hinomaru022

190: 2018/10/22(月) 04:20:07.42
冴ノ山やったぁ。
何か大典太と稽古する度に敗けてるイメージが定着してたけど見事払拭したぁ。
冴ノ山


191: 2018/10/22(月) 05:09:01.67
今回の冴さんとの試合でダイジェスト王おでんの神話が崩れたな。


198: 2018/10/22(月) 07:14:53.21
冴さんこれは御手杵にも勝てそうな予感
そして堀ちゃん金星持ってけ


205: 2018/10/22(月) 08:41:58.10
>>198
勝つに決まってんだろ...
なんでしつこく負け描写してきたと思ってんだ?

 

196: 2018/10/22(月) 06:52:17.39
というか場所中の冴さんの取組がまともに描写されたのって初めてか 
水の如しって持久系として使われるとかなり厄介そうやな 
火の如しは攻めのための緩急って感じだけど


257: 2018/10/22(月) 13:13:17.28
冴さんしっかり活躍していきそうで嬉しいわ 
しかし事実ではあろうが取り組み直前にそういうこと言うかい刃皇w


259: 2018/10/22(月) 13:34:01.50
>>257 
最後まで横綱諦めなかった大景勝を見てきたのもあって、刃皇も大分金鎧山に鬱憤溜まってたのかなと思った


276: 2018/10/22(月) 15:06:49.79
刃皇に2敗させるのは、冴さんと草薙っぽいな。


188: 2018/10/22(月) 03:59:05.15
横綱に激励送られた典太、即終了のお知らせ


193: 2018/10/22(月) 06:38:03.74
>>188 
つーか、ひょっとして刃皇に負けた力士って大概連敗してね?


264: 2018/10/22(月) 14:07:20.75
試合描写ありのおでんって全敗かw 
逆にダイジェスト+試合だと全勝?


256: 2018/10/22(月) 13:10:59.98
典馬三敗か 
数珠丸、大和号、大般若、金鎧山などなどに全勝しても童子切、三日月、大唐揚、御手杵相手に2勝2敗ってのも難しいからよくて10勝、下手したらギリギリ勝ち越しみたいな事もあり得るのか 
ほんと戦国時代だ


277: 2018/10/22(月) 15:06:51.55
おでん負けるべき相手に負けたしもう残り全部勝つんじゃないかと思えるレベル


194: 2018/10/22(月) 06:46:14.30
冴さんの取り組みを不安そうに見守る堀ちゃんが嫁が感出してたんだけど、それ見たらレイナに火ノ丸を譲ったのが何故かわかる気がした 
堀ちゃんにとって火ノ丸ってアイドルみたいなもんなんだな
堀ちゃん


195: 2018/10/22(月) 06:49:25.82
冴関勝って嬉しそうだな堀ちゃん


200: 2018/10/22(月) 07:22:08.28
堀ちゃんの喜び様 
つまりはそういうことだよな


211: 2018/10/22(月) 09:37:07.66
冴と掘は何歳差カップル?


212: 2018/10/22(月) 09:45:38.74
7歳差? 
冴さん27歳で堀ちゃん20歳くらいだろ


199: 2018/10/22(月) 07:17:17.73
鬼金戦は守るものは互角であとは大相撲を背負う覚悟で勝敗決定か 
チヒロの嗅覚すげー
チヒロ


220: 2018/10/22(月) 10:33:07.08
チヒロの「押せ!」が 
無駄に格好良すぎて笑った


269: 2018/10/22(月) 14:28:01.95
ひと目見て金鎧山の本質を見抜くチヒロはやっぱり只者じゃねーな


274: 2018/10/22(月) 14:59:53.83
>>269 
チヒロは向こうのマイナー団体とはいえトップに立った 
その過程で、上位選手なのに王者を目指さず現状で満足してる選手も相手にしていたんだろうね


201: 2018/10/22(月) 07:48:30.53
金鎧山は割りと早く決着着きそう? 
それとと意地を見せるかな


202: 2018/10/22(月) 07:53:54.43
鬼丸が負けるとは思わないけど、鬼丸と相撲取ると啓発されて強化されるからなwww 
にしても心が完成して体と技のスペックを完全に引き出した鬼丸の当たりは大関からしてもキツいのか


213: 2018/10/22(月) 09:49:55.66
いい人で実力はあるけど引き癖があっていまいちパッとしないモンゴル人力士…… 

まんま鶴竜さんじゃないかw


222: 2018/10/22(月) 11:07:53.92
>>213 
同じこと思ったw 
鶴竜ディスられてるw


218: 2018/10/22(月) 10:24:25.12
大関に満足ってワードあれか 
典馬が最初兄貴に言ってたことか 
唐揚げと典馬からしたら満足してる人間は怖くも何ともないんだろうな


223: 2018/10/22(月) 11:08:24.14
大関で満足したら駄目なんだろうか? 
ならば、30歳過ぎて十両以下の力士は全員クビにしないと駄目なのではないか?


247: 2018/10/22(月) 12:40:31.04
>>223 
問題ないと思うけど、横綱と横綱を目指して本気で取り組んでる奴と総合世界チャンピオン狙って別の種目に移ったりしてるガチ勢からは低く評価されると思う。 
問題はその気持ちが取り組み一回で相手に察されてしまうレベルだと言うことじゃない? 
横綱狙ってたら負けに直結する癖なんかすぐに直すっしょ


238: 2018/10/22(月) 12:11:37.12
「ナンバーワンにならなくてもいい」という唐揚げ思考に陥る原因は絶対的強者の存在なんだよなぁ 
本来なら頂点を狙える力があるのに、稀代の怪物に何度も何度も跳ね返される絶望感 
おでんニキが折れなかったのは日本人としての綱取り期待されてたのもあるだろうが 
大関にとっての刃皇は同郷の勇士だから同じモチベは持てないだろうし、その帳本人から唐揚げを指摘されるのは辛かろう…


240: 2018/10/22(月) 12:17:58.42
>>238 
元々特別なオンリーワンの唐揚げを作るから... 
あと折れて諦めることを唐揚げと呼ぶんじゃない笑うわ


242: 2018/10/22(月) 12:23:13.73
今の唐揚げは唐揚げメンタルじゃないだろいい加減にしろ 
黒唐揚げさんと呼べ


248: 2018/10/22(月) 12:43:02.01
怪我を恐れての引き癖ってのもあるのかなあ 
家族を守るためにってのは間違いではないとは思うんだけどね 
大怪我して長期休むよりハチナナ大関のが興行的にはマシだろうし難しい


260: 2018/10/22(月) 13:49:20.30
まあ、無理に横綱目指して壊れるより大関維持してた方が家族のためになるからね


224: 2018/10/22(月) 11:11:29.53
他のモンゴル人横綱も強かったんだね 
刃皇に一勝も出来ない国宝が弱すぎるね
横綱


236: 2018/10/22(月) 11:55:36.59
>>224 
大和国の見解だと刃皇は今が全盛期だからな 
3横綱時代はもう少し弱かったのかもしれん


243: 2018/10/22(月) 12:24:21.40
刃皇的には三横綱でバチバチやってた頃が一番楽しかったのかもしれないね


244: 2018/10/22(月) 12:25:58.21
多分その頃の刃皇って無道の深みに彷徨っていた頃じゃないかと思うけど


245: 2018/10/22(月) 12:28:23.46
バリバリの横綱時代と無道時代は全然違うと思うよ


326: 2018/10/22(月) 18:13:01.03
さすがにこの一番は鬼丸の勝ちだろうけどその先の星とり状況は全然読めんな

下手すりゃ鬼丸に負けて再奮起した
金鎧山が横綱に土つける可能性すらありそうだし


330: 2018/10/22(月) 18:48:24.31
>>326
正に火ノ丸が対戦した相手に火を着ける役ですな


328: 2018/10/22(月) 18:26:44.03
いいなぁそれ
金の字に限らずベテラン勢の奮起でジンオウ止まるのもありだよね


329: 2018/10/22(月) 18:42:02.58
そうなると駿海さんの言ってた大相撲を盛り上げるってことを体現できるしな


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1539707654/