hinomaru022

763: 2018/10/29(月) 09:59:28.14
おねがいしまぁす!くっそよかった
刃皇の「む!」もよかった
鬼丸


795: 2018/10/29(月) 14:47:29.05
>>763
眼中無しから徐々に一目置く存在へと近づいていってる感じが良いね
まだまだたまたま一緒に飲んだ仲だしし、頑張ってるから目をかけてやってる程度ではあるが


747: 2018/10/29(月) 05:19:48.44
うん。いいよ!
対戦相手の心に炎を点ける
気炎万丈!

それでこれ相撲愛!!

最後の「おねがいします」も良かった。

金関の奥さんの民族衣装も雰囲気あつてよくにあう
ああいう地味系女子が川田は上手いと思う


749: 2018/10/29(月) 06:27:47.04
>>747
確かに先週の堀ちゃんかわいかったな!

 

753: 2018/10/29(月) 08:12:50.01
闇潮んとき重くてしんどかったから友情パワァ!とかお願いしまぁす!とか本当に気持ちいい


757: 2018/10/29(月) 09:08:11.36
>>753 
ホントそう思う。清々しい。 

だからこそ、少年のような純粋さで 
戦うからこそ金鎧やオデンはもう一皮むけるかね 
(そのように潮をさせたのは横綱ではあるが) 

早よ草も燃やしてくれんかのう


780: 2018/10/29(月) 12:20:22.09
友情パ゛ワ゛ァ゛ァ゛ア゛(マジキチスマイル) 
お ね が い し ま ぁ す(頭が発火) 

次はどんな台詞が飛び出すんだろう?


781: 2018/10/29(月) 12:22:35.91
あ゛り゛がとうございます!! 感謝の鬼車かな?


740: 2018/10/29(月) 01:36:55.16
この取り組みで鬼車(技)が復活しそう?な感じだな


743: 2018/10/29(月) 03:01:06.34
息子の声援で家族の想い通じて覚醒したか金鎧山
大関息子


790: 2018/10/29(月) 13:36:12.29
金関覚醒しちゃったよ 
ほんと火ノ丸は弱体化した相手を倒すって取組をさせてもらえないな 
だがそれがいい


793: 2018/10/29(月) 13:48:09.79
強くてデカい奴をぶん投げてこその火ノ丸相撲だからな


739: 2018/10/29(月) 01:11:08.41
ちょっと今回は無理矢理だったな 
金関のスイッチ入った意味がよく分からなかった 
初めて家族が応援しにきたわけでもないだろうし 
だったら今までの取組のどこかで覚醒してるだろっていう 
鬼丸に電車道で寄りきられてそれがきっかけになった方が話としては綺麗だったのに


741: 2018/10/29(月) 02:17:17.18
取り組前に刃皇に言われたことがきっかけでしょう 
家族の為に自分の立場を守る戦い方に色々思うところがあって息子の応援で覚醒って別に変ではないと思うよ 
俺は普通にグッと来たけど…


758: 2018/10/29(月) 09:11:40.77
複数の要因じゃない? 

子供にディスられ、アレ?っとなり 
刃皇のアドバイスで問題点を認識、 
鬼丸の横綱への情熱に煽られ、 
子供の声援で頑張る方向間違ってたわって覚醒。 

ここで負けるだろうけど、覚醒後は勝って 
勝ち星食い合いで混戦になってくのかねぇ?


742: 2018/10/29(月) 02:22:33.59
そうねちょっと分かりづらいけどそこまで無理くりではない 
潮がとにかくポジティブで楽しいな


759: 2018/10/29(月) 09:12:09.88
>>742 
見てて気持ち良いよな 
これぞ少年漫画って感じがする


754: 2018/10/29(月) 08:19:37.69
子供に昔は強かった言われるのはキツいな・・・


786: 2018/10/29(月) 12:58:26.39
昔は強かったんだね!とか金関の息子がナチュラルに酷い発言してて笑った


765: 2018/10/29(月) 10:18:02.19
チヒロは面倒臭いKY設定のクセに 
自分の信念とは完全に相反する唐揚げや金さんの精神態度を一方的に否定しないところが良い 
なんとなく作者の配慮が感じられる
チヒロ


766: 2018/10/29(月) 10:27:00.20
>>765 
チヒロって絶妙なキャラだと思うわ 
勝利しまくり展開でも気持ち悪さがないし美味しいキャラだ


772: 2018/10/29(月) 10:57:51.87
>>765 
アマレス部での一件で成長したからな 
顧問のルー大柴も喜んでいるだろう


770: 2018/10/29(月) 10:43:15.06
チヒロはKY=暗黙の了解を無視。な分、偏見や先入観もないんだよな 
火ノ丸との初対面の時ってたいてい「その身長で相撲?横綱?」って相手は言うのに 
チヒロはそんなのなくてすごく感心した


767: 2018/10/29(月) 10:32:48.89
横綱になるためには大関は絶対に越えなければならない壁!って説明、潮にも金関にも当てはまってるってのがまた良い感じですわ 
国宝世代が主人公になるであろう今場所でベテラン大関にもこういう話をあてがうってのはほんとすごいと思う


771: 2018/10/29(月) 10:56:59.76
あっさり負けるかと思いきや熱いなぁコレ 家族守るために戦って何が悪い!って後味悪くなると思ったけど 
コレは両方応援したくなるわ・・・


764: 2018/10/29(月) 10:15:33.64
金関にも勝ってほしくなるから困る 
でもここで鬼丸が負けるのもあれなので 
覚醒金関は刃皇に土つけるほうヨロシク


773: 2018/10/29(月) 11:01:12.90
今週も面白い 
面白いけど少年も腐女子も置いてけぼりだなw


774: 2018/10/29(月) 11:09:09.74
>>773 
まさに青年誌って感じだったなw 
やっぱり家族を大切にするとか家族を力にするみたいな 
展開は青年誌向けだなあ 
少年誌は結婚するまでの過程が殆どだし 

大相撲編でイマイチかませ状態の大関だったが 
今回で大関age来て良かった


776: 2018/10/29(月) 11:23:47.68
金鎧山の立場はかなりリアルだと思うから 
それを少年誌のスポーツ漫画でやったというのはすごいよな


788: 2018/10/29(月) 13:05:20.63
共に闘うという事は 同じ方向を見るという事だ って言葉かっこよすぎて泣いた
刃皇


802: 2018/10/29(月) 15:32:36.04
>>788 
それチヒロも似たような事言ってたよな。 
違う方向向いてる奴とは仲間にはなれない的な。


806: 2018/10/29(月) 16:44:47.57
家族のために大関の地位に居続けるんじゃなくて 
家族のために横綱を取りに行くんだな 
結局家族思いなのは変わらない金関であった


804: 2018/10/29(月) 15:56:44.17
作者コメでも娘の運動会のこと描いてるし、子を持つ親の気持ちは作者的にも金凱山とリンクする所があったんだろうな 
オッサンには涙腺ポイントが多すぎてズルいわこの漫画…


808: 2018/10/29(月) 16:48:34.63
つまり川田も人気ナンバー1を目指さないとダメってことだな


809: 2018/10/29(月) 16:50:07.84
無差別ジャンルが氾濫する漫画界において相撲と言うジャンルで挑むのはあまりにもマイナーで、、、気高い


778: 2018/10/29(月) 12:01:07.42
刃皇が段々潮の力士としての強さを感じてるっぽいのが良い 
今までは相撲への愛や自分に殺気を向けたことを褒めたり 
自滅してもいいってくらいの勢いに哀れんでそれを助けて恍惚に浸ってただけだが 
少しずつヤバさを肌で感じ取ってる


779: 2018/10/29(月) 12:05:54.88
>>778 
やっぱり私は指導者の才能があるんだなぁ(*´Д`)


815: 2018/10/29(月) 17:53:52.20
大関は凄いんだよと思い出させてくれる今回の話 
横綱だけが脚光を浴びがちだけど大関だって特別な人 
火ノ丸が勝つんだろうけど1話で終わらせずに引き延ばして自分は満足


761: 2018/10/29(月) 09:34:27.05
番付としての横綱の凄さを語った後に 
大関の凄さも改めて述べるのよかった


807: 2018/10/29(月) 16:44:58.68
すげーななんでどっちも応援したくなる試合描けんだよ 
今週も滾ったわ


789: 2018/10/29(月) 13:22:23.51
今後、どんな風に横綱に当たるかわからんが 
大典にせよ金関にせよ、火ノ丸と当たった後に 
覚醒なりしてくれているみたいだから 

刃皇と当たる時は土を付けれなくても 
土俵際までくらいは追い込こめれば 
後々、決定戦で火ノ丸と当たる時には 
その時の蓄積がじわじわと効いてくるはず。 

これぞ団体戦!!


818: 2018/10/29(月) 18:30:58.46
闇から抜けた火ノ丸と関わった誰かが 
刃皇の連勝を止めてくれると信じてる!


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1539707654/