drstone008

24: 2018/12/03(月) 06:00:12.74
やべー、龍くんめっちゃ面白い奴だな
今のところ好感度結構高いよ

女性は皆美女と言うポリシー
口癖は「無粋」
きちんとお礼をしようとする
手作り帆船を「やるな」と認めて褒めてくれる
木材、動力、気候の専門知識も充分
龍水


20: 2018/12/03(月) 04:18:32.89
また濃いキャラ出てきたなw


25: 2018/12/03(月) 06:02:41.37
やっべー、龍水という新キャラに海という新舞台に
航海という新展開、おまけに石油という新素材
ワクワクしかないんですけど!


29: 2018/12/03(月) 08:23:36.68
海賊王に俺はなる!

 

36: 2018/12/03(月) 09:49:42.62
龍水良いキャラしてるな 
この漫画はこういうので良いんだよこういうので 
バトルとか要らねー


115: 2018/12/03(月) 21:42:20.70
>>36 
そうそう、この漫画無駄なバトルの引き延ばしがないから良いわ


42: 2018/12/03(月) 11:58:23.81
ドラ息子なのに有能なとこすこ


46: 2018/12/03(月) 12:19:29.67
既得権益の塊とか言いつつ現代文明が滅びたのを察するや否や意識切り替えてるしガチの有能だよなこいつ
龍水2


51: 2018/12/03(月) 13:07:57.41
>>46 
既得権益とかなくなった世界だぞ→ 
じゃあ今から全部手に入れられるやん!! 
この発想力よ


37: 2018/12/03(月) 09:58:18.00
龍水くん復活時のセリフ的に石化中も意識保ってたっぽい?


45: 2018/12/03(月) 12:17:01.94
>>37 
最初はそう思ったけど後のセリフ見る限り違うっぽい 
粘った挙句寝てしまったパターンかと


38: 2018/12/03(月) 10:07:24.29
もともと石化してもある程度の間は意識がある 
ずっと意識を保ってた千空と大樹が異常なだけ


44: 2018/12/03(月) 12:09:25.74
能力が完全にナミやんけ


96: 2018/12/03(月) 20:10:29.74
>>44 
氏名もナミ入ってんぞ


77: 2018/12/03(月) 18:31:49.55
ついでにフランソワとかいう執事も目覚めさせたらいいのに 
有能そうやん


56: 2018/12/03(月) 13:34:01.84
何気に記者ちゃんもいいキャラになってて好きだわ 
名前明かされないのかな 
コハク、杠、スイカ、ニッキー、記者ちゃん、それぞれキャラが立ってて良い


19: 2018/12/03(月) 02:18:55.79
【朗報】ニッキーは美女


26: 2018/12/03(月) 07:03:45.86
女達は皆美女か良いこと言うぜ七海龍水


33: 2018/12/03(月) 08:59:46.12
まーたマグマがチコーンされてしまったのか


91: 2018/12/03(月) 19:39:25.00
これマグマとニッキーはエピローグで結婚してて子沢山なやつだろ


21: 2018/12/03(月) 05:35:23.51
ニッキーさんゴリラチームになってたのか


22: 2018/12/03(月) 05:51:44.80
ゴリラチームが頼もしすぎるwww


23: 2018/12/03(月) 05:53:56.77
いそいそしてる千空がすげえ可愛いぞw
千空


32: 2018/12/03(月) 08:59:02.82
司の武力帝国が健在な時に復活したら、司はどんな顔をしたことだろうw 
若者なのに、バリバリ既得権益至上主義w


47: 2018/12/03(月) 12:27:29.16
今のところ癖は強いし尊大だがそこまで性格のヤバさは見せてないな 
あとから司みたいに見せるパターンか?


58: 2018/12/03(月) 14:02:04.95
>>47 
既得権益主義で司と相性悪そう+司帝国が航海技術を必要としてないから有能だけど見送りって感じだろうか 
あと女癖悪そうだけどストーンワールドでそんなイザコザやってたら司帝国崩壊すらあり得るし


59: 2018/12/03(月) 14:16:58.56
>>58 
元の世界だと財力にもの言わせたあれやこれやがあったんだろう 
それだけだと確かに司的にはNG案件だから記者が渋るのもわかる 
ただ実際復活させたら良い意味でそういうレベルの器じゃなかったって感じ


50: 2018/12/03(月) 13:00:48.44
今権力がないことも理解してるしシート被せるのも手伝ってるし問題児どころかむしろ早く復活させろレベルだな今のところ。


67: 2018/12/03(月) 15:56:14.42
しかしこれ 
司復活させた後でまた面倒くさいことになりそうだなw


68: 2018/12/03(月) 16:08:00.74
>>67 
司はまあ妹復活したし前程既得損益が云々って拘らないんじゃね


79: 2018/12/03(月) 18:36:58.96
龍水の千空とだけ仲良くなれそうな奴感が凄い 

今のところ悪い奴というか無茶苦茶やって無理矢理成立させるタイプっぽく見える 
離反より危険晒して対立構造する奴かね


86: 2018/12/03(月) 18:53:12.32
>>79 
「この新世界ですべてを手に入れる」って言ってるけど 
このまま仲良くなって一直線にゴールに進んでほしいわ


85: 2018/12/03(月) 18:47:40.31
獅子→龍 

名前に強い生き物が入ってるけど、また敵になりそうな予感・・・


27: 2018/12/03(月) 07:04:21.12
石油は掘るのか 
コンビナートあったあたり探すのか
石油


28: 2018/12/03(月) 08:23:29.65
油田掘るのはいいけど、ボーリングどうするんだ?


30: 2018/12/03(月) 08:34:00.92
一応現代日本でも石油が出て来る(せいで困ってる)とこあるよ 
量が常用するには少ないけど船1隻分ならなんとかなるんじゃね?


34: 2018/12/03(月) 09:28:36.81
石炭の質で大きく変わるのは間違ってないけど、原油だって精製技術で質大きく変わるんだけどな 
資源ほぼ0の日本が軽油輸出国なのはそれが理由だし 
後、日本の産出の原油って質悪くて明治時代の精製技術でも使い物にできなかったらしいのが気になる 
石炭なら国内生産品で戦艦三笠や伊勢や日向(太平洋戦争前に石油機関に変わったけど)で使われてたからそっちのが近道のような気がしたんだけどな


53: 2018/12/03(月) 13:13:48.56
一気に面白くなって草はえるわ 
この漫画はこういうのでいいんだよ、こういうので


123: 2018/12/03(月) 22:18:36.11
今週めっちゃさくさく進んだ感じで爽快感すらあったわ 
ああストーンってこれだよみたいな


57: 2018/12/03(月) 13:55:31.91
ワクワク感戻って来た 
今週からまたアンケ入れるわ 
やっぱドクターストーンはこれだな


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1543578558/