24

1: 2018/11/09(金) 21:47:54.569
「天翔龍閃」=通常は右足を前に出して居合斬りするが
       そこから
       さらに左足を一歩前に出して居合斬りする

「牙突零式」=上半身のバネのみを使い
       相手に突きを繰り出す

「二重の極み」=一瞬の内に二連撃を叩きこむ


2: 2018/11/09(金) 21:48:54.290
九頭竜閃も九つの斬撃を全く同時に出すだけの単純な技だしな


3: 2018/11/09(金) 21:48:58.562
下半身のバネも使った方が絶対に強い(確信


24: 2018/11/09(金) 22:02:34.502
>>3
密着状態で無理矢理撃つものだからな
普通の牙突のがそら強いよ

 

4: 2018/11/09(金) 21:49:43.072
史実での牙突零式=左片手平突一本


5: 2018/11/09(金) 21:50:06.411
単純とか言いながら天翔龍閃は神速の一撃がベースなんだが


7: 2018/11/09(金) 21:50:49.571
単純で強い技こそ破られにくいのさ


6: 2018/11/09(金) 21:50:10.382
回天剣舞六連=回りながら6回斬る
38388202015-02-262019.05.01


52: 2018/11/09(金) 23:02:18.562
>>6 
左右2択とかあった気がする。


8: 2018/11/09(金) 21:51:05.687
史実ってか記録だと突きが得意なのは沖田総司なんだよね


10: 2018/11/09(金) 21:52:19.505
>>8 
沖田は突きというか基本全部得意なんじゃなかったか?


50: 2018/11/09(金) 22:51:36.824
>>8 
新選組の基本戦術が突き


18: 2018/11/09(金) 21:55:24.396
史実で言うととにかく実用的に殺せるのが左片手突きだから新撰組が愛用してたとかじゃなかったか 
右利きの相手に対して左片手平突きしてから横方向に薙ぐと大体致命傷になるとか
斎藤 (2)


21: 2018/11/09(金) 22:00:37.394
新撰組は基本的に建物内に押し入って一網打尽にするから斬りかかる振り方をすると襖の鴨居とかにぶつけてしまうから突きをメインにしてたって何かで聞いた 
あと刀を縦にして突くと肋骨に当たってしまうから平突きにした方が深く入って致命傷にしやすいってのも何かで聞いた


23: 2018/11/09(金) 22:02:22.101
>>21 
後半の説は俺も聞いたことある


36: 2018/11/09(金) 22:19:06.540
零式は普段助走つけて牙突を見せておいて助走つけないと出せないように思わせておくのがミソだよね


38: 2018/11/09(金) 22:24:56.925
なぜか全身で打つ牙突よりゼロ式の方が強い謎


14: 2018/11/09(金) 21:53:31.610
10センチの隙間作れば強力なパンチが打てる10センチ爆弾は強すぎて禁止になるが普通のパンチは打ってもいい不思議な漫画もあったよ


11: 2018/11/09(金) 21:52:34.478
なんかこっちの動きで風の流れを作って相手を引き寄せる技とかなかった? 
子供心になんやねんそれと思った


16: 2018/11/09(金) 21:54:51.931
>>11 
天翔龍閃の二段構えか? 
1発目がミスっても神速の剣で真空が発生して引き寄せられる


15: 2018/11/09(金) 21:54:39.968
神谷活心流とかゆう人体破壊特化のやべー流派


13: 2018/11/09(金) 21:53:31.492
ティンベーとローチンこそ最強


20: 2018/11/09(金) 21:59:27.536
「虎伏絶刀勢」=めっちゃ腰落としてから切る
015-03-01202.17.52


22: 2018/11/09(金) 22:01:40.971
>>20 
猛虎落地勢に見えた


25: 2018/11/09(金) 22:02:46.468
>>22 
現代社会でも使える実用性はある


27: 2018/11/09(金) 22:07:16.570
虎伏絶刀勢のコマが迫力あったから何か凄い技っぽいと思ったらただしゃがみこんだだけで草。和月は凄いよ


31: 2018/11/09(金) 22:15:13.618
>>27 
でもあの姿勢のおかげで天翔の2撃目かわせたし


46: 2018/11/09(金) 22:44:27.607
虎伏絶刀勢はあれ多分カウンター技だよな相手の決め技避けて視界の外から斬りつける感じの


32: 2018/11/09(金) 22:15:55.150
九頭龍閃とかいうもう完全にゲームワールドのつもりでつくってる技 
レベルアップしてスキル習得! コマンド入力に成功すれば9つの斬撃が同時に発動! そんな超スピードがあるなら普通に戦ったほうが強いはずだろって? 知るか! 
彼岸島レベルなのに信者は認めない……
52cb31ac01e4d4971db73201a377ffb6


33: 2018/11/09(金) 22:17:24.755
>>32 
いやファンはファンタジー漫画なのはわかってるだろ 
やたらリアルじゃないとか何とか突っ込んでくるアンチはいるけど


34: 2018/11/09(金) 22:17:55.986
実写の九頭龍閃は「あっ…うん…」ってなった


35: 2018/11/09(金) 22:18:48.492
まあ現実で考えるとただの早い9連撃


39: 2018/11/09(金) 22:26:34.833
龍鳴閃…?


37: 2018/11/09(金) 22:24:12.801
飯綱が最強と考える者なり


43: 2018/11/09(金) 22:33:22.378
>>37 
重火器ですら避けりゃ済む世界観だから飯綱はやっぱり弱い


45: 2018/11/09(金) 22:35:41.651
>>43 
ぬん!!


44: 2018/11/09(金) 22:34:17.859
「終の秘剣・火産霊神」=発火能力を全解放して巨大な炎をつくりだす


47: 2018/11/09(金) 22:45:09.543
二重の極みすげーじゃん
hqdefault


51: 2018/11/09(金) 22:56:20.488
二重の極みは許されるのにガンじゃなくてガガンは許されない 
昔は良かった 
今は世知辛い


28: 2018/11/09(金) 22:12:48.514
心の一方 → 自分を信じて超強くなる 

剣心は天翔龍閃より二階堂兵法を学ぶべきだった


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1541767674/