wt018-thumb-400x629-3729

328: 2018/11/05(月) 05:56:24.43
ランク戦開始のワクワク久しぶりで楽しいわ
東さんが相変わらず舐めプじゃないけど一人だけ別次元で参加してるから描くの大変そう

ユーマ


260: 2018/11/05(月) 00:02:22.95
天候いじってくると思ってたら夜だったわ


270: 2018/11/05(月) 00:27:28.40
夜ステージ格好いいな
何かこういうところで戦えるFPSが出たらそれだけで人気でそう


263: 2018/11/05(月) 00:10:31.44
夜設定はやっぱりスナイパー封じかね
封じとまではいかなくとも狙いにくくはなるだろうし
とことんまで主戦場をモール内にもっていきたいのか

 

324: 2018/11/05(月) 05:28:13.49
夜戦は黒鳥攻防戦以来か?


325: 2018/11/05(月) 05:44:31.81
ガロプラも夜


261: 2018/11/05(月) 00:08:28.63
ゾエさんのアステ突撃銃かっこいい


269: 2018/11/05(月) 00:26:11.11
ゾエさんがノーマルな銃を使うとは


273: 2018/11/05(月) 00:32:27.44
ゾエさんの銃はちょっと重くなる代わりに連射力アップかな 
トリオン9の暴力が見れそう


297: 2018/11/05(月) 02:06:29.32
ユズル本気だ


345: 2018/11/05(月) 06:53:45.35
チカ子、ゾエさん、鋼がモール内スタートっぽいな


477: 2018/11/05(月) 09:38:13.40
>>345 
「一定以上の距離をおいて」ってあるけど、近すぎやしないかと思うんだよな 
遊真もモール前っぽいし


483: 2018/11/05(月) 09:46:25.09
>>477 
同じモール内でも階層違えば結構離れてると思うよ 
後今回のMAPは狭い代わりに立体的って言ってたしもともと一定距離が近めなんじゃない?


500: 2018/11/05(月) 09:57:26.54
>>477 
今回4チームいるから3チームの時より間隔狭くなるよ


274: 2018/11/05(月) 00:33:02.93
今回はモール内での点取りが重要なのかな 
入り組むぶんオペレーターの処理能力が負担大きそう


283: 2018/11/05(月) 01:00:20.39
鈴鳴の策について考えよう 
*新陣形(ログ有り) 
*来馬と村上の合流が必要 
*別役は所定の地点に向かう 
*今ちゃんとタイミングが重要 
*狭い場所が良い 
*本物の悪考案のトリッキーな作戦 
*何度かできる?が慣れる 
*相手スナイパーの無効化
鈴鳴


312: 2018/11/05(月) 04:01:12.44
>>283 
夜を選んでるのもポイントかな 
東さんが夜に反応してるし


286: 2018/11/05(月) 01:04:45.93
東さんの教えもあるし、オペレーターにスポットが当たるとしたら視覚支援の隙をつく奇襲作戦が本命か… 
狭い方が相手を逃しにくいって利点も無くないし


315: 2018/11/05(月) 04:33:22.45
夜は予測できた。で村上に学習させるんだろうな


316: 2018/11/05(月) 04:34:34.72
んで見る限り電気ついてるから消しに行きそうな気がする


331: 2018/11/05(月) 06:20:14.37
夜を利用するってなったらやっぱ暗闇だよね? 
ショッピングモール内に集まったところで停電させて奇襲? 
スタアメーカー着けてバッグワーム無効化?


332: 2018/11/05(月) 06:30:19.06
店内を暗くするってアイデアここで出てるけど、確かに意外性があって崩しに有効でそれっぽいね 
一時的に電気を消すのか、館内全部停電させるのかわからないけどだいぶ効きそう


335: 2018/11/05(月) 06:42:19.09
電気のついた建物内でバチバチやりあってる最中に狙撃による停電とオペによる視覚支援のタイミングを合わせる 
鈴鳴第一以外は視覚支援が一歩遅れるから有効な手段だけど確かに何度も使える手ではないし太一らしいセコい作戦


338: 2018/11/05(月) 06:44:30.13
暗闇で得をするのは影浦こそだと思うけどどうだろうか 
あと漫画の絵面的にどうだろうかというのもある 
何となくレーダー上で上下の区別が付かないってのをトリックに絡ませて来そう


341: 2018/11/05(月) 06:49:36.49
遊真なら電気消された一瞬で混乱に乗じて一点取れるんだろうなという信頼感


405: 2018/11/05(月) 08:18:28.77
停電作戦だとして、影はサイドエフェクトで攻撃来るのはわかるし、東隊はなんか勘づいてるみたいだから落ちるとしたら修かユーマぽいよね。


412: 2018/11/05(月) 08:24:40.72
カゲが察知できないのが二人いるっていう事前の伏線というか紹介があったから 
停電のタイミングでも気が抜けない筈


413: 2018/11/05(月) 08:27:24.50
遊真やヒュースは近界時代に暗闇は散々経験してるとは思うんだけどね 
突然の点滅はわからないけど


314: 2018/11/05(月) 04:25:22.80
東語録かっこいいな 
前回の「戦術で勝負する時は敵の戦術のレベルを計算に入れる」 
に続き 
人数が多い部隊と戦う時は「オペレーターの処理能力に圧力をかける」 
今回のポイントにもなりそう
東隊


323: 2018/11/05(月) 05:24:34.79
今回のランク戦過去のボスラッシュ感あっていいな 
なんとなく影浦と東の活躍度が前回と逆転しそう


385: 2018/11/05(月) 07:54:49.55
今回の話はオペが重要になりそうだけど 
今→仕掛ける側でやや有利 
宇佐美→4人で不利 
仁礼→普通 
人見→コア寺が2人で動ければ有利 
って感じ? 
視覚支援でオペに負担かける策っぽいけど


360: 2018/11/05(月) 07:20:27.81
修のモヤモヤはオペレーターの処理能力だけど、栞ちゃんスゲェで解決するのかもしれない


265: 2018/11/05(月) 00:14:36.22
チカ「栞ちゃん、メテオラメテオラ」 

まさかこれが現実のものになるとは…


362: 2018/11/05(月) 07:22:21.64
千佳のメテオラ楽しみだわ


364: 2018/11/05(月) 07:26:13.88
千佳が適当メテオラとかしたらもう空襲レベルっすよ


348: 2018/11/05(月) 07:00:56.75
ヒュースのエスクードも地味に気になる 
・迅みたいに相手を挟んで捕獲 
・狭い場所で発生させて相手チームを分断 
・ワイヤーを張るための壁を作る 

色々応用ができそう


373: 2018/11/05(月) 07:41:57.22
いやー修の作戦が堅実オブ堅実で何か凄ぇ新鮮 
今までは綱渡りな作戦ばっかだったからヒュースの有難みに涙出て来る


414: 2018/11/05(月) 08:27:54.58
ワイヤー陣張らないってマジで修不要論出てくるんじゃないか
修


415: 2018/11/05(月) 08:29:15.13
>>414 
ワイヤー陣張らないだけでワイヤーは使えるしアステで背後とって嫌がらせも出来るから一概にそうとは言えないだろ


418: 2018/11/05(月) 08:35:28.65
むしろ停電のときにこそワイヤー使えるかもだぞ。


427: 2018/11/05(月) 08:42:51.98
>>418 
暗闇の中背後に迫りスパイダーで首を……仕事人殺法ですね


384: 2018/11/05(月) 07:53:46.77
ミーティングしかしてないのに読後のこの満足感
ワートリ帰ってきたわぁ…


387: 2018/11/05(月) 07:56:37.39
ミーティング回大好物で確かな満足だけど
ワートリ沼にはまった人間とそうでない人間で
評価がばっさり分かれそうだなw

まだバトル始めないんかって思ってる人いそう


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1541332090/