61fQCqPJX8L

434: 2018/10/18(木)
王賁の父親は誰だかわかってないという展開か。
王賁の母親は鎗マンだったんだね。
冬のソナタと同じ展開じゃねーか。
まぁ、間違いなく王翦はアツヨ落としに行ってるよなw
中央軍不在ってそれしかないもんな
王賁


432: 2018/10/18(木)
実子については、関係ないってオチかな。
中央にいなくて、コピペの頑張れ文を伝令が運んでるだけっぽい気がする。


435: 2018/10/18(木)
王賁母は元々趙の踊り子で王翦と出会う前に既に呂不韋の子を身籠っていた
それが王賁


439: 2018/10/18(木)
王家は一子相伝
同世代の一族の中から最も才のある者を継承者とする掟

 

442: 2018/10/18(木)
結局、王ホンを仮にでも将として使わない理由を勘繰られてるのか
なんで信が聞く形なのかわからんが


454: 2018/10/18(木)
あれだけ下僕sage士族ageしてた王賁がかわいそうだからやめたげて


492: 2018/10/18(木)
親子の確執ってアレだろ?
王賁がガキの頃に、王翦が仮面をつけようとしたら泣き出してつけられなかった
そのショックを今まで引きずっているんだろ


471: 2018/10/18(木)
マジで親がどうとかどうでも良いエピソード入れてきたな
オウセンなんて優秀でさえあれば一番親がどうとかどうでもいいキャラ設定だろうに


532: 2018/10/18(木)
今のストーリーの流れで、このエピソード必要なのか?

もうすぐ糧食切れそうで大変なんだろう?


534: 2018/10/18(木)
大きな戦いの最中は色んなことあるんだよ


538: 2018/10/18(木)
羌カイ見れるかと思ってたらまさか実子かどうかの話になるとは思わんかった
王センがそんな理由で右翼を軽視するはずないし、見た目で言ったら蒙恬、蒙毅の方がよほど怪しいようなw


546: 2018/10/18(木)
この漫画に出てくる親子で将軍ってあと呉鳳明と呉慶位?ここも似てないよね。


547: 2018/10/18(木)
一番似てるのが全く血の繋がらない政と漂


544: 2018/10/18(木)
王賁って兄弟は居ない設定なのかね?


441: 2018/10/18(木)
てかさ右陣やられたら全滅って状況なのに実子云々で無駄な損害だすような王センじゃないだろって基本的な話
王賁2


446: 2018/10/18(木)
>>441
今それ書き込みに来たら441が書いてたw
他にいっぱい描くべき事あるのにここで親子の確執なんて無駄ゴマだよな・・・


537: 2018/10/18(木)
人情味のない王翦が王賁を実子でないからという理由で冷遇していると周りが思ってるのがおかしいやろ。
自分とこの1番上がそんなくだらん理由で人を配置しないことくらい分かってそうだが。


513: 2018/10/18(木)
王センも配下に馬鹿にされてるよな
爺とか関常とか古い配下だろうに
「実子じゃないと疑っているから理屈に合わない采配する将軍」って思われてるんだぜ?


514: 2018/10/18(木)
>>513
そうそこに凄く違和感がある
そういうレベルの将軍じゃないだろうに


388: 2018/10/18(木)
てか信も王賁も指示待ち人間かよ
蒙恬は左翼を自主的に統率してたが


389: 2018/10/18(木)
>>388
モウテンは覚醒したから


510: 2018/10/18(木)
王翦がしたアコウ軍の指揮を王賁に引き継がせないって判断はパッと見そんなおかしくないんだよな
マコウ軍の指揮を蒙恬が引き継いだ時と違って
・アコウ軍の有力将校が軒並みやられたわけじゃない
・アコウ軍そのものが大量に減ったわけじゃない
だからアコウ軍の将校が指揮すりゃいいじゃんってなるのはおかしくない
ま、別の思惑があるんだろうけどね


545: 2018/10/18(木)
大将交代がダメだとも言っていないんだから
形式上は大将不在にして、実質オウホンが大将やればいいだけだろ
親の命令がどうこうじゃなくて
自立しろクソガキってこった


487: 2018/10/18(木)
「やかましいぞ 軍師もどき お前が仕切るなと言ったはずだ」ほんそれな
「じゃぁ一体誰が仕切るんだよ」少なくともお前じゃない
「大バカだ」またか そりゃお前だ
「親子の確執」長くならないことを祈ります
テン


491: 2018/10/18(木)
>>487
そのツッコミはおかしい
誰も話を進めようとしないからテンが堪らず話を切り出しただけだろ
仕切ろうと思ってるわけじゃないし仕切りたいわけじゃないからお前ではないってツッコミは変
コミュ障が無言貫いてなんにもしないんだから率先役は必要だよ


490: 2018/10/18(木)
アコウ兵「いついかなる状況に陥ろうと士気を下げず常に力を出しきるようアコウ様から練兵されてきた」
さり気なくマコウ様ディスるのやめーや


392: 2018/10/18(木)
テンは1年しか学んでないのに軍師やってるのは大変だよな
新人にしては優秀だと思うけどなんでそんなに叩かれるんだろう
かわいそうに…


393: 2018/10/18(木)
貂は信の成長の邪魔なんだよな
「どうすんだ貂」これはあまり聞きたくない


394: 2018/10/18(木)
そのへんは作者も考えてるだろうからいつか別れがあるんだろうなと思うと寂しいな
今後蒙恬やテンが昌平君と戦うところも寂しいものがある


398: 2018/10/18(木)
戦えんし、キョウカイ、モウテン、オウホンより頭悪いし、なんかテンって魅力が無いのよね
料理人一筋でよかった気がする


403: 2018/10/18(木)
>>398
映画ではハシカンだからな


522: 2018/10/18(木)
関常「いやおまえは関係ない」


488: 2018/10/18(木)
関常も他隊の上官に対して「おまえ」はダメだろ…
口に出してたら手打ちにされても文句言えないな。


541: 2018/10/18(木)
王賁が冷静なのはいつものことだが信も前より落ち着いたんじゃねえかな
少し急な成長にも見えるが上に立つ者が焦って騒ぐなんてみっともないし嬉しい
まあこの流れだとまた羌カイが鋭く答え言ってくれそうだし待つかね
信


509: 2018/10/18(木)
信はちょい前みたいにオーバーリアクションしてない感じが良い
頭悪いなりに考えようとする感じでいってほしいな
王センの策はキョウカイか王ホンが答え教えてくれるかもね


475: 2018/10/18(木)
中央の戦い描かずに10日過ぎるとかめちゃくちゃだな
李牧と傅抵将軍は何やってるんだ


476: 2018/10/18(木)
次週からオウホンの回想編が10週間つづくからな


502: 2018/10/18(木)
普通に考えたら、
中央軍の描写がない。
モウテンに援軍送ってない。
オウホンの方は信の援軍以上は送らない。
なので中央軍は何か裏でやってるんだろうな
ってのは予想できるけど、
一時的にも指揮官不在で頑張れってのは、
なんなんだろうな。


518: 2018/10/18(木)
>>502
既にオウセンはアツヨに行ってるんだろ
で残された部下だけだと指揮官交代の命令出せない


548: 2018/10/18(木)
>>518
うーん
一理あるとは思うけど、
残した部下も一人くらいは代理になりそうなの
置いとくかなーと思う。

全員がショボいのは中々な…。


507: 2018/10/18(木)
前回の終わり見たら今回は久しぶり信やキョウカイの戦い見れる!って期待してたけどこうなったか
でも、王センの策見れる感じだから楽しみやわ


引用元:https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7090/1538690302/