1: 2018/10/17(水) 23:58:36.14
あのまま生かしたほうが面白かったのでは?
9c1e21d0-s


2: 2018/10/17(水) 23:58:47.97
飽きたから


6: 2018/10/17(水) 23:59:22.98
>>2
ええ


35: 2018/10/18(木) 00:02:55.72
なぜ助けると思うのか

 

36: 2018/10/18(木) 00:02:57.44
リュークって別に月の味方じゃないし


5: 2018/10/17(水) 23:59:16.68
助けたら死ぬやん


14: 2018/10/18(木) 00:00:10.54
>>5 
デスノートに名前を書かなくてもよくない?


22: 2018/10/18(木) 00:01:37.51
>>14 
月持って飛んでくとか? 
松田に眉間ぶち抜かれるやろ


33: 2018/10/18(木) 00:02:45.14
>>22 
一応月の寿命は残ってたから 
リュークが名前書かなきゃ死にはしなかったんやで


84: 2018/10/18(木) 00:08:18.77
>>33 
監獄送りになったキラを待つんか? 
無理やろ 前にちょっと監禁されただけでリンゴ禁断症状起こしてたのに


7: 2018/10/17(水) 23:59:26.36
詰んだからだろ


17: 2018/10/18(木) 00:00:38.80
>>7 
でも寿命はまだ残ってるから死にはしないんやで


234: 2018/10/18(木) 00:22:20.38
>>17 
寿命が残ってるってリュークが殺しさえしなければあの状況から逃れられたってこと? 
さすがに無理だろ


10: 2018/10/17(水) 23:59:54.13
あのまま生かしといても投獄されるだけでつまらんやん


16: 2018/10/18(木) 00:00:30.34
大体好意で助けたら死ぬしな


20: 2018/10/18(木) 00:00:59.10
リュークは仲間でもなんでもなくマリオテニスで一緒に遊ぶだけのただの死神なんやで


37: 2018/10/18(木) 00:02:57.83
リュークは月に恋してないから助けても死なないぞ
mig


48: 2018/10/18(木) 00:04:28.23
>>37 
「死神が人間に恋をしたら死ぬ」はレムがちょっと格好いいこと言いたかっただけやぞ


49: 2018/10/18(木) 00:04:43.00
>>37 
恋ってのは比喩表現で任官の寿命伸ばすためにデスノート使うと死ぬんやぞ 
ただ月の寿命があそこだったのかは語られてないから死ぬかは分からん


34: 2018/10/18(木) 00:02:52.97
自分を頼る時点で月の将来性がないと判断したから


51: 2018/10/18(木) 00:05:13.56
お前はもう終わりだって言ってたやん 
リュークなりに見限っただけやろ


55: 2018/10/18(木) 00:05:52.61
わざと捕まった時でさえうんざりしてたのにそれ以上付き合って何の意味があるんだよ


8: 2018/10/17(水) 23:59:36.79
作者がもう思いつかなかったんやろ


19: 2018/10/18(木) 00:00:49.86
>>8 
そんなメタ発言


74: 2018/10/18(木) 00:07:44.11
ジェバンニが一晩で切れ者の魅上すら騙せる偽ノートを作った 
またはニアがデスノートで魅上を殺してコントロールしてた 
って色んな意味で反則技してたしもうネタ切れやったんやろ
image


21: 2018/10/18(木) 00:01:12.91
第二部が蛇足の駄作という風潮


26: 2018/10/18(木) 00:01:50.81
>>21 
蛇足ではないが駄作


43: 2018/10/18(木) 00:03:50.71
>>21 
実写版の落ちは見事やったな 
なお実写も蛇足を付け足す模様


39: 2018/10/18(木) 00:03:11.46
ニアカスに魅力がなさすぎるのが悪い
e50dcb90-s


77: 2018/10/18(木) 00:07:51.27
一部が良すぎたからなぁ


62: 2018/10/18(木) 00:06:30.04
リュークってなんか役に立ったっけ


68: 2018/10/18(木) 00:07:10.08
>>62 
Lが仕掛けた監視カメラの場所を調べた


76: 2018/10/18(木) 00:07:50.20
>>62 
ストーカー教えてくれた 
カメラの数と場所教えてくれた 
ノートに嘘のルール書いてくれた


64: 2018/10/18(木) 00:06:38.14
助けようと思うほど思い入れのあるような描写も無かったし
eac810b06858c3c3d0e9fbd4e70aaf35_13494


66: 2018/10/18(木) 00:06:48.79
実際ピンチの打開を死神に頼るようじゃあかんわ 
死神がそうせざるを得ない状況を作り出したならともかく


78: 2018/10/18(木) 00:07:52.35
リューク「月はこっからどう逆転するんやろなぁ(ワクワク」 
リューク「は?俺頼みかよ萎えたわほな…」 

こんな感じやろ


184: 2018/10/18(木) 00:17:19.11
>>78 
ゲームで糞萎える展開で電源消すのと一緒だわな


100: 2018/10/18(木) 00:10:10.12
助けるだけが友情じゃないんだよ
あえて突き放す友情だってある
リュークはライトの苦しみをずっと見てきた仲間でもあるんだから


108: 2018/10/18(木) 00:11:05.88
まぁ月は実際死んで月を信仰する宗教の神になってるから目的は達成しとることになるんよな


119: 2018/10/18(木) 00:11:54.33
デスノートは天才キャラをけっこう頑張って描ききったよな


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1539788316/