516ew3e3+bL

243: 2018/11/08(木) 23:57:58.68
ジークの美味しい体液入りワイン
ジークの脊髄液


282: 2018/11/09(金) 00:53:20.04
ジークと上官達は道で繋がってしまった


252: 2018/11/09(金) 00:25:43.55
ハンジと104期とリヴァイと監視役兵士30名とピクシスとその周りとエレンと信仰者100数名は
ワインを飲んでないとみて良いのかな?


262: 2018/11/09(金) 00:38:02.82
>>252
憲兵御用達の部屋
上官達で噂になってるが調査兵団上官は実物を初めて
見たことからして外へは出回ってない
これだけ説明されてるから飲んでないんじゃないかな
ハンジとピクシスは憲兵上官と会談で来て飲んだ可能性もあるが
仲間割れと言われるほど仲悪いから仕事絡みでも一緒に食事した
可能性は低いっぽい

 

255: 2018/11/09(金) 00:30:59.37
ハンジ達も飲んでるんじゃないの 
憲兵団だけだったらエレンへの手札にならないじゃん 
エレンが助けたいと思う人間だから飲ませる意味あるんだろ 
これってエレンをがんばらせるために104期で新リヴァイ班作った時のトレースになってるのが皮肉だよな


261: 2018/11/09(金) 00:38:00.57
>>255 
エレンはワインにジーク汁が入っていたのだと言われたら飲んだ全員だと勝手に解釈するだろう 
イェレナにはわざわざ高官用のだけと説明するいわれはない


265: 2018/11/09(金) 00:40:46.89
>>255 
ニコロとジャンのやりとりからしてハンジ一行は多分ワイン飲んでない 
あと104期バリアっていうメタな理由


285: 2018/11/09(金) 00:56:09.93
ハンジ有能じゃん 
義勇兵と仲良くしてたからジークの陰謀明らかにできたし 
ワイン攻撃も免れてる


272: 2018/11/09(金) 00:47:53.49
ナイルはコーヒー?飲んでたからわからん 
ローグは確定だが 
ハンネス死んでてよかったな絶対飲んでたぞあいつ


281: 2018/11/09(金) 00:53:03.31
>>272 
ハンネスは駐屯兵だから飲めないぞ


273: 2018/11/09(金) 00:47:55.71
108話見直したけどナイルは飲んでないと思うぞ、グラス持ってるのローグだけだし
4_1-7


373: 2018/11/09(金) 01:39:46.18
とりあえずローグさんが一番時限爆弾っぽいのは笑う


387: 2018/11/09(金) 01:45:11.51
>>373 
ローグはワインがぶ飲みの描写まであったしなぁ 
ジーク汁のこと知って一騒動起こしそう 

ピクシスは飲んでないことを願いたいが 
酒好きのピクシスが飲んでないわけなかろうしね… 
ピクシス死ぬとちょっとというかかなりショックだ


349: 2018/11/09(金) 01:25:23.07
結局ジークはどこの位置にいるのかよくわかんないな 
エレンがこのジーク汁ワインにも噛んでるとしたら、本格的に悪役一直線だがどうなんだろ 
エレンはジーク側のフリしてジークを止めようとしてんのか? 
うーんわからん


354: 2018/11/09(金) 01:30:48.36
>>349 
味方に言えない事情があるとか 
敵を騙すにはまず味方からとかいう可能性もあるから 
まだエレンがジークに会いに行くって目的意外はわからんのよね


419: 2018/11/09(金) 02:31:39.78
ジークやイェレナはパラディの仲間のフリをしてただけで 
攻めこもうとしてたの確定と思っていいのか?


427: 2018/11/09(金) 03:16:01.55
>>419 
ハンジの読みではこれはジーク達の保険らしい


288: 2018/11/09(金) 00:58:43.91
たぶんエレンと手を組むのに一番の障害となるのが憲兵団ってイェレナは睨んでて 
憲兵の上層部にジーク汁飲ませて「エレンと協力させないと巨人にさせるぞ」って脅しをかけるつもりだったんだろうな 
でもピクシスがエレンにお手上げして地ならしをやるって決めてしまったから意味がなくなった 
なのにファルコが飲んじゃった、という展開か 
ジークは「俺たちの代で終わらせたい」って言ってるからファルコを無垢にするのは嫌がると思う


299: 2018/11/09(金) 01:04:21.69
>>288 
>ジークは「俺たちの代で終わらせたい」って言ってるからファルコを無垢にするのは嫌がると思う 

そういやそうだったね 
ジークはガビとファルコに巨大樹の森を見せてやりたいって言ってたし 
いざジークが叫ぼうとしたときにファルコが脊髄液を飲んだと知って足枷になる可能性もあるのか


303: 2018/11/09(金) 01:06:13.88
>>299 
ファルコが飲んだこと知ったジークが「えええええ???」ってなるのが浮かぶ


292: 2018/11/09(金) 01:00:57.76
まさかピクシスがエレンの肩を持つとは思わなかったの


295: 2018/11/09(金) 01:04:03.67
>>292 
ピクシスはより多くの壁内人類の命のためにそうしたまでだな、これまで通り


294: 2018/11/09(金) 01:03:25.97
ピクシスがギリッと歯ぎしりしたところ何か胸が痛んだわ


275: 2018/11/09(金) 00:49:46.68
ミカサに対してキヨミが異様に小さいコマがあって気になったけど 
まぁいつものことなんでいっか


279: 2018/11/09(金) 00:51:39.61
>>275 
キヨミが実際小さいんだろ 
ヒストリアぐらいだったはず


286: 2018/11/09(金) 00:56:50.52
キヨミ様の冷や汗凄過ぎ 
1時間走った後かのような量

ミカサ


276: 2018/11/09(金) 00:50:49.98
キヨミとミカサのあの会話 
なんのフラグだ


304: 2018/11/09(金) 01:07:05.16
今月すげーな 
子供の頭にワインボトルフルスイング


313: 2018/11/09(金) 01:09:28.62
>>304 
それをファルコに庇われて逃れたかと思ったら 
思いっきりグーパンカマされて 
女の子が鼻血ダラダラの頭クラクラして白目剥いて凄いわ


317: 2018/11/09(金) 01:11:39.65
ニコロ強すぎじゃね? 
不意打ちとは言え 
最強の戦士候補生のガビにダメージ与えて 
上位の戦士候補生のファルコを倒すって


346: 2018/11/09(金) 01:21:20.75
>>317 
洗脳の度合い高いからガビはマーレ人を咄嗟に攻撃出来ないんじゃね? 
なんでそんな行動に出るのか理解出来なくて相当混乱しただろうし


254: 2018/11/09(金) 00:29:26.13
ニコロとサシャは恋人未満の微妙な関係くらいだったのかな 

カヤのガビに対する反応はリアルだと思った 
ファルコ鎧継承準備完了


268: 2018/11/09(金) 00:43:00.16
ニコロが妙にイケメンだったのとハンジがなんか美女ぶり上がってた


271: 2018/11/09(金) 00:47:32.12
>>268 
それと回想の食べ物を食べてるサシャが幸せそうで可愛すぎた 
一瞬誰だかわかんなかった程に
サシャ


287: 2018/11/09(金) 00:56:54.51
>>271 
あの可愛すぎるサシャはニコロの脳内補正だな


298: 2018/11/09(金) 01:04:21.05
>>287 
女として可愛いとは別種のような絵だが… 
可愛い動物や小学生を見て可愛いと思う可愛いさ


351: 2018/11/09(金) 01:27:26.76
ニコロがマーレの洗脳を上回る程にサシャの事を想ってたのかと思うと泣けてくるわ… 
心優しいカヤが憎しみに囚われてるのも悲しい 

この漫画って死んだキャラはほぼ忘れ去られるから、サシャの死がこうやって展開に活かされてるのは嬉しい


411: 2018/11/09(金) 02:15:05.63
サシャパパママは人格者だな 
進撃はこういう人が死んでいきそうで悲しい


280: 2018/11/09(金) 00:52:23.34
111話読んでたらなぜか自然と涙が出ていた 
ガビは今まで極端なほどエルディア憎しで動いてたけど 
ニコロの人種を超えた愛情やサシャ家族の優しさ・人間としての感情に触れて 
今度こそエルディア人は悪魔ではないと悟っただろうな 
今後襲い掛かる後悔やマーレ軍の自分への扱いに気づいて自分の生き方を決めた時に 
ガビが進撃を引き継ぎそうな気がする(鎧はファルコ)
ガビ


326: 2018/11/09(金) 01:13:39.99
>>280 
それはちょっと甘いぞ 
ニコロの血を吐くような告白を聞かされた後も 
「目を覚まして!!あなたはマーレの戦士でしょ!?あなたはきっとその悪魔の女に惑わされている!!悪魔なんかに負けないで!!」だぞ 

さすがにカヤに殺されかけて青ざめたが、それだって悪魔ではないと悟ったのではなくて 
自分の抱く恨みの念やしてきたことがそのまま立場を変えてパラディの人たちにもそっくり当てはまるとやっと実感した感じ 
ここから悪魔は実は自分達も同様だとジークの所業に触れて自覚していくんだろう 
ガビの改心はまだまだ先が長い


352: 2018/11/09(金) 01:27:57.04
ガビは混乱してるだろうなあ 
島の悪魔を殺したから褒めてくれると思って媚びたマーレ人やついさっきまで親切にしてくれたカヤは殺そうとしてきて 
でも一般的な感覚として一番悲しいはずのブラウス夫妻は憎まない選択をして 
これで「許す」って考え方がこの世にあるんだと知ってくれるといいんだが


305: 2018/11/09(金) 01:07:33.27
ファルコ君可哀想過ぎて笑えない


312: 2018/11/09(金) 01:09:11.72
生まれてからいいこと全くないくらい悲惨な目に遭い続けてるのに気持ちが折れないファルコってすごいよな 
エレン以上に少年漫画の主人公だわ


316: 2018/11/09(金) 01:11:31.50
でもファルコが巨人化して鎧かジークを食べる展開は絶対来ると思う


320: 2018/11/09(金) 01:12:18.05
ファルコは鎧継そう 
だけどファルコが13年縛りになる気がしないのでやっぱり巨人の力自体か13年縛りが解ける 
展開になりそうだ


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ymag/1541644730/