onepiece090

524: 2018/10/01(月)
マジでタイムスリップなのかよ
錦えもん


544: 2018/10/01(月)
うわぁぃいあおぁぁぁぁあ

過去から来たのか!?


603: 2018/10/01(月)
過去から来たのか
錦えもん達隠し事多すぎだろ


501: 2018/10/01(月)
ゾウの時点で時系列の矛盾に気づいてタイムスリップ説押してたやつ大勝利やん

 

515: 2018/10/01(月)
マジで20年前の人間だったかあ 
しかもルフィ達の存在も予言されてたのかこれ?


519: 2018/10/01(月)
>>515 
その割には最初海賊に抵抗あるそぶり見せてたしそれはないだろ


858: 2018/10/01(月)
モモノスケいるってことはイヌアラシも来てるのか


900: 2018/10/01(月)
お菊の錦えもんに対する態度がサイに恋するベビー5状態だけどおまえら大丈夫か


904: 2018/10/01(月)
嫁っぽいな 
お菊


911: 2018/10/01(月)
>>904 
これは夫婦か恋人確定だなw


915: 2018/10/01(月)
>>904 
逢いたくて逢いたくてわなな… 
西野カナかな?


937: 2018/10/01(月)
>>904 
これで菊の男説は無くなった・・・よな?w


517: 2018/10/01(月)
九人の侍はルフィ達の事なのか 
錦えもん達、反オロチ軍なのか 

何はともあれ盛り上がってきたわ
おでん妻


528: 2018/10/01(月)
>>517 
これから過去へ戻ってルフィ達がオロチと不死身になる前のカイドウを討伐する展開かな?! 

とりあえず、一言いいですか? 


尾田栄一郎=神


864: 2018/10/01(月)
>>528 
ルフィは過去へ戻って戻れなくなり、 
それがゴールドロジャーとして生きる展開に100億ジンバブエドル


520: 2018/10/01(月)
9人てことはルフィゾロローあたりも含まれてるのか


527: 2018/10/01(月)
>>520 
それでルフィに刀持たせてるんだな


532: 2018/10/01(月)
>>520 
麦わらの一味9人じゃねーの? 
ジンベエは知らね


538: 2018/10/01(月)
>>532 
ナミやロビン、チョッパーを侍はおかしいし、ローや共同するものもいそうだし、単純に9人の侍イコール麦わら海賊団ではない気する


946: 2018/10/01(月)
>>532 
ワノ国で待ってるから絶対生きて戻って来いってあれだけ力強く言ったんだしジンベエがワノ国に関わらないのは考えにくいわ 
むしろ今ワノ国にいる最悪の世代8人+モモノスケのような気がする 
単純に一味と考えるのはミスリード大好きな作者の思う壺な気がする


545: 2018/10/01(月)
9人が一味のことだったら省かれたジンベエかわいそう


556: 2018/10/01(月)
九人って 錦えもん カン モモ 雷 菊のタイムスリップ組と20年間待ち続けた錦えもんの同心達でしょう


521: 2018/10/01(月)
スーロンと言いこの予言と言い 
ちょくちょく月が絡んでくるな


587: 2018/10/01(月)
>>521 
つまりエネル?


574: 2018/10/01(月)
おでんの妻も何モンだよ


591: 2018/10/01(月)
妻はヨチヨチの実の予知人間とか


595: 2018/10/01(月)
>>591 
四つん這いで歩く能力かな


559: 2018/10/01(月)
オロチはおでん妻の予言が現実になると予感していた節がある 
何かを知っていたんだな


724: 2018/10/01(月)
オロチ雑魚説が真実味を帯びてきたな


685: 2018/10/01(月)
狂死郎 
狂死郎


742: 2018/10/01(月)
>>685 
なんやこの氣志團は


749: 2018/10/01(月)
>>685 
東方仗助かな?


817: 2018/10/01(月)
狂死郎がワノクニ最強の剣士かな


561: 2018/10/01(月)
ロジャーがラフテルにたどり着き歴史の真相を知りながらもそこで終わったのは病気のためだけでなく20年の時を越えたモモの介を待つためだったのかもな 
真相知る白髭はラフテルの前に君臨 
待ってたのは黒髭ではなかったと


572: 2018/10/01(月)
>>561 
それだけじゃないだろうロジャーの時代には 
しらほしというポセイドンもまだない時代だったし


582: 2018/10/01(月)
タイムスリップと言うか冷凍保存って感じ? 
普通現状を変えたいなら過去に飛ぶでしょ


626: 2018/10/01(月)
>>582 
頼むから真相はモリアのカゲカゲor青キジのヒエヒエでしたーってパターンは止めて欲しい。 

おでん=トキトキの能力者もしくは神がかり的な石工職人 
モモの助=龍に化けて覚醒すると幻想空間を作り出し時空にも干渉することができる 
ベガパンク=おでんの友達で彼がワノ国に何らかの細工を施した 

このどれかで頼む。それかこれ以上の凄いカラクリで頼む。(切実)


583: 2018/10/01(月)
タイムスリップ系のお話は好きだけど、これを可能にしてしまうと、色々できてしまうからな 
ワンピースでタイムスリップはないと思ってたから考察の仕方が色々と変わるな


606: 2018/10/01(月)
ゲッコーモリアが光月家と関係あるかないかは別として 
侍が秋水盗まれたの知ってたってことはゲッコーモリアがカイドウと戦ったりリューマの死体盗んだのは20年以上前の話になるのかね


614: 2018/10/01(月)
モリアさん知りすぎてるから殺されそうになったのか


638: 2018/10/01(月)
モリア光月家の人間なんだろうし過去の事も色々知っててイム様に狙われたのかね。どこで出てくんだろ


652: 2018/10/01(月)
>>638 
モリアってあんなんでもペローナには慕われてるしアブサロムは99%頂上戦争の中ドフラの目の前まで助けにくるしで人望はあるのな


642: 2018/10/01(月)
これはイム様が麦わら帽子を冷凍庫で持ってたのも絡んだくるかな
麦わら


654: 2018/10/01(月)
物語の核心に触れていきそうだ


704: 2018/10/01(月)
今回はかなりわかりやすく伏線あったし散々ファンの間でも予想されてたから意外性はないけど 
やっぱこういうのは熱いな


566: 2018/10/01(月)
めっちゃワクワクするー! 
和の国編神かよ


617: 2018/10/01(月)
これは過去編めっちゃ楽しみだな


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1537937761/