ea73e80e

68: 2018/10/15(月) 23:29:53
今日も面白かった
ストーリーは知ってるけど声優でも楽しめるし展開の早さにもドキドキするわ


71: 2018/10/15(月) 23:31:36
炭坑アクション良かった!
江渡貝くんのヒンッもいい
OPで描き切れなそうなグルメやってたね
EDアシリパさんが完全に聖人扱いというか…カルト宗教映画みたいじゃないか?
8031006a


100: 2018/10/15(月) 23:47:33
トロッコチェイスは頑張ったな
爆発のシーンは説明ナレ入れてもよかった
粉塵の動きがまったりしてて宇宙空間かと


112: 2018/10/15(月) 23:58:01
トロッコシーンの殺陣がかなり良かった
このまま維持して欲しいものです

 

113: 2018/10/16(火) 00:04:55
思ったよりもトロッコは超スピードだったな
あとどーでもいいけど炭鉱内の女性のトカプは丸出しじゃなくてサラシ巻きになってたw
a47f3a29


121: 2018/10/16(火) 00:28:09
面白かった
杉元が白石をトロッコに引き戻す時の動き好きだわ
声優さんの演技も良かったし
限られた尺でよくもあそこまで収めたなと感心する


128: 2018/10/16(火) 00:50:12
アシリパさんの「ティンポ先生ぇ・・・」がキラッキラでかわいくてワロタ
ハンペンもいい感じでカサカサだw
7a73cf81


150: 2018/10/16(火) 01:32:29
江度貝くん、シロクマの皮着たら走り難くて逃げ辛いでしょ…


174: 2018/10/16(火) 02:40:45
月島も大概不死身よね


69: 2018/10/15(月) 23:30:11
何が舞って爆発したの?


74: 2018/10/15(月) 23:32:01
なんか爆発の粉か?
どうやって外に出るの?大きな穴だとまた危険だから通気口って人間が通れるサイズがあるってこと?


88: 2018/10/15(月) 23:40:28
>>74
仕掛けたダイナマイトがガス溜りを当ててしまって
ガスが吹きだして爆発した


92: 2018/10/15(月) 23:42:47
>>88
その前に何か舞ってたのはその予兆?


98: 2018/10/15(月) 23:46:09
>>92
ちりやゴミみたいのを舞わせて空気の動きを表してたんだと思った


90: 2018/10/15(月) 23:41:24
えどがい君の最後のセリフはガスと熱風で喉焼けてるんだな
最後までいい演技だった
b52fbbbe


70: 2018/10/15(月) 23:31:29
ダヴィンチの最後の晩餐すこw
Dpb66BAV4AAAxvH


77: 2018/10/15(月) 23:33:44
最後の晩餐だから、ユダの位置の奴が裏切り者だよね?


95: 2018/10/15(月) 23:44:34
>>77
アシリパ→イエス
杉元→ペテロ(一番弟子、ただし一時離反)
白石→ヨハネ(「イエスが最も愛した弟子」)
キロランケ→ユダ(裏切者)
尾形→マタイ(取税人=嫌われ者)
土方→熱心党のシモン(熱心党=ローマ帝国への反乱を企む秘密結社)


167: 2018/10/16(火) 02:18:11
>>95
拾い物ですが
no title


170: 2018/10/16(火) 02:22:52
>>167
元ネタわからない人は流石にいないと思うけど
額縁に入れてキラキラさせたりした方があからさまでギャグっぽいし良かった気がする


176: 2018/10/16(火) 02:54:41
>>170
やだよそんな原作にないダサ演出


175: 2018/10/16(火) 02:50:25
>>170
まぁ元絵は壁画だから額縁には入らないし
それっぽく演出はしてあると思った

no title


101: 2018/10/15(月) 23:47:46
最後の晩餐のカットがあんなに力入れて描かれるとは思わなかった
やっぱ意味ある伏線なのか


117: 2018/10/16(火) 00:11:47
ところでなんで2期から尾形のマント緑色にしたんだろう
足長お爺さんに買ってもらったのか
Dpbo7PUUcAECpW2


118: 2018/10/16(火) 00:12:38
>>117
春だから緑の迷彩なんじゃないの?
知らんけど


119: 2018/10/16(火) 00:16:49
>>117
夏毛(緑)と冬毛(白)
使い分けないときっと山の中では目立ってしまうだろうな


79: 2018/10/15(月) 23:34:40
OPの凄い勢いでフキ食ってる所で笑ってしまった
ほのぼのグルメな絵と曲が合ってねえw


80: 2018/10/15(月) 23:34:46
また継ぎ接ぎOPでびっくりしたわ。
ずっとこの方針でやっていくのだろうか。

作画は思ったより良くて安心した。
軍曹格好良かった。尾形もナカナカ。
茨戸DVDもこのクオリティでやってくれれば…。


81: 2018/10/15(月) 23:35:47
OPから溢れるグルメアニメ感w
OPは使いまわし紙芝居すぎてちょっと擁護できないレベルやな…
EDもなんか笑ってしまった


93: 2018/10/15(月) 23:43:46
声優は頑張ってるけど演出ひどいw
ED映像クソダサ


102: 2018/10/15(月) 23:48:53
>>93
OPは見逃したけどEDはハンドパワーとか手かざしの新興宗教思い出したw


106: 2018/10/15(月) 23:51:34
やっぱり、EDがちょっと宗教チックに見えてしまった人いるよね…。
アシリパさん、なんか違う…。


179: 2018/10/16(火) 03:13:56
EDよくない?みんなパンクはお嫌い?
まぁ、パンクって感じの作品じゃないと言われたらそうなような、そうじゃないような…
映像もアシリパさんの手を中心にストーリーがあって好き
杉元の鼓動、杉元が生きている証をアシリパが感じてくれているのが良い


13: 2018/10/13(土) 19:14:35
eastern youthの抜擢は
野田先生直々のオファー

「生きることが最大の反撃だ」
結成30年、孤高のパンクバンドが
ゴールデンカムイのテーマ曲に辿り着くまで

ゴールデンカムイed

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181013-00010002-huffpost-soci


18: 2018/10/13(土) 20:33:00
>>13
ナイスチョイスと思ってたら作者直々やったんか
OPに持ってきたら良かったのに
さユりも良いんだけど少年少女のバトルアクションアニメ感を感じてしまってコレジャナイ


19: 2018/10/13(土) 22:15:44
>>18
めっちゃわかる
今のOP曲悪くないんだけどゴールデンカムイじゃないよなあって思う


125: 2018/10/16(火) 00:46:36
二階堂が土方に片足斬られるのって晩餐の前だよね?
それとも後だっけ?


127: 2018/10/16(火) 00:48:54
>>125
後だよ


130: 2018/10/16(火) 00:54:11
>>127
カットされてたのかと思った、ありがとう
しかし尺的に姉畑先生もカットされそう、多分樺太出港まではやるだろうから
姉畑


132: 2018/10/16(火) 00:57:38
支遁先生はまぁ…アウト過ぎるからなぁ…
でもそうなるとキラウシニシパの出番が…


134: 2018/10/16(火) 01:03:33
キラウシニシパがでないと、二瓶のいい話も聞けなくなっちゃうからな
それが残念だわ


140: 2018/10/16(火) 01:15:20
シトン編はバッタの前振りでもあるからな。蝗害が無いとキラウシが出稼ぎに行く必要も無くなるし、削っても結構な量の補完と改変が必要になるから後の事考えるとやっちゃった方が良い気がするけどどうなるかな


143: 2018/10/16(火) 01:21:59
なんならウチャヌプコロはシトンと熊のバストアップだけでもかまわないいっそ


引用元:http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7091/1539339753/