幽遊白書1

1: 2018/11/09(金) 21:34:11.960
初期の話ってなるとお爺さんとタヌキの話ぐらいまでに遡ると逆にちょっと語られる


3: 2018/11/09(金) 21:35:32.708
ほんとだ
さっぱり覚えてない


4: 2018/11/09(金) 21:35:37.477
玄武は弄られるだろ
o0480044713274833720


5: 2018/11/09(金) 21:36:29.630
乱童より珍宝のほうが有名まである

 

11: 2018/11/09(金) 21:39:46.361
玄海の後継者トーナメントは面白かったな


12: 2018/11/09(金) 21:40:36.933
飛影の変身ばかり話題になる


17: 2018/11/09(金) 21:43:46.397
全体で比べてみるとラスボスのキャラが弱い 
朱雀の能力強いけど性格についてはただのイケメンって感じがある
o0480052413274838651


18: 2018/11/09(金) 21:44:36.497
五巻が一番嫌いだ 
けいこ逃げ回るところ長すぎて読む気が失せる


19: 2018/11/09(金) 21:44:45.122
仙水もいまいち


61: 2018/11/09(金) 22:13:42.830
>>19 
は?


64: 2018/11/09(金) 22:19:59.594
>>61 
全体的なエピソードは好きだけどラストのアーマーみたいな変身がイマイチだった 
あんまかっこよく無いし強そうにも見えなくて


9: 2018/11/09(金) 21:39:17.793
朱雀ってC級くらいのカスの分際で城持ってて知性があるのなんでなの?


13: 2018/11/09(金) 21:40:42.655
>>9 
まるでD級上位の初期飛影が知性無いみたいな言い方じゃん


20: 2018/11/09(金) 21:44:53.794
朱雀編はイケメンの朱雀より洗脳された教師がヒロイン二人相手にぐへへーってやってた印象が強過ぎる


24: 2018/11/09(金) 21:47:20.379
>>20 
冨樫が自分で書いてびっくりとか言ってるところのハゲのおっさん好き


22: 2018/11/09(金) 21:46:08.975
乱童の霊丸みたいな技が地味に好き


26: 2018/11/09(金) 21:48:08.784
あの辺はバトル物に変わりたてって感じでたどたどしいと言うか 霊丸出た時もパクリパクリ言われてたよなぁw


49: 2018/11/09(金) 22:01:36.164
乱童とか思い出す事すら出来ない 

誰だっけ


51: 2018/11/09(金) 22:03:14.731
>>49 
玄海の弟子になろうとして失敗した奴


54: 2018/11/09(金) 22:07:11.213
>>49 
幻海の後継試験に正体を隠して参加した妖怪 
ハゲっぽい髪型の雑魚チビと思いきやムキムキのロン毛っぽいのが正体 

呪文聞かせた相手を小さくする術を持ちそれを使って桑原をボコボコにする 
ゆうすけにも同様の術をかけようとしたけどゆうすけは耳に藻が詰まってたために呪文を聞くことができず 結果呪詛返しのような形で自分が小さくなってしまう 
最後はゆうすけのエルボードロップでぷちっと潰された
乱童


59: 2018/11/09(金) 22:08:38.117
>>51 
>>54 
おー!ありがとう! 

全然思い出せんわw


37: 2018/11/09(金) 21:55:28.726
玄海の後継トーナメントの時にカラオケでオーラ出しまくってる奴が印象強すぎる


38: 2018/11/09(金) 21:56:13.588
>>37 
あれ100%ハンゾーだよな


41: 2018/11/09(金) 21:58:02.514
朱雀編って何の目的で倒しに行ったんだっけ


48: 2018/11/09(金) 22:01:09.883
>>41 
人間界に蟲をばら撒きまくってイカれた奴らが増えたから


63: 2018/11/09(金) 22:17:26.130
>>48 
なんとなく思い出したありがとう


62: 2018/11/09(金) 22:16:21.091
朱雀たちがいた所も魔界って呼ばれてたけどあれってどういうことなんだっけ?


81: 2018/11/09(金) 22:43:14.066
>>62 
魔界だけど表層も表層で霊界が管理してる範囲で魔界編とかはとりあえず網で出て来れなくしてるだけで霊界にも把握できてない深部


36: 2018/11/09(金) 21:55:20.633
朱雀は分身してたぐらいしか覚えてないけど飛び影と鞍馬と組んでた産目の吸魂鬼のが覚えてる 
プロレスラー並みかよってその程度かよ
gouki3


47: 2018/11/09(金) 22:00:56.408
大物妖怪のくせに新米の霊界探偵()相手に女の子人質にとるとかやることがセコすぎる 
飛影? 飛影はあんなこといわない


50: 2018/11/09(金) 22:02:30.268
>>47 
元Aランク妖怪が3下みたいなセリフ言ってるのが後でじわじわくる


43: 2018/11/09(金) 21:59:19.437
竹中先生とか後半一切出番なかったな
20160403005126


52: 2018/11/09(金) 22:06:18.143
桑原の設定って失敗していると思うんだよな 

体力馬鹿の戦士っぽいのに 
実際はパワータイプではなく器用系という設定 

その割に剣で戦う 
しかも飛影も普段は剣で戦うので被っている


55: 2018/11/09(金) 22:07:35.993
でも大人になると桑原が一番カッコよく見える


83: 2018/11/09(金) 22:56:01.095
>>55 
何気に見せ場多いよなー。 
失敗ヅラなのに。


34: 2018/11/09(金) 21:52:19.214
19巻で完結して語れるところ多いの凄いよな


42: 2018/11/09(金) 21:59:02.314
初期の霊界探偵編 
飛影と蔵馬と鬼の奴編 
玄海の試験編 
朱雀編 
垂金の屋敷編 
暗黒武術会編 
仙水編 
魔界編 
これ全部19巻でやったんだよな


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1541766851/