1594a887-s

1: 2018/11/03(土) 09:55:51.05
さすが福田さんわかってるわ😂

実写化にあたって、福田監督が最初に考えるのは、原作ファンがその作品を愛する理由だという。
「この原作がなぜ愛されているのか、なぜこの原作にこんなに熱狂するのかということをものすごく勉強しますね。それがちゃんと理解できていれば、絶対踏み外さない自信はあるんです」と明かす。

 「『今日から俺は!!』にしても、『聖☆おにいさん』にしても、本当に好きな人たちのツボは、僕と全く違うところにあったりするんです」という福田監督。そのため、原作ファンに「何が面白くて読んでいたの?」と実際に話を聞いて回るなどして徹底的に愛される理由を勉強するのだという。


 そうしてファンの原作への愛を探求していくと、「実写化においてやらなければいけないことではなくて、『やっちゃいけないこと』が見えてくる」という。「逆に、やらなきゃいけないことを考えてしまうと、つまらないものになってしまうんです。僕の面白みが出せなくなる。実写化をするとなると、
キャストやストーリーの展開も含めて絶対的に原作通りにはなりません。だからこそ、『これだけはやっちゃいけない』ということを肝に銘じておけば、原作のファンの方にもご満足いただけるし、僕のアレンジによって、原作を全く知らない方にも楽しんでいただける」とこだわりを語る。

(続きはソースをご覧下さい) 

https://mantan-web.jp/article/20181102dog00m200048000c.html 


111: 2018/11/03(土) 10:15:50.53
>>1
これだけはやっちゃいけないのは実写化だろ

 

8: 2018/11/03(土) 09:57:53.06
佐藤二朗とムロツヨシのノリ以外は原作にしっかり寄ってるしええと思う


21: 2018/11/03(土) 10:00:55.39
銀魂の映画はクッソおもろかったけど佐藤二朗とムロツヨシのとこだけトイレタイムやったわ


13: 2018/11/03(土) 09:59:34.23
だからといって福田は自分なスパイス効かせすぎなのどうにかせえよ 
銀魂と同じノリで今日から俺はを作るな


14: 2018/11/03(土) 09:59:42.19
とりあえずキャラに寄せたキャスティングしておけば安定なのに 
ゴリ押し俳優女優を入れるから批判されるんやで 

テルマエ・ロマエの阿部寛に文句言う奴なんておらんやろ?
800x_image


18: 2018/11/03(土) 10:00:39.10
>>14 
なんで日本人がローマ人やるんや


26: 2018/11/03(土) 10:02:04.65
>>18 
顔が濃いからやで 

ハガレンの実写なんかは完全に日本人顔だから糞やねん 
あの顔でどこがエドワード・エルリックなんだよ


23: 2018/11/03(土) 10:01:22.17
今日から俺はって評判ええんか?
image-4-728x434


24: 2018/11/03(土) 10:01:43.82
>>23 
めっちゃええで☺


151: 2018/11/03(土) 10:20:13.98
>>24 
マ? 
原作ぐう好きやから見てなかったけど、ええんか


178: 2018/11/03(土) 10:21:44.45
>>151 
喧嘩シーンでも容赦なく福田パート入れてくるゴミやからあんま期待せん方がええぞ 
福田パート以外はまとも


4: 2018/11/03(土) 09:57:02.52
33分探偵がピーク


558: 2018/11/03(土) 10:46:25.99
>>4 
ぐうわかる


35: 2018/11/03(土) 10:03:25.05
ドラマ 
『33分探偵』 
『猿ロック』 
『東京DOGS』 
『勇者ヨシヒコシリーズ』 
『コドモ警察シリーズ』 
『アオイホノオ』 
『スーパーサラリーマン左江内氏』 
『宇宙の仕事』 
映画 
『HK 変態仮面』 
『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』 
『俺はまだ本気出してないだけ』 
『女子ーズ』 
『銀魂』 
『斉木楠雄のΨ難』 

何となくおもろいな~この映画って思ってたのが全部福田作品だって調べて初めて知ったけど、今日俺は流石にやりすぎだわ


51: 2018/11/03(土) 10:05:30.02
>>35 
駐在さんと33分探偵って福田作品だったんか かなり好きやったわ


69: 2018/11/03(土) 10:07:31.39
>>35 
結構見たことあって好きなやつ多いけど最近はさすがにやりすぎ感あって見てないな


282: 2018/11/03(土) 10:28:36.61
>>35 
アオイホノオは原作超えてる 
OPとかも滅茶苦茶手が込んでるし本人出演も完璧


43: 2018/11/03(土) 10:04:04.86
成功実写化→おかしな髪型、髪色は変更 
失敗実写化→無駄に外見再現しようとしてコスプレ化 

こんなん見てれば分かるのになぜ外見再現は減らないどころかむしろ増えてるのか


54: 2018/11/03(土) 10:05:57.16
>>43 
福田監督はビジュアル再現して大成功してますが😓


207: 2018/11/03(土) 10:23:24.66
>>54 
ギャグはいけるわそら


58: 2018/11/03(土) 10:06:13.99
原作が日本人ならOK外人やとダメ 
あと魔法みたいなの出てくるファンタジーバトルものもあかんな


81: 2018/11/03(土) 10:10:21.05
原作に寄せる必要なんてないんだよ 
欲しい設定だけパクって後はオリジナルで作った方が絶対に面白い


92: 2018/11/03(土) 10:12:59.45
ぶっちゃけアニメや漫画を実写化にしても 
結局コスプレ学芸会にしか見えない


96: 2018/11/03(土) 10:13:03.41
ファンなんて何をどうしても怒るからな 
無視して好き勝手改変しまくった方がいい


106: 2018/11/03(土) 10:14:25.01
>>96 
少女漫画原作のドラマはそれで成功してるの多いな


177: 2018/11/03(土) 10:21:43.14
>>106 
名前借りただけの男アイドル博覧会やからね 
どうせ忠実に再現しても原作ファンは見ないからそれでええんやろ


129: 2018/11/03(土) 10:17:42.24
「やれる事はやるだけやってみました」感がある
no title

no title


141: 2018/11/03(土) 10:18:56.06
>>129 
柳楽かっこE


170: 2018/11/03(土) 10:21:25.99
>>129 
以蔵似すぎやろ


132: 2018/11/03(土) 10:18:02.55
照橋さんってこんなキャラやったっけ 
no title

no title

no title


629: 2018/11/03(土) 10:50:35.86
>>132
外見くずれちゃダメなキャラや


604: 2018/11/03(土) 10:49:31.54
>>132 
大袈裟にやってるならまぁそんな感じもわかる


131: 2018/11/03(土) 10:17:56.65
なんで30年前のビーバップハイスクールがちゃんとしてんのに 
いま不良漫画実写化したらコスプレ大会になるんや 
監督も劣化しとるんか?
45286f0f-3993-49fd-9fe9-cde6ad1e8ece


143: 2018/11/03(土) 10:19:24.43
>>131 
ほんそれ 
ビーバップ自体古い作品やから最近は知名度低いけどあれは傑作や


139: 2018/11/03(土) 10:18:43.18
実写化でも時々成功するのは出るんだよな 
近年でいえばるろ剣とか 
コスプレ技術も上がってるし 
ただそれ以上に失敗率が高すぎてなあ


146: 2018/11/03(土) 10:19:47.87
>>139 
3月のライオンもアリだった


140: 2018/11/03(土) 10:18:54.82
バクマンは面白かった


150: 2018/11/03(土) 10:20:08.59
というかわざわざ格好も寄せる必要あるんかな 
コスプレやめるだけでも安っぽさだいぶなくなるけど


174: 2018/11/03(土) 10:21:35.26
>>150 
やめたらやめたでファッションとかの面でコレジャナイ始まるし 
コスプレよくないけどコスプレやめたらそれはそれでなんだこれいわれるからな 
結局予算とキャストと時間の問題やな


186: 2018/11/03(土) 10:22:11.48
今度やるニセコイとか中条あやみに金髪コスプレさせる必要性が全くわからないんやけど 
ハーフという点だけクリアしとればあとはそのままでええやんけ
fcf3e5bf


120: 2018/11/03(土) 10:16:55.38
まず実写化すんなや 
これだけはやっちゃいけないのは実写化 
アニメ化までにしとけ


144: 2018/11/03(土) 10:19:26.59
まあ福田以外にギャグアニメ実写化して興収取れる奴いるかというといないし別にええよ


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1541206551/