img_1

1: 2018/10/09(火) 12:12:11.76
羨ましい😂
no title


7: 2018/10/09(火) 12:15:50.77
池沢「む、麦らァ…」


17: 2018/10/09(火) 12:18:39.70
本当は近いうちの展開やったけど例によって30巻先までかかってしまっただけやろ


33: 2018/10/09(火) 12:24:27.23
クマがルフィにぶっ飛ばされてバラバラになるかとおもた

 

5: 2018/10/09(火) 12:15:41.78
そのアシスタント達がネタバレせんのが尾田の凄いとこやな


10: 2018/10/09(火) 12:17:07.91
>>5 
尾田が慕われてるからかね


14: 2018/10/09(火) 12:18:00.08
>>5 
数人しかおらんのやからバラしたってすぐバレるやん


22: 2018/10/09(火) 12:20:28.18
>>5 
ものすごい金払いええんやろ? 
バラしたら全員クビもあり得るしそら黙るやろ


43: 2018/10/09(火) 12:27:54.75
>>5 
それだけ好かれてるのと、バラしたのが露見したら最悪集英社から追放されるやろ


9: 2018/10/09(火) 12:16:54.91
ワンピの考察サイトとか死ぬほどあるからネタバレしてもバレなさそうではある


12: 2018/10/09(火) 12:17:43.54
息子にネタバレされる人もおるんに


28: 2018/10/09(火) 12:22:59.25
バラさないのが普通だろ 
会社の機密情報ペラペラ喋る奴はおらん 

たまに喋っちゃうアホがいるけど 
高い給料貰ってるのとまともなアシスタントに恵まれてるんだろうな 

その辺は編集にもキツく言われてるだろうし


34: 2018/10/09(火) 12:24:30.26
バラしたら集英社で連載できんくなるやろ


13: 2018/10/09(火) 12:17:49.37
こいつ自分が漫画家になろうって気はないのか


20: 2018/10/09(火) 12:19:36.91
>>13 
アシスタントも一流漫画家並みの給料貰ってるとか見たことある


21: 2018/10/09(火) 12:20:12.82
>>20 
ほーん 
それで満足しちゃう人も出てくるんやろな


31: 2018/10/09(火) 12:24:05.73
>>21 
音楽でいうサポートメンバーもプロミュージシャンみたいなもんやな


26: 2018/10/09(火) 12:22:09.31
>>13 
漫画家やってるぞ
no title


41: 2018/10/09(火) 12:27:29.09
>>26 
フェアリーテイルみたい


16: 2018/10/09(火) 12:18:33.54
じゃあもうワンピースの正体も教えてもらってるんか?
wf156


39: 2018/10/09(火) 12:26:35.65
実際アシがネタバレしたケースとかあんのか


44: 2018/10/09(火) 12:28:19.01
>>39 
普通はアシにもネタポロリせんのとちゃう


29: 2018/10/09(火) 12:23:25.87
尾田のアシは背景描くだけで年収一千万超えやろ 
ええなぁ


35: 2018/10/09(火) 12:24:52.13
>>29 
デビューする必要ないな


48: 2018/10/09(火) 12:30:13.33
>>35 
連載終わる気配もないしな


37: 2018/10/09(火) 12:26:11.28
漫画家デビューするよりワンピ最終回までアシやってキャラの使用権貰う方が稼げそう


36: 2018/10/09(火) 12:25:48.97
鍋パーティーやるからって言ってアシに食材費10万渡した話好き


18: 2018/10/09(火) 12:18:46.78
アシも三回もジャンプで連載したり育成能力も凄いよな尾田先生


24: 2018/10/09(火) 12:22:05.83
>>18
これだけの連載期間でそれは少なくね?
和月伸宏見習わないと


42: 2018/10/09(火) 12:27:29.93
池沢くんに漫画家時代とアシ時代のどっちが収入良かったか聞いてみたい
a8aecc0e-s


47: 2018/10/09(火) 12:30:02.71
池沢春人とかいう尾田アシの出世頭


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1539054731/