wt018-thumb-400x629-3729

398: 2018/11/12(月) 00:19:54.39
なんだろう黒い弧月
吹き抜けあるからユーマは1Fまですぐ援護いけそう
ゾエさんのアステロイド威力高いなやっぱり
マンティスそんな使い方あるのかよ
村上


406: 2018/11/12(月) 00:27:23.17
>>398
シールドを突き抜ける鉛弧月キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)!!!(妄想)


409: 2018/11/12(月) 00:37:55.00
>>398
ショッピングモールを停電させて真っ暗闇の中で目立たないようにする迷彩的な感じと予想


414: 2018/11/12(月) 00:50:59.95
今まで深いこと考えたことなかったけど、弧月やアステロイドとかって暗闇で光るのかな
アニメでは光ってたけど演出上のものなのか、サイリウムみたいに光ってるのかどっちなんだろう

 

433: 2018/11/12(月) 01:28:41.19
孤月鉛?いやなんだこれ


501: 2018/11/12(月) 06:09:52.85
色違い弧月の正体……色んな可能性があるな。 
黒変色といえば鉛弾だけど、弧月に付与できたとして新戦法というには如何なものか。 

弾トリガーが大きく弾速を削られる事から、刀身自体がかなり重くなるとか、トリオン消費量がかなり大きくなるとかデメリットが絶対あるだろ。 
何より同時使用枠を食うのが一番痛い気がする。鉛旋空は面白い発想だけど、レイガスト切ってまでする事かと思うな。 

鉛弧月はあくまでミスリードで、誰かが言ってた魔光説とかが案外当たりそう。俺は幻踊説に張る。


518: 2018/11/12(月) 06:49:28.59
改めて読み返したけどやっぱ鉛弧月は違うと思う 
ゾエさんがゴリゴリ乱射してる戦場でレイガストoffの鉛弧月とか自殺行為過ぎる 
鉛弧月中はシールドも使えんしメリット以前に死にに行くようなもんだし 
例え来馬先輩が両シールドでガード専念するにしたって無理がある


519: 2018/11/12(月) 06:49:37.26
レイガスト出しっぱなしだし弧月(OFF)に鉛弾乗せてるのかなと思った 
ただ射撃戦で負けてるときに近距離武器強化したところでどうなのって感じだしなあ


452: 2018/11/12(月) 02:25:31.78
ちょっと待て 
太一の作戦はもちろん今回が初だと思うけど漆黒の弧月は前試合でも披露してるんだよね? 
なんかごちゃ混ぜになってないか?


454: 2018/11/12(月) 02:31:54.84
>>452 
そう、だから「暗闇で黒い弧月」だけじゃ 
前回はどうやって勝ったの?となる


456: 2018/11/12(月) 02:38:53.19
>>452 >>454 
黒い弧月を引き抜きと犬飼の解説が被ってるから、黒い弧月=新戦法の1つに見えるだけじゃね 
もちろんその通りの可能性もあるけどね


458: 2018/11/12(月) 02:42:30.83
新陣形で使う村上の黒い弧月を見た太一が「暗い場所なら刀身が見えづらくなる」と思いついての停電作戦なんじゃないか?


399: 2018/11/12(月) 00:21:32.77
ゾエさんの連射ヤバイな 
効果音が他の突撃銃がみんなタタタタなのにこれだけドドドドになってら
ゾエ


430: 2018/11/12(月) 01:12:04.79
ゾエのアサルトライフルかっけえなオイ 
やっぱゴツい武器はゴツい男に扱わせてこそだわ


432: 2018/11/12(月) 01:17:01.80
>>430 
ゾエのとぼけた表情が逆に凄い強者感醸し出してるわ


411: 2018/11/12(月) 00:41:39.25
スコーピオンってフックショットみたいな使い方もできるのか


420: 2018/11/12(月) 01:00:23.80
カゲすげーな 
器用すぎだろ


455: 2018/11/12(月) 02:37:37.87
マンティスでスパイダーマンみたいなことやってるカゲ 
また遊真にパクられそう


457: 2018/11/12(月) 02:39:42.50
カゲのスコピワイヤーアクションはすごいが、 
同じ真似出来る奴はボーダーに他にいないんだろうな。 
影浦って「スコーピオンの操作技術」に関しては間違いなくボーダートップだろ。


460: 2018/11/12(月) 02:47:57.57
>>457 
木虎の足スコピ、ゆうまの風穴塞ぐ鎧スコピ、ヒュースの手品スコピ、new!dカゲスパイダーマンスコピ


415: 2018/11/12(月) 00:52:19.79
旧東隊これで確定か 
オペは結束ちゃんだったとは


486: 2018/11/12(月) 05:11:43.18
>>415 
結束ちゃん隊歴どのくらいなんだろう 
東 三輪は4年 二宮 加古は3年だけども 

17歳で隊歴3年だと 出水 辻と同期同年齢かな


419: 2018/11/12(月) 01:00:21.23
今までなぞだった東隊オペ子がわかってすっきり


421: 2018/11/12(月) 01:01:13.48
こうなると月見さんが元太刀川隊の可能性高くなってきたな 
国近エンブレムの由来知らなかったし


424: 2018/11/12(月) 01:02:26.32
>>421 
ああ~~~ 
月だしそれっぽいね


438: 2018/11/12(月) 01:37:14.41
くそー、栞ちゃんミスるか。 
なにごともなく対処する完璧超人であってほしかった
栞


490: 2018/11/12(月) 05:22:25.23
宇佐美ちゃんがミスったの 
何か別の理由があったりして


491: 2018/11/12(月) 05:26:12.24
別の理由なんかないでしょ 
1人遅れてバグワ起動して隠れたよってみんなに警戒するのを忘れてしまった普通のミス


525: 2018/11/12(月) 06:54:32.78
鈴鳴のオペレーターいやがらせは効果があったようだ


413: 2018/11/12(月) 00:50:27.46
千佳なんの障害もなく逃げおおせたな 
代わりに修が速攻で捕捉されてしまった


540: 2018/11/12(月) 07:14:26.05
発見され次第ノータイムで狩りに来られる修の悲しさよ
修


549: 2018/11/12(月) 07:24:55.89
>>540 
先週の奥寺「マップの意図が気になるから序盤は様子見で」 
今週の奥寺「攻撃に移ります!」 

いっそ清々しい程の変わり身の早さよ


412: 2018/11/12(月) 00:50:06.81
修がいきなり見つかって斬りかかられて囲まれるからの 
カッコいい見せ場作る気満々ですね葦原せんせー


441: 2018/11/12(月) 01:50:20.52
東隊くっそ近いな 
これどう切り抜けるのか 
ヒュースがカバー来なかったら詰んでね


418: 2018/11/12(月) 00:59:33.11
補足されて東隊に狙われる流れはR4と一緒だから今回は根性見せて切り抜けやろ 
ただ、修だけで切り抜けるのは流石に都合よすぎるから 
ヒュースが宣言通り指示に妥当性がないからって修のフォローに来る感じかな


425: 2018/11/12(月) 01:02:34.71
まあユズル、ヒュースの乱入か砲撃させるかしないと修が切り抜けるのは無理だろうなあ


442: 2018/11/12(月) 01:53:25.16
いっそメガネ君は「なるべく粘って死ね」で戦果はある程度取れるんだよね 
メガネ君が東隊の二人相手に粘れるかって?ハハハ


453: 2018/11/12(月) 02:27:23.37
>>442 
東さんもモール内に向かってるからそのまんま東隊三人と修が対峙することにねる


445: 2018/11/12(月) 02:10:51.91
修が東隊引きつけて時間を稼ぐのもメリットのひとつだね 
その場合は主戦場から遠いサイドに逃げながらの方がいいかな 
ユーマの・・・は嘘を見抜いてる? 

鉛ブレードだとするとレイガストはオフにする必要がある? 
それとも孤月オフって棒状態にして鉛付与なら片手でいける?


493: 2018/11/12(月) 05:28:51.47
東隊の1人だけ引っ張れるかだけでも怪しいのに2人以上引っ張るつもりの修は無謀にしか見えん


559: 2018/11/12(月) 07:36:45.97
遊真は修ピンチのとき飛び降りて1階向かおうとしたのかな 
てか結局合流するなら修のとこに集まるのは悪い手じゃないように思うけどどうなんだろ


564: 2018/11/12(月) 07:45:34.98
・ヒュースが助けに入る 
・遊真が助けに入る 
・千佳が助けに入る 
・ユズルが東隊と食い合いを始めた隙きに逃げる 
・太一の作戦発動による隙きを突いて逃げる 

修が生存する道はどれだ?


567: 2018/11/12(月) 07:51:20.67
>>564 
現実は非情である


450: 2018/11/12(月) 02:22:59.94
まずいのは修が影浦隊に落とされること 
どうせやられるなら東隊か鈴鳴のほうがいい 

上手いこと東隊を動かして遊真ヒュースのダブルエースに点を稼がせたいがどうなるかな


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1541925539/