2e2ba4fb

334: 2018/11/19(月) 23:03:28
グッバイ姉畑&稲妻夫婦
あぁ変態成分が足りない…


346: 2018/11/19(月) 23:34:01
姉畑のせいで不幸になったコタンなんてなかったんや…平和で笑ったwww
キラウシニシパ煙管姿格好良かった
尾形ぁ……


351: 2018/11/19(月) 23:38:09
変態華麗にスルー回
鯉登順調に奇行子化で月島子守り役押し付けられ決定
それとアニメ組に色々ネタバレしたいぞしたいぞ今猛烈に


365: 2018/11/19(月) 23:52:42
月島軍曹の
「面倒くさい…」で
画面がモノクロになるのがツボ

ec543822

 

341: 2018/11/19(月) 23:30:46
ここからトノサマバッタ
    ↓
   ラッコ鍋相撲
    ↓
アシリパさんvsインカラマッ

なのかな


353: 2018/11/19(月) 23:40:08
次回はラッコ鍋期待していいんだな?


354: 2018/11/19(月) 23:41:34
谷垣とマッちゃんの間に何のフラグも立たないままラッコ鍋に突入してしまうのか…
4f4e1da0


395: 2018/11/20(火) 01:40:00
インカラマッと谷垣の話は入れて欲しかったなあ
ラッコ鍋の説得力なくなるやん


405: 2018/11/20(火) 01:57:17
>>395
家族と言われて嬉しそうなマッちゃん見たかったし
急にラッコ鍋だと惚れてないのにハニトラしたみたいになっちゃいそうだな。尺の都合あるとはいえ残念


355: 2018/11/19(月) 23:41:44
原作ではそれぞれの過去編を入れるタイミングもよく考えられてるから
連続でやるとやっぱ唐突感あるけど尺の都合で仕方ないか
次ラッコ鍋なら落差がひどいなw


356: 2018/11/19(月) 23:42:27
尾形過去編は原作も割と唐突だったような気もする


363: 2018/11/19(月) 23:49:57
キラウシ、アニメでは青年なのかw
no title


367: 2018/11/19(月) 23:53:31
キラウシニシパはおっさんなのが良いんだよ


371: 2018/11/20(火) 00:00:45
>>367
うん、おっさんだと思ってたら紹介が青年になってたw


401: 2018/11/20(火) 01:50:42
>>371
原作ではおっさんずモブって書いてあったのに?
確かに声優さんは若めだけど


372: 2018/11/20(火) 00:02:24
30代も青年カテゴリだから大丈夫


375: 2018/11/20(火) 00:13:12
二瓶の息子の話とリュウに噛まれる杉元が見れて良かった
4fc842eb


404: 2018/11/20(火) 01:56:50
杉本がリュウひっぱたくシーン好きだからやってもらって嬉しい
今回はめずらしく作画結構よかったな
一期の4話だっけ?デキがいい会みたい
ていうか鯉登少尉のシーンの変なBGMなんなんだ笑ったわ


407: 2018/11/20(火) 02:00:35
>>404
あれ鯉登のテーマなのかねw
薩摩っぽい…?薩摩っぽいってなんだろう


335: 2018/11/19(月) 23:19:05
鯉登ww
顔が良いだけにギャップがひどいww
40663e30


361: 2018/11/19(月) 23:49:10
鯉登少尉の薩摩弁の早口、案外意味分かるな


358: 2018/11/19(月) 23:47:04
鯉登がボソボソ耳打ちしてるのが聞こえるの面白かった
アニメならではだね


374: 2018/11/20(火) 00:11:11
鯉登が面白可愛くて好きだ。
和む和む。


342: 2018/11/19(月) 23:31:48
なんか違うと思ったら服の色か
no title

鶴見2 (2)


360: 2018/11/19(月) 23:48:07
>>342
今更だけど鶴見中尉ってすごいイケメンだな


339: 2018/11/19(月) 23:28:48
尾形の過去音楽付きでやると物悲しいな
18522599


347: 2018/11/19(月) 23:34:35
>>339
だいたいアニメのシリアスシーンのBGMは妙に大袈裟なのが多いから
いっその事ないほうが良いと思う場面も多い
前回の谷垣回も個人的にはもう少しBGMは抑えたほうが良かった


345: 2018/11/19(月) 23:33:47
尾形の過去回、原作よりおセンチな気持ちになった
これ見た原作未読の人は尾形もそうだけど鶴見も怪しさマシマシだよな
まぁ原作でもいまだに怪しさ満点だけどさ
これで来週相撲すんのかよ


380: 2018/11/20(火) 00:45:29
ツダケンさんの尾形の語りすごくよかった


382: 2018/11/20(火) 00:48:38
>>380
わかる 良かった
なんかちょっと怖かったけど聞き惚れました


385: 2018/11/20(火) 01:00:41
やっぱこの作品声優さんの演技が抜群にいい
フチを心配するアシリパさんにかけた杉元の優しい声のトーンがすごい杉元だし尾形の語りもまたすごく良かった
あとちょっとだけだけど大塚さんまた出番あってよかったね
4e034515


388: 2018/11/20(火) 01:10:29
>>385
ほんと大塚さんが二瓶をやってくれてよかったと思うわ、完璧に二瓶だよ
二瓶って谷垣と亡くした息子を重ねていたんだろうな
短いけどいいエピソードだからやってくれて嬉しかった


387: 2018/11/20(火) 01:02:26
尾形語り冷めきって皮肉っぽいかんじがすごくよかった。花沢中将もセリフ少ないけど迫力あったな。


368: 2018/11/19(月) 23:57:43
尾形の父親は、責任を取って自ら自害しようとしてそこに尾形が現れたのか、それとも死ぬ気などないのに無理やり自害に見せるように偽装して殺されたのか、どっちなの?
90ec1297


369: 2018/11/19(月) 23:58:00
>>368
後者


398: 2018/11/20(火) 01:46:03
尾形が父親を殺った後の鶴見とのシーン
鶴見が良くやったって声をかけた後に尾形は何て呟いたの?よく聞き取れなかった
601ef229


399: 2018/11/20(火) 01:47:46
>>398
タラシめ


402: 2018/11/20(火) 01:52:03
>>399
ありがとう
鶴見の人心掌握術は尾形には通用しなかったって事か


381: 2018/11/20(火) 00:46:17
愛した者同士じゃないと云々から論理が飛躍して
勇作さんの死を聞いたとき妾の息子が急にいとおしくなるかもしれない理論がどう足掻いても分からなくて
どんだけ感動的なBGMが流れてても尾形可哀想じゃなくて尾形の腹の底わからないが感想になる

来週ラッコ鍋かー青い目ってサブタイトルだからマっちゃんと顔に傷のある男性とのエピソードマシマシになったりしないかな?なんてね


383: 2018/11/20(火) 00:56:10
>>381
親の愛情に飢えてんだよな
本妻との間に勇作が産まれたために自分と母親は捨てられ、母親は病んで自分を見てくれなくなり…
跡継ぎの勇作がいなくなったら、残った自分を跡継ぎとして愛おしくならないのか?って
半分嫌味に聞こえるけどな


384: 2018/11/20(火) 00:57:26
>>381
恐らくだけど「祝福」とは「愛されること」「必要とされること」に繋がっていて、(花沢少尉が死んで)息子がたったひとりになったなら、自分を祝福するだろうか?ということかと思っている


376: 2018/11/20(火) 00:13:16
監督の言う見えてくるものって何だろう


378: 2018/11/20(火) 00:34:19
>>376
サブリミナルで谷垣探してるリュウが描いてあったりしてな
それぐらいしか思いつかない


377: 2018/11/20(火) 00:28:25
既出だけど谷垣視点と尾形視点での鶴見の違いじゃないの?
だから谷垣の話を見返したくなるでしょうってことかと


414: 2018/11/20(火) 02:59:46
なんとかアニメ単体で大きな矛盾は無いように繋げてるけどやっぱり盛り上がるエピソードや戦闘をゴッソリカットしてるから旅が平和で原作知ってるとちょっと味気なくて退屈だなw
来週再来週からようやく原作通りの盛り上がりが出来るやったぜ


引用元:https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7091/1542081557/