ba716a27

1: 2018/11/10(土) 07:41:05.195
戦闘能力皆無でワロタ


2: 2018/11/10(土) 07:44:20.295
でも警官には向いてるスタンドだよな


4: 2018/11/10(土) 07:45:00.796
似てないデスマスクを作る能力だぞ
nitenai


23: 2018/11/10(土) 07:55:34.838
>>4
あれなんだったんだろうな

 

3: 2018/11/10(土) 07:44:37.807
あのスタンドがあればほとんどの秘密はバレバレ 
超怖い能力


5: 2018/11/10(土) 07:45:00.847
ボスが恐れた能力


9: 2018/11/10(土) 07:46:11.124
スタンド使い本人が認識してなくても再生できるってのが恐ろし過ぎる


10: 2018/11/10(土) 07:46:21.768
犯人追跡型とかいう元警官らしい能力
4f726ef6


27: 2018/11/10(土) 08:28:39.985
他の奴らのスタンド軒並み戦闘向きだしコンプありそう 
よりにもよって警察の仕事に役立ちそうだし


35: 2018/11/10(土) 08:42:41.642
過去を省みるアバッキオらしい能力


7: 2018/11/10(土) 07:45:27.785
本体がケンカ強いから


11: 2018/11/10(土) 07:46:44.832
本体性能が破壊力Bくらいあるから


16: 2018/11/10(土) 07:49:15.837
何でミスタ以外は銃持ってないのか 
いくらアバッキオが喧嘩強くても間違いなくチーム最弱じゃん


26: 2018/11/10(土) 08:28:07.426
っつーかあのチームはミスタ・ナランチャ・フーゴで既にオーバーキル気味に火力あるからな


28: 2018/11/10(土) 08:34:38.315
正直有用性ではブチャチーム屈指のオンリーワン性能 
あんな能力を下っ端の寄り合いが抱えてたと知ったら他の幹部が引き抜きにかかりそう
e89b0015


29: 2018/11/10(土) 08:37:02.066
>>28 
これ、引き抜きよりも他のチームに暗殺されるのを警戒するレベル


19: 2018/11/10(土) 07:51:39.250
このスタンドあと最後以外に活躍したっけ


20: 2018/11/10(土) 07:53:50.533
>>19 
初見じゃ絶対分からん敵の謎解いたのと、飛行機飛ばした


156: 2018/11/10(土) 17:47:21.399
>>19 
最初以外活躍どころか出てきてすらないパープルヘイズの悪口はやめろ!


30: 2018/11/10(土) 08:38:08.393
荒木は「フーゴのスタンド強過ぎじゃね?退場させるか」みたいに「他のメンバーと比べてアバッキオのスタンド活躍させにく過ぎじゃね?」とか考慮しなかったんか


32: 2018/11/10(土) 08:38:52.133
>>30 
ボスのデスマスク作るためだけに存在してんだよ


112: 2018/11/10(土) 13:11:34.385
>>30 
だからアバッキオも退場させただろ?


38: 2018/11/10(土) 08:45:29.184
基本アンダーワールドの劣化じゃね? 
アンダーワールドは巻き戻しのタイムラグもないし、記録に巻き込んでの物理攻撃も可能


41: 2018/11/10(土) 08:52:19.792
>>38 
アンワとはちょっと使い方が違う気がする 


ム→未知の過去の検証 
ア→既知の記録を物理的に利用 

こんな感じ


47: 2018/11/10(土) 09:01:23.692
セックスピストルズはエンペラーの下位互換感あるけど 
自我を持ってるからある程度まかせていいからエンペラーより使い勝手よさそう
1406982093191


48: 2018/11/10(土) 09:04:40.827
>>47 
弾丸操作だけのエンペラーとは違うでしょ 
ピストルズは偵察とか連絡役にもなるし弾丸持たせれば自分の意思で攻撃もできる


50: 2018/11/10(土) 09:06:55.613
>>48 
純粋な戦闘とかだったらエンペラーの方が有利そうだけど 
壁の向こうに攻撃してあたらなくても「どういう奴だった?」って聞けるからピストルズの方がいろんな用途に使えるよな 
壁の後ろにいる人物がターゲットじゃなかった場合ピストルズの判断で当てないってこともできるし


53: 2018/11/10(土) 09:12:43.658
実銃を持ち歩かなくちゃ真価を発揮できない事以外はピストルズの方が便利だろ 
その気になれば弾丸だけでも発射できるし


60: 2018/11/10(土) 09:19:29.574
>>53 
エンペラーは作中でも言われてる通り暗殺向きというか暗殺に特化しすぎなんだよな 
ピストルズはそれぞれが自我を持ってるから使い方に幅がある


58: 2018/11/10(土) 09:18:08.009
軌道の自由度で言えばエンペラーの方が上じゃね? 

ただエンペラーは銃弾もスタンドだから 
射程距離が短そう


119: 2018/11/10(土) 14:30:31.437
>>58 
本当にエンペラーとピストルズがやりあったらエンペラーのが圧倒的に強い 
段数無制限の自由軌道変更可能なスタンドの弾撃てるってのが強すぎる


86: 2018/11/10(土) 11:08:45.309
今更だけど涙目のルカ殺害の操作はアバッキオが適任だったんじゃないかな


87: 2018/11/10(土) 11:15:57.224
>>86 
結局ジョルノにはたどり着いてるし


105: 2018/11/10(土) 12:32:56.124
スタンドも再現できるなら強いのに 
スタプラのラッシュ再現したり


107: 2018/11/10(土) 12:36:27.731
>>105 
早送りできるからスタプラコピー出来たらスタプラより早くなる


99: 2018/11/10(土) 12:17:39.485
ムーディー・ブルースはパワーCスピードCつまり人並みの力はある 
パワーAとか強力な能力持ちのお化けスタンドに勝てないだけ 
ただ問題は5部の敵が軒並み強いことなんだ


31: 2018/11/10(土) 08:38:29.398
スタンドって戦闘力以外にも有能性あるよな


34: 2018/11/10(土) 08:40:07.551
>>31
ギャングでもしてなきゃ戦闘力なんていらんしな
日常生活ならクレイジーDよりパールジャムの方がずっと重宝される


77: 2018/11/10(土) 09:53:43.466
正直5部のスタンドの中なら欲しい能力上位に入るな
むしろ戦闘に特化した能力のほうがいらん


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1541803265/