e0724c3a

1: 2018/11/10(土) 09:31:50.79
どういうことやねん
4f406d5f


2: 2018/11/10(土) 09:32:10.38
考えるな
感じろ


3: 2018/11/10(土) 09:32:12.83
2隻やなくて被ってただけや


4: 2018/11/10(土) 09:32:56.54
一隻ぺらぺらにして被せてただけや

 

5: 2018/11/10(土) 09:33:36.19
二隻目の船がコンドームみたいになって一隻目を覆ってたんやろ 
それで二隻目のパイプを移動してたから血痕は覆ってる一隻目には付かなった


6: 2018/11/10(土) 09:34:20.38
敵のスタンドはペラペラにする能力 
↓ 
船をペラペラにしてもう一隻の船にかぶせる 
↓ 
その隙間を移動して一人づつペラペラにして隙間に入れる


8: 2018/11/10(土) 09:34:53.87
被せてたとしてもステイッキーフィンガーで調べたらわかるはずやん


10: 2018/11/10(土) 09:35:33.85
>>8 
だから気づいて船沈めたやん


16: 2018/11/10(土) 09:37:34.22
>>10 
は? 
パイプの中調べたとき何もいなかったけど
66a997c0


22: 2018/11/10(土) 09:39:10.01
>>16 
調べたパイプは覆われてる船のパイプ 
引きずり込まれたのは覆ってる船のパイプ


23: 2018/11/10(土) 09:39:28.86
>>16 
パイプじゃなくて、本当の船と、それにかぶせた薄っぺらい船の隙間にいたんやで 

ジッパーは本当の船のところまで開けちゃってた模様


66: 2018/11/10(土) 09:47:10.87
ジッパーに関しては海苔の袋ハサミで切ったら中の海苔まできっちゃったみたいな感覚でええんかな


337: 2018/11/10(土) 10:24:03.50
>>66 
わかりやすくて草 
今度使うわ


13: 2018/11/10(土) 09:36:48.30
自分もペラペラになって移動できるって苦しそうやな


18: 2018/11/10(土) 09:37:55.10
>>13 
内臓とかはともかく息は苦しそうかもな


50: 2018/11/10(土) 09:44:27.27
>>18 
ムーディーブルースが管のなかで壁ドンしている絵からすると 
ペラペラになったやつ自身には普通の立体に感じるんじゃね? 
物理的にただペラペラなんじゃなくて、空間を圧縮している感じ? 
うまい言い方がわからんが
c2744e68


33: 2018/11/10(土) 09:42:07.45
ペラペラになったものの質量はどうなってるんやろ 
重さ2倍になったら船沈みそうやし、質量そのままだったら被せるのすげえ大変だろ


45: 2018/11/10(土) 09:43:45.77
>>33 
薄っぺらだぞとか軽々持ち上げてなかった? 
見た目通りの重さなんやない?


51: 2018/11/10(土) 09:44:30.89
>>45 
そしたらビルとかもペラペラにして持ち運べるな 
便利杉内


84: 2018/11/10(土) 09:50:33.06
ブチャラティが別の船選んでたらどうしたんや?


87: 2018/11/10(土) 09:50:55.62
>>84 
諦める


88: 2018/11/10(土) 09:51:24.18
>>84 
アニメでは港の船全部同型やったみたいやぞ 
そんな事ありえるかは知らん


103: 2018/11/10(土) 09:54:07.87
血が途絶えたってのはなんでだ?
6c1b8989


127: 2018/11/10(土) 09:58:23.77
>>103 
船内に引きずり込まれたんなら下まで血が続いとるはずやけど実際は船と船の間に引きずり込まれてたからそこで血が途絶えたってことやろ


9: 2018/11/10(土) 09:35:17.01
漫画よりは映像として分かりやすくなっとったけどそもそも理屈が分かりづらい


11: 2018/11/10(土) 09:35:35.42
これ原作でもよくわからないんだよなぁ 
かっこよく決まってるちゃそうだけど


24: 2018/11/10(土) 09:39:49.25
このレベルでつまづいてたらこの先着いていけないぞ


29: 2018/11/10(土) 09:40:34.47
>>24 
いうてこれ歴代でも屈指の謎理屈やろ


49: 2018/11/10(土) 09:44:26.09
>>29 
6部とか大体こんな感じやん 
5部では一番理解に苦しむ


74: 2018/11/10(土) 09:48:01.77
荒木「なんかよく伝わってないからギャングダンス披露しとくわ」


81: 2018/11/10(土) 09:49:35.40
>>74 
ズッタンズッタン


37: 2018/11/10(土) 09:42:50.70
それよりなによりナランチャの靴とかいうハエがなんであんな陽気に喋っとんねん
57366813


58: 2018/11/10(土) 09:45:46.15
>>37 
ペラペラにする能力だからナランチャの靴も日本語ペラペラよ


125: 2018/11/10(土) 09:57:55.48
船を2隻にしたことよりもペラペラにするだけ能力の癖に車から瞬間移動した事の方が謎やろ
1a233926


128: 2018/11/10(土) 09:58:26.00
>>125 
自身をぺらくして車の隙間から出ていったんやろ


130: 2018/11/10(土) 09:58:57.54
>>125 
あれ本体もペラペラになれるからって事ちゃうの 
別にそんな事せんでも車で最寄りまで行ったほうが早いやろって思うけど


131: 2018/11/10(土) 09:59:08.51
>>125 
サーレーが見てなかっただけで普通にドア開けて血だらけで地面転がりながら出ていったんやぞ


149: 2018/11/10(土) 10:01:13.06
>>131 


39: 2018/11/10(土) 09:43:13.61
今回分かりやすくなかったか?
船をペラペラにして覆いかぶせてただけだろ


43: 2018/11/10(土) 09:43:34.39
空間というか次元というかそういうものから歪めてる能力なんやろなあってぼんやり理解したわ


146: 2018/11/10(土) 10:00:58.77
・普通に船1に船2を被せてた
・敵はペラペラになった船1の中にいた

でええんや これ以上は考えるな
GERのとき発狂するぞ


166: 2018/11/10(土) 10:03:57.73
>>146
GERはもはやスタンドを超えたスタンドやからなんでもありやろ


27: 2018/11/10(土) 09:40:29.95
ジョジョは理屈じゃない
勢いで乗り切れ


56: 2018/11/10(土) 09:45:33.81
全ては“凄み”で解決できる


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1541809910/