drstone007

446: 2018/10/15(月) 00:16:39.57
相変わらず展開早くて草
先週の今週で司の妹を石化復活させるとか誰が想像できんだよw
未来


451: 2018/10/15(月) 03:10:25.02
司の妹生きてたのか


488: 2018/10/15(月) 10:25:49.51
妹はてっきりこの世にいないものと思ってたからびっくりした
未来ちゃんって名前だったのか


464: 2018/10/15(月) 08:32:34.97
ストーンワールドの未来を左右する存在だから未来って名前だったりしてな
でもそれで来週やっぱり生き返りませんでしたってなったら…お先真っ暗やな

 

465: 2018/10/15(月) 08:36:32.62
生き返ることはほぼ確定なんだろう… 
生き返らなかったら戦争再開だしな


452: 2018/10/15(月) 03:48:32.60
親や身内、知り合い破壊された人からすると自分だけ大切な人は助けるってなんだこの既得利権野郎ってなるな


564: 2018/10/15(月) 16:46:30.81
司妹の面影がスイカちゃんと重なる説終焉 
あれよあれよと本人様復活ワンチャン


457: 2018/10/15(月) 06:45:44.81
司くんどうやら千空に言われるまで復活液で妹を脳死ごと助けられるって発想に至ってなかったようですし(震え声)
千空


462: 2018/10/15(月) 08:06:58.58
>>457 
まあ本人からしてフィジカル完璧だし、復活させた連中も最初から頑健なの選りすぐってたわけだから気付かないのも仕方ない。


470: 2018/10/15(月) 09:18:51.90
>>457 
そもそも千空大樹に聞くまで石化周辺修復のこと知らなかったんだろうな 
千空生存も詰めが甘かったか?程度だったんだろう


459: 2018/10/15(月) 07:10:19.09
未来ちゃんは脳死状態のまま成長したのか 
体は大人だが心は子供のままだな


461: 2018/10/15(月) 07:55:37.52
展開早すぎてなんだか 
流石に今回のエピソードは2回に分けて欲しかったかも


466: 2018/10/15(月) 08:38:26.28
治るかどうかは賭けなんだから延命処置できない現状で石化解いたら 
下手すりゃ即死なんだけど 

まあそれじゃ話にならんから治るんだろうなと読めてしまう


468: 2018/10/15(月) 09:05:55.75
>>466 
せめて医者を復活させてからでも遅くないよね


474: 2018/10/15(月) 09:25:54.57
>>468 
復活させた医者「こんな水力発電がせいぜいのストーンワールドで、脳死患者をどうしろと…」


467: 2018/10/15(月) 08:45:22.71
停戦条件は妹復活じゃなくて妹復活ワンチャンなのでセーフ


497: 2018/10/15(月) 11:20:34.52
石像粉々になってもくっつけたらいいって治らなかったらどうすんだよ 
仮に治っても全身ビビ割れだらけなんだがいいのか 
ギャグで済ませるなよw
千空2


499: 2018/10/15(月) 11:25:14.45
千空のもちかけた取引が取引になってないし展開雑なのは否定できない 
だがいいんだ、雑なぶん展開早いし人間ドラマパートは目を瞑る 
早くサイエンスパートにいってくれ


509: 2018/10/15(月) 12:20:29.83
いや杠の足修復が先だろあれ 
まぁ頚椎の修復まで出来るほど高性能なのはわからんかっただろうけど


517: 2018/10/15(月) 13:12:00.76
>>509 
そういやそっか 
じゃあまさに千空、大樹、杠、司、 
全員で「発見」したことなんだなあ


491: 2018/10/15(月) 10:39:06.98
どうも石化から治ると身体のあらゆる悪い部分が治るとか言う可能性あるな 
石化の真相もそこに繋がってる可能性が


492: 2018/10/15(月) 11:11:16.34
俺の頭頂部も治りますか


493: 2018/10/15(月) 11:12:49.67
>>492 
無くなってしまった物は戻らない


454: 2018/10/15(月) 04:28:14.37
これでいよいよ石化の謎を解明していくのか


484: 2018/10/15(月) 10:02:35.98
ていうかもはや殺される必要も戦う必要も石神村に行く必要もなかったのでは? 
初めから決裂する必要もなかった


494: 2018/10/15(月) 11:14:48.23
>>484 
千空「戦う前に言っておく。お前の妹の脳死が治るワンチャンあるぞ。」 
司「よいことを聞いた。お前を殺した後、妹を復活させ、ゆっくりと若者だけの世界を作ろう。」


584: 2018/10/15(月) 18:46:16.96
どのくらい時間がカカロット知らないけど、3700年後の世界でよくピンポイントで妹を見つけられるね。 
千空もだけど、病院の倒壊に巻き込まれてるはずなのに五体満足だし。


587: 2018/10/15(月) 18:59:20.19
地形は余裕で変わってるだろうな、地軸傾いてるくらいだし 
ダムはメンテなしなら耐用年数50~100年程度だと思う


611: 2018/10/15(月) 20:16:06.07
ところで右京くんなんであんなぼろぼろなん? 
まさかの突かれて落とされただけじゃなかったんかい


614: 2018/10/15(月) 20:21:58.92
>>611 
どんな攻撃食らったかはよくわからんが 
胸あたり結構出血しながら吹っ飛んできただろ 
普通に重傷


455: 2018/10/15(月) 05:21:02.92
最後まで司は敵としての魅力皆無だったな 
氷月が本性表してきたし司は妹餌に退場させて、殺人を咎められない世界の維持を目論むくらいのことはしそうだ 
ダイナマイトもどさくさに紛れて盗んでるだろうし
氷月


456: 2018/10/15(月) 06:42:25.25
敵が味方になるってワクワクするじゃん 

これで大量に労働力GETだやったね千空ちゃん


473: 2018/10/15(月) 09:23:24.53
司がこのまますんなり仲間になると思えないし、殺されそう 
氷月か恨んでるやつ(両親の石像壊されたとか)に


448: 2018/10/15(月) 00:24:08.99
氷月の野郎ニトロガメる気満々じゃねえか


476: 2018/10/15(月) 09:38:32.12
司仲間化で氷月がラスボス化か 
妹復活して喜んだ一瞬の隙を突かれて氷月に殺されるかもな司


479: 2018/10/15(月) 09:45:39.69
>>476 
このパターンだよな


485: 2018/10/15(月) 10:09:39.48
正直自分は悪くないと思ってる司よりストレート外道の氷月の方が悪役として好感持てるので中ボスチェンジでいいです 
やっちゃって下さい氷月さん 
でもサイエンスの邪魔はするなよ氷月


498: 2018/10/15(月) 11:24:28.18
>>485 
こういうことなんだろうね。 
司&氷月「旧世界の汚い大人達が科学武器を持てば、また若者を支配し搾取しだす。」 
司「だから、大人の石像は破壊し、科学の発達は制限する。」 
氷月「だから、私が科学武器を持ち、旧世界の大人達に代わり私が支配し搾取する。」


490: 2018/10/15(月) 10:36:17.59
俺の予想では氷月すら四天王の中で最弱って展開になるとみた


533: 2018/10/15(月) 14:04:52.48
ここで殺すのも勿体ないキャラだから、仲間にはならないけど敵対もせずに妹と一緒に行方不明になるってパターンもありそう 

今後ピンチのシーン助けに来るっていう王道展開もできるし


642: 2018/10/16(火) 00:20:50.22
俺も>>533と同じこと考えた


521: 2018/10/15(月) 13:27:10.35
まぁ遅かれ早かれ人間が増えていくと科学悪用するやつが出てくるしなぁ 
次は科学VS科学かね


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1538490767/