hinomaru022

52: 2018/11/05(月) 01:59:09.89
やっぱり鬼丸は横綱になって欲しいわと改めて思った
鬼丸


53: 2018/11/05(月) 02:07:48.94
不知火型か


61: 2018/11/05(月) 08:40:15.49
心技体愛ときたか


110: 2018/11/05(月) 17:27:19.96
刃皇が楽しそうでなにより
駿海さんがニヤリとしてるのもいいね
不知火型のシーンよかったわー

 

78: 2018/11/05(月) 11:28:06.05
不知火型の流れは興奮した 
刃皇や駿海さんの「それだよ!」って顔も良かったし不知火ってのが火ノ丸にぴったりだし何より火ノ丸がまた横綱を目指せるようになったったのが嬉しい


50: 2018/11/05(月) 01:46:41.76
草薙、今回の鬼丸見て再起しそうだな。


55: 2018/11/05(月) 04:04:14.28
鬼丸の横綱姿に草薙もにっこりなのか?


63: 2018/11/05(月) 09:02:42.37
>>55 
不相応なのではないかとモンモンとするか 
僕と同じ理想を求める潮くんが帰って来たで!と喜びつつも 
それに比べて上手くいってない自分の相撲を苦々しく思うか


115: 2018/11/05(月) 18:54:26.13
草は余計こじらせそうだな、横綱を甘く見るなと。 
実は自分が一番現実に押し潰されてるパターンじゃないかな?刃皇に11回も負けてるし。


57: 2018/11/05(月) 05:27:33.60
普通に鬼車が復活しそうな気もする


60: 2018/11/05(月) 07:55:21.02
横綱が楽しそうで何より
刃皇


80: 2018/11/05(月) 11:40:09.75
とにかく自分のことしか考えてない横綱に草生える


82: 2018/11/05(月) 11:43:50.39
もう執行猶予三年は完全に消えたな 
今すぐにでも鬼丸と相撲取りたいレベルだろう横綱


89: 2018/11/05(月) 12:22:39.64
何より私が退屈だったってのは刃皇らしくてよかった 
思ったよりかなり重要な取り組みになっちまったな金関戦


90: 2018/11/05(月) 12:25:40.86
金鎧山は何気に今まで火ノ丸が戦ってきた相手で刃皇の次に強いんじゃないかと思える 
相を出さすに出している火ノ丸をコントールしてるってのはすごいことだよな


49: 2018/11/05(月) 01:44:32.45
金鎧山、まさにベテランという対応力だ。


92: 2018/11/05(月) 12:53:10.77
正直この展開は金関に勝って欲しいけど鬼丸勝つんだろうな


93: 2018/11/05(月) 13:00:50.66
これで金関も刃皇引退後の横綱争いに参戦だな


94: 2018/11/05(月) 13:30:45.76
その前に横綱に土つけて引退阻止してくれ


77: 2018/11/05(月) 11:23:18.11
大関は強い 横綱はもっと強い 
今場所で勝てる気がしねぇな 壁が分厚すぎる


59: 2018/11/05(月) 06:04:45.10
「日本人最強サンでさえ一度も優勝できなかったのね」 
本人の前でこのストレートな言い回しはちと酷いのね?


65: 2018/11/05(月) 09:09:23.77
てか金関って修羅の相出してないな 
というか刃皇も相は出しても目尻から墨を出してなかった気がする 
モンゴル人だからなのか一定以上の強さだからなのか
金鎧山


68: 2018/11/05(月) 09:32:36.33
>>65 
バトも墨は出してた気がする 
刃皇や金関についてはそういう次元を超えた領域にいるってことなんじゃね?


71: 2018/11/05(月) 09:48:59.64
>>68 
やっぱそうなのかな 
学生編は相=強者だったから出してただけかとも思ったんだけど 
冴さんもおでん戦ではあんま出してなかったしベテラン勢は相は出さんのかもね


72: 2018/11/05(月) 09:58:17.95
強者は相ありきとなるよりは相無しでも強い連中がいる方が個人的には嬉しい


74: 2018/11/05(月) 11:02:21.29
金関は相も墨も無しでいいよ 
あれが強者の本気の条件みたいなのもちょっと微妙だし


95: 2018/11/05(月) 14:19:18.25
中一の鬼丸見ると殺意や反骨精神剥き出しの鬼丸もかっけえなと思った 
もう殺意出す事は無いのかな


97: 2018/11/05(月) 14:42:22.83
>>95 
学生の頃は「見返してやる」「全員駆逐してプロに入ってやる」みたいな拒絶と否定のギラギラだったから無道を克服した以上まったく同じギラギラはないだろうなぁ 
でも闘争心や勝負勘、殺戮本能と生存本能、あと上昇志向はあるから、今後はインターハイ決勝みたいな感じになるんじゃない?


103: 2018/11/05(月) 15:57:07.21
「レイナが見とるぞ」は高校編で駆けつけた婆ちゃんが言った「母ちゃんが見とるぞ」と掛かってるんだろうな 
つまり母ちゃんと同じくらい大切な存在になったレイナが火ノ丸を強くするということかな
鬼丸2


104: 2018/11/05(月) 15:58:39.52
>>103 
五條レイナは私の母親になってくれたかもしれない女性だ!


112: 2018/11/05(月) 18:33:30.47
>>104 
「お母さん!?レイナが?」


106: 2018/11/05(月) 16:10:22.43
大相撲で百千夜叉墜が見たいんだけど 
百鬼薙の方が先かなあ


108: 2018/11/05(月) 16:51:46.34
>>106 
刃皇戦か草薙戦まで取ってある気がする


117: 2018/11/05(月) 19:02:56.89
>>106 
百鬼薙は鬼丸より先に天王寺さんが使いそうなイメージがする 
アニメの百鬼薙演出は天王寺版だし、本編でも髑髏エフェクトで見たい


44: 2018/11/05(月) 00:20:25.78
今週で決着かと思ったらまだだった
やっぱ火ノ丸の取組は長めなんだな
引き伸ばし感はないけど


51: 2018/11/05(月) 01:47:36.19
引き伸ばし感は全く感じないが金の字相手に思ったより長尺で驚いてる


56: 2018/11/05(月) 05:25:46.79
>>51
ある意味、火ノ丸の新たなステージ(愛のため)の覚醒に
金関をぶつけてきたんで、それなりに尺取ったんじや?

まぁ、でも相手が同じく愛で覚醒した金関だったからこそ
無意識に今の型ができたみたいだから
言うなれば、偶然覚醒したスーパーサイヤ人孫悟空みたいなもんじゃかいかな。

今後、技巧派や心で相対する相手で新たなステージに上がっていく予感!


100: 2018/11/05(月) 15:36:46.37
金鎧山戦が長いのは同意

重要なテーマをやってるのは分かるんだけど国宝たちの取り組みの方にもっと尺割いて欲しかった
部長や蜻蛉切の現在も気になるし


101: 2018/11/05(月) 15:42:50.29
気持ちはわかるが主人公の試合に集中して描いたほうがいい
主人公以外に時間割き始めて収拾つかかくなった連載漫画いくらでもある
火ノ丸に絞るのは仕方ないしそれでいいと思う


118: 2018/11/05(月) 19:05:15.78
横綱に土着けて優勝経験あるベテラン大関を大般若より早く倒したら、それこそ文句出るだろ
百乃花相手の取組でこれなら確かに長いかもしれんが、愛とか覚醒イベとか描くならこれくらいで当然


122: 2018/11/05(月) 20:00:04.45
強いて言えば早く続きみたくて一週間待つのが長い


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1541114701/