hinomaru022

390: 2018/11/12(月) 07:30:21.22
この試合で火ノ丸がハート目になるとは…
鬼丸2


391: 2018/11/12(月) 07:40:28.97
愛車だけなら全然気にならなかったんだがな


392: 2018/11/12(月) 07:48:29.54
愛鬼車も青春の相も別にいいと思うけどね
目にハートだけはちょっとなぁ


398: 2018/11/12(月) 08:21:05.55
愛鬼車も青春の相も良いと思うけど、目にハートはヤリスギ
今回は賛否両論だろうな。

 

372: 2018/11/12(月) 00:24:24.56
ギャグマンガになってるやん…


374: 2018/11/12(月) 00:48:27.03
相手がチヒロ兄とかならギャグのノリでも楽しいけど 
相手が金関みたいな真面目タイプでも遊女パワーやラブラブアタックみたいなギャグ路線で行くのか? 
対草薙や天王寺相手にラブパワーで撃破とかはやめて欲しいんだが


375: 2018/11/12(月) 00:54:58.51
>>374 
金関が愛を前面に押し出してきたから同じように愛で勝負しただけで 
天草相手なら今回のようにはならないんじゃないかと思うよ


416: 2018/11/12(月) 09:47:43.05
>>375 
それ


376: 2018/11/12(月) 01:29:42.58
目にハートという演出が強すぎてギャグに捉える人もいそうだけど言葉回しや展開は問題なく火ノ丸相撲してると思うよ 
そして鬼車はやっぱかっけぇなぁ
鬼車


379: 2018/11/12(月) 02:55:39.53
やっと鬼車出たか 
駿海さんと刃皇に良い相撲見せられてよかったなー


400: 2018/11/12(月) 08:23:49.62
駿海さん、すげー元気そうだ


380: 2018/11/12(月) 02:59:34.08
んー青春の相と言うネーミングとハート目のどちらかだったら笑わなかったんだが 
流石に揃うと笑うしかないw 
草なぎの真っ白頭相も紙一重だったけどちょっといっちゃったかなぁ


381: 2018/11/12(月) 03:00:55.14
Gガンなんかも嫌いな人はとことん嫌ってたからねぇ 
ただのギャグに見えちゃう人と熱い展開に見える人まぁいろいろな意見があるのはわかる


387: 2018/11/12(月) 05:59:14.52
個人的にはGガンダム大好きだったけどな。よくガンダムじゃなければって言う人も 
いるけれど、あえてガンダムであの展開をやったことに意義があるって言うか。


395: 2018/11/12(月) 08:02:39.08
なんだ不評なのか? 
笑ったけど別に悪いとは思わんなあ


402: 2018/11/12(月) 08:34:13.34
声出して笑ってしまった 
なんだこれ 
火の丸闇落ち期より全然楽しいからいいけど


404: 2018/11/12(月) 08:41:41.13
この取り組みは背中を押してくれる愛する人がテーマだったんだしこれでいいよ
レイナ


454: 2018/11/12(月) 12:39:59.60
金関戦がそういうテーマだったということで 
次からはまた演出は変わるだろう


459: 2018/11/12(月) 12:59:31.64
まじか…今回わりと不評なのか 
愛をテーマにした戦いの締めくくりとしては、突飛ながらも笑えて熱い良い演出だと思ったんだけどなぁ(目にハート


461: 2018/11/12(月) 13:16:12.58
愛がテーマなのはいいけどちょっと悪ノリっぽく見えないこともないからなぁ 
テーマ自体は真剣で重みもあっただけに


466: 2018/11/12(月) 13:42:50.65
今週久々に笑ったわ 
ストイックに死ぬより未来の楽しみを見てる今のキャラの方がいい 
将来いい部屋作れる男になる


467: 2018/11/12(月) 13:46:38.46
凄いな 君たちは… 
その若さで… 
のコマのレイナさんは単行本加筆されますか


405: 2018/11/12(月) 08:53:27.44
嫁や彼女がいない力士はどうすればいいんだ


421: 2018/11/12(月) 10:20:17.14
>>405 
草さん…w


414: 2018/11/12(月) 09:27:26.46
「これがお前の取りたかった相撲かよ」って無道が出てきた時は、てっきり観戦中に草薙が無道化したのかと思った
鬼丸


489: 2018/11/12(月) 14:33:48.80
チヒロスペシャルしたときの草彅はもう怒り通り越して引いてるな


498: 2018/11/12(月) 15:11:26.38
>>489 
草「俺は今どんな顔をしている...?」


413: 2018/11/12(月) 09:21:15.59
草「あんな相撲認めない」 
草「僕が本物の横綱相撲を見せる!!」キリッ 
数珠丸圧勝!!草薙苦しい三敗目!!! 

ありそう


417: 2018/11/12(月) 09:50:20.29
要するに鬼車は「今まで右腕の割合強めで投げてたから怪我して打てなくなったけど両手を上手いこと使って打てるようにしたよ!」ってことで復活か 
そのために青春の相とか言い出したんなら、まぁ許容できる


418: 2018/11/12(月) 09:58:28.00
>>417 
あと、鬼車打ちやすいように崩すための八艘か


428: 2018/11/12(月) 10:57:30.31
というかハッソウもあるってのが正面からの当たりにも効果的だからな 
マジモンのプロの頂点相手に小兵が正面突撃しかないとか通用するわけない 
可能性ぐらいは残して迷いを生ませないと


491: 2018/11/12(月) 14:38:04.52
一度八艘飛びを実際にやったからこそ 
次は八艘飛びフェイントも有効になるだろうし 
今後の取り組みにも影響しそう


495: 2018/11/12(月) 14:57:14.50
>>491 
これな 
実際に本割りで使ったって事実は大きいよ 
天王寺みたいにデータ重視する力士も今は多いし 
小兵が小兵の武器を完全封印するとか、そんなの横綱相撲どころかナメてるとしか思えないし


429: 2018/11/12(月) 11:04:25.06
若干変則とはいえ鬼車復活したから今度は真っ向勝負も復活してほしいわ 
その辺はvs草薙で片付くかね? 
このまま変則小兵力士キャラにはなって欲しくない 
今はとにかく勝てる相撲ってことで良いけど


430: 2018/11/12(月) 11:08:10.99
ここに至るまでの仲間対戦相手のすべての技を吸収した相撲ってのもいいと思うよ 
一人でここまで来たわけじゃないんだし 
狩谷とか大相撲をあきらめざるを得なかった人の意志や夢を引き継ぐって形で


431: 2018/11/12(月) 11:11:13.60
変化しようとなにしようと 
「小さいやつが大きいやつをぶん投げて観客を沸かす」 
これを実現させたらもう横綱相撲であり小兵の王道だと思うがね


471: 2018/11/12(月) 13:52:37.09
今号の演出(瞳ハート)も技(八艘飛び、足取り、愛鬼車)、俺は肯定的だけどなぁ 
仲間の力を借りて、小兵が大きい力士をぶん投げて観客も自分も楽しんで、尚且つ勝利してレイナにもっと惚れさせる 
修羅の頃より目標もわかりやすいし


473: 2018/11/12(月) 13:57:46.79
相撲やってる理由の原点の楽しいからってところを思い出して輝いてる今の火ノ丸は素敵だと思うよ 
八艘飛びは個人戦のワシは弱い…に繋がる蛍との友情パワーな演出でしかなくて 
戦術的に有効かどうかは重要ではないかと


480: 2018/11/12(月) 14:01:55.35
まあ流石にそれをずっとやりすぎたら横綱になろうってわりに変化球多すぎじゃない?それでいいの?
って草薙みたいに眉しかめるのはわかる
ただ今はまだ売りであった投げが復活の途中だからこれから感覚戻っていくたびにそういうの減っていくだろう
今回は鬼車を取り戻すために色々小技でサポートしたって感じだ
目にハートいれてるのはまあちょっと…


482: 2018/11/12(月) 14:05:08.76
>>480
ま、確かにそうだね
草薙戦で鬼車復活したらアツいな


509: 2018/11/12(月) 16:19:29.74
こじらせた草さんとやって真・鬼車で勝って草さんを浄化するよ


568: 2018/11/12(月) 21:50:46.59
>>509
横綱相撲を捨てたんじゃない進化させたんだ!
的な展開になるのかなとは思う
右腕さえ万全になればまた真っ向勝負をしてくれると信じてる


537: 2018/11/12(月) 19:31:54.56
今週くそ面白かったけど川田先生の体調が心配だわ
巻末コメントから察するに風邪かね?
重病とかやめてくれよー


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1541114701/