wt

1: 2018/11/12(月) 22:54:34.71
少なくとも3つの漫画が模擬戦やってる


2: 2018/11/12(月) 22:54:54.31
呪術ヒロアカとあとなんや


4: 2018/11/12(月) 22:55:34.69
>>2
ワートリ


5: 2018/11/12(月) 22:55:48.74
>>2
模擬戦マンガといえばワートリやろがい!

 

3: 2018/11/12(月) 22:55:01.68
マガジンのデスゲーム的な?


8: 2018/11/12(月) 22:56:21.88
>>3 
同じ感じやな 
マガジン読まんから知らんけど


6: 2018/11/12(月) 22:55:56.25
本戦より練習のが面白い場合あるし多少わね


9: 2018/11/12(月) 22:56:26.21
殺さないでいいから楽やねん 
見せ場も作りやすいしお手軽に負けが許される


12: 2018/11/12(月) 22:56:58.90
人死に出らんでクリーンやし手っ取り早くキャラ人気稼げるからやろ 
実際は相当うまくやらんと話進まんし飽きる


17: 2018/11/12(月) 22:57:23.80
呪術は敵ですら主人公殺そうとしてないのに味方に殺しにかかられてる模様
伏黒 (3)


116: 2018/11/12(月) 23:05:16.27
呪術は模擬戦と見せかけて主人公暗殺しに来るのがええね 
殺さない手加減がない


168: 2018/11/12(月) 23:08:24.48
東堂の存在しない記憶草生えたわ


184: 2018/11/12(月) 23:09:08.26
>>168 
あれ草


19: 2018/11/12(月) 22:57:26.16
ワートリの模擬戦はvs那須隊、鈴鳴が至高やった
824


27: 2018/11/12(月) 22:58:26.59
>>19 
村上仕留めたあと那須見下ろしてるユウマカッコよかったンゴねぇ


25: 2018/11/12(月) 22:58:08.28
ワートリ最初はこいつらずっとサバゲーしてんなとかバカにしてたけど 
読み返すとガチでおもろい


41: 2018/11/12(月) 23:00:03.54
>>25 
わかる


63: 2018/11/12(月) 23:01:24.16
ワートリ連載再開を機に読み始めたけどめっちゃおもろいやんけ 
なんで教えてくれんかったんや


40: 2018/11/12(月) 22:59:58.51
ワートリの模擬戦なのに殺す気で本気出せるシステム有能


58: 2018/11/12(月) 23:01:14.01
ワートリのメガネくんまた死にそうで草生えない


76: 2018/11/12(月) 23:02:11.05
ワートリはトリオン体だから腕とか足とか首とかバンバン飛ばせるアクションが描けるのが強みやね


13: 2018/11/12(月) 22:57:02.65
ゆらぎは覚悟の扉開きそうやし
ゆらぎ荘


22: 2018/11/12(月) 22:57:55.70
ゆらぎは相手イキりまくりだけど木枯らしさん一人でワンパンk.oだろ


71: 2018/11/12(月) 23:01:56.08
>>22 
木枯らしの戦闘力100万やぞ 
倒されへん


82: 2018/11/12(月) 23:02:34.83
>>71 
戦闘力ってなんだよ 
江ロ漫画やぞ


24: 2018/11/12(月) 22:58:02.65
アクタ面白くなってきたじゃん
アクタージュ


30: 2018/11/12(月) 22:58:50.33
アクタ毎回シリーズ序盤低空飛行で終わり際に輝いてんな


169: 2018/11/12(月) 23:08:25.36
週刊アクタージュになってるわ


190: 2018/11/12(月) 23:09:25.24
>>169 
マジで化けたと思うわ 
話もええけど画力も 
初期は小奇麗なだけやったのに


209: 2018/11/12(月) 23:10:22.81
アクタージュはベテラン俳優蹴り飛ばした辺りで打ち切り待った無しと思ったワイ無能


146: 2018/11/12(月) 23:07:11.79
そんな事よりワイは最近ダビデが好きなんやが分かるやつおる?


369: 2018/11/12(月) 23:17:37.14
>>146 
あからさまにエチエチ方向に路線変えてて草 
お陰で僕勉とゆらぎ荘を一足飛びに飛び越えた模様


314: 2018/11/12(月) 23:15:18.59
【定期】アリスと太陽、誰も話題にしない
alice001


331: 2018/11/12(月) 23:15:53.21
>>314 
好きなんやけど題材が生き残るにはキツイかもな


21: 2018/11/12(月) 22:57:47.49
ワートリが模擬戦やってないとこ見たことないで


37: 2018/11/12(月) 22:59:34.50
ワートリは遠征はよ行ってほしいわ 
先が待ち遠しい


56: 2018/11/12(月) 23:01:07.90
>>37 
こう思わせることが出来るだけでも模擬戦の意義あるやろ 
先に大規模侵攻で近界チラ見せしたのも上手いと思うわ


183: 2018/11/12(月) 23:09:08.15
呪術はなんであんな展開にしたんや 
身内同士の戦いなんて1ミリも興味ないんやが


206: 2018/11/12(月) 23:10:13.61
>>183 
敵からじゃなく味方からも疎まれているんやで、という描写が必要


42: 2018/11/12(月) 23:00:09.30
ヒロアカはB組の柔らかくする雑魚がいきなりエース級の扱いされてて終始困惑してた
骨抜


55: 2018/11/12(月) 23:01:00.38
>>42 
推薦枠やぞ轟並みや


38: 2018/11/12(月) 22:59:50.50
呪術は最初の山越えて味方紹介と掘り下げ兼ねるいつものジャンプパターン 
ヒロアカはアニメ4期まで本筋動かし難い 
ワートリは元からサバゲ部 
鬼滅も修行だが似たようなもんだな


32: 2018/11/12(月) 22:59:07.74
ナルトの中忍試験が盛り上がったのは我愛羅って明らかな敵キャラをぶちこんだからやろな


48: 2018/11/12(月) 23:00:38.77
>>32
ガチの殺し合いやしな
あんなのやってる木の葉の里は霧隠れ笑えんわ


33: 2018/11/12(月) 22:59:21.90
ジャンプに限らんけど同じ雑誌の中で同時期に似たような設定とか出るのって編集者が同じやったりするんやろか


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1542030874/