。

1位ONE PIECE 925票
2位名探偵コナン 843票
3位ジョジョの奇妙な冒険シリーズ 771票
4位MAJORシリーズ 692票
5位NARUTO -ナルト- 597票
6位こちら葛飾区亀有公園前派出所 556票
7位銀魂 552票
8位コータローまかりとおる!シリーズ 410票
9位三国志 342票
10位ふたりエッチ 315票

11位美味しんぼ 306票
12位落第忍者乱太郎 299票
13位はじめの一歩 295票
14位ゴルゴ13 227票
15位江戸前の旬 159票
16位三丁目の夕日 夕焼けの詩 107票
17位テニスの王子様シリーズ 98票
18位FAIRY TAIL 96票
19位BLEACH 84票
20位パタリロ! 50票


https://ranking.goo.ne.jp/column/5407/


4: 2018/09/30(日) 08:34:40.61
彼岸島


5: 2018/09/30(日) 08:34:44.58
こち亀は長編なの?

 

7: 2018/09/30(日) 08:34:54.76
ふたりエッチ 

ファ!?
51Fr5RdI-+L


15: 2018/09/30(日) 08:37:47.25
>>7 
これが入ってるからそこそこ信用できるランキングかな


108: 2018/09/30(日) 09:41:44.65
>>7 
読んでたら眠気はとぶよな


71: 2018/09/30(日) 09:04:14.74
ふたりエッチって何回やったのか知らんがまだノーヒットなんだろ? 
やり方間違ってんじゃね


100: 2018/09/30(日) 09:34:07.70
>>71 
数年前にガキこさえたぞ


14: 2018/09/30(日) 08:37:28.12
ドラゴンボールと北斗が入ってない時点でなんの意味もない嘘ランキング


19: 2018/09/30(日) 08:39:26.11
>>14 
北斗の拳って今の基準だと長編にならないんじゃ


36: 2018/09/30(日) 08:49:44.97
50巻越えてようやく長編と呼べる感じかね


20: 2018/09/30(日) 08:40:20.75
こち亀は一話よむごとに寝るチャンスあるぜ
3eca776e


68: 2018/09/30(日) 09:03:11.99
こち亀寝る前にちょっと読むとすぐ眠くなるからいつも枕の横に置いてる


13: 2018/09/30(日) 08:36:49.28
ここでやたらと評価の高いパタリロは読んでみたい


39: 2018/09/30(日) 08:50:25.99
>>13 
多分に思い出補正かかってると思うよ 
ギャグ部分は古くなると、何が面白いのかわかんなくなる 
絵は丁寧で綺麗


45: 2018/09/30(日) 08:51:33.75
>>13 
パタリロ!は人選ぶと思うぞ 
面白いとは思うけどさ


17: 2018/09/30(日) 08:38:58.18
美味しんぼなんて極左漫画が入ってる時点で


66: 2018/09/30(日) 09:02:28.69
>>17 
普通に面白いよ。 
左とか関係ないよ。


21: 2018/09/30(日) 08:40:29.77
ワンピース面白いか?いや本当にさ
img_1


42: 2018/09/30(日) 08:51:21.22
>>21 
グランドライン出るまでは面白いと思うよ 
その後は……


52: 2018/09/30(日) 08:55:56.57
>>42 
アラバスタ編とか凄い面白いと思うけど?


25: 2018/09/30(日) 08:41:53.43
ここまでガラスの仮面が無いことに衝撃 
お前ら全員失格な


292: 2018/09/30(日) 18:06:43.23
>>25 
あれ母ちゃん死ぬとこメッチャ泣いちゃうからなあ…


31: 2018/09/30(日) 08:47:25.83
コナンは文字数が多くてむしろ眠くなりそうな


47: 2018/09/30(日) 08:52:16.95
コナンには2通りの読者がいる。 
しっかり推理しながら読むもの 
推理部分は完全に読み飛ばして、それ以外を読むもの(推理に興味なく人間関係だけ追うもの) 
そして第3は、黒の組織(メインストーリー)のときだけ読むものだ。
bf0142add822dff007439ac0a0a97aa2


145: 2018/09/30(日) 10:25:09.63
>>47 
3通りじゃねーか


93: 2018/09/30(日) 09:26:12.56
コナンて面白いの? 
毎回殺人事件解決するだけなんだろ? 
俺金田一も途中で飽きてきちゃったからなあ


119: 2018/09/30(日) 09:48:38.74
>>93 
これを何も思わず読み流せるなら楽しめるんじゃないかな 
no title


158: 2018/09/30(日) 10:46:40.85
>>119 
そこらじゅうにタバコの自販機あったからね 
コンビニでわざわざ1000円札出してるってことは偽札の可能性が高いってことだな


63: 2018/09/30(日) 09:00:52.04
刃牙とかキャプテン翼とかは知名度高いけど 
面白いウチに入らないんだなやっぱり


175: 2018/09/30(日) 11:28:14.68
>>63 
バキは巻数進むに連れて一冊読破の時間が短くなるから


65: 2018/09/30(日) 09:02:02.61
キン肉マンも今やってるシリーズも含めるとけっこう長いんだよなあ。 
巻数は初代から継続してるからね。
71mIBxRrpGL


78: 2018/09/30(日) 09:16:00.94
蒼天航路 
ドクターK


81: 2018/09/30(日) 09:18:20.07
留美子のが一つもないんだね 
めぞん一刻とかいいと思うんだけど


138: 2018/09/30(日) 10:11:04.67
>>81 
うる星やめぞんだと長編枠に入らないんじゃね。 
犬夜叉なら長編だろうけど・・・


120: 2018/09/30(日) 09:49:28.52
頭文字Dは余裕で寝れる


166: 2018/09/30(日) 11:05:28.00
>>120 
ギギギー ギャギャギャ パンパン ブォーン 
来週は作者取材の為お休みします 

この繰り返しだったな


159: 2018/09/30(日) 10:48:58.22
うしとらとからくりサーカスがない 
沈黙の艦隊もないじゃん 
やり直し


164: 2018/09/30(日) 10:59:43.28
三国志だな 
最後はもう少し描いて欲しい気もするが


40: 2018/09/30(日) 08:50:41.25
たまに超人ロックを一気読みしたくなる 
でも消化不良でもやもやして終わる 
でもまた読みたくなる、の繰り返しでもう幾年月


233: 2018/09/30(日) 14:10:52.68
キングダムが入ってないな
61fQCqPJX8L


251: 2018/09/30(日) 14:55:15.07
嘘喰い 
初見は読んでてわけわからなくなるけど


149: 2018/09/30(日) 10:27:39.99
ジョジョは電子書籍のカラー版で真の完成を見たな 
あれ芸術だろ


208: 2018/09/30(日) 13:15:53.66
銀牙―流れ星 銀― 
銀牙伝説WEED 
銀牙伝説WEEDオリオン 
銀牙~THE LAST WARS~ 
おすすめ 
個人的には白い戦士ヤマトすき


179: 2018/09/30(日) 11:40:18.60
まあこの辺の王道だけポチポチ読んでたらええわな結局、異様な漫画なんか知らんでよろしい


191: 2018/09/30(日) 12:26:37.22
お前ら、ドラえもんを忘れてますよっと


197: 2018/09/30(日) 12:42:36.64
ナウシカAKIRAベルセルクは一気に読んでめちゃくちゃ疲れた。


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1538263979/